検索結果:5,652 件
4w5dで胎嚢らしきもの3ミリあるかないかのものが見えました。これがちゃんと胎嚢だった場合、この週数ては小さいのでしょうか? 先生は「もっと大きくてもいいはず。期待外れ」とおっしゃいました。 しかし、4週後半ではまだ胎嚢が見えない方もいるようなので、小さくても4週後半でらしきものが見えたらむしろ順調なほうなのでは?
3人の医師が回答
現在6週1日。排卵日は病院にて確認済みです。 4週6日胎嚢6ミリ 5週3日胎嚢13ミリ 卵黄嚢確認 6週1日胎嚢16ミリ 心拍確認 CRL0.5 です 心拍は確認できましたが、5日で胎嚢が3ミリしか大きくなっていないのと、胎嚢が5週0日の大きさと言われたのが気になります。 前回心拍確認後、流産しています。 4週からだと1日1ミリ大きくなってる気がしますが、経過はどうでしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
先日生理予定日3日後に受診し、4週3日で胎嚢確認しました。 胎嚢4.8ミリでしたが、形が細長いのが気になります。 胎嚢が丸以外の形だと流産しやすいというのをネットで見ましたが、この形は普通でしょうか? また、4週3日で胎嚢4.8ミリは小さいですか?よろしくお願いします。
病院に診察にいったら妊娠4週目と5日目でした。でもたいのうの確認が出来なくて。何週までにたいのうは確認が出来たらいいのでしょうか。
体外受精をしました。 5週1日で胎嚢確認 4.2mm 6週1日で心拍確認 胎嚢8.4mmでした。 胎嚢が少し小さい気がして心配です。 胎嚢が小さくて流産になってしまうこともありますよね?先生から見てこの経過はどうですか?4週1日の妊娠判定のhcgも98と低めでした。不安です。
昨日初めて病院に行き、胎嚢が確認出来ました。6週だと思い行きましたが、4~5週だねと言われました。胎嚢は8mmでした。エコー写真の説明があまりされなかったのですが、この写真の胎嚢の中にあるのは卵黄囊でしょうか。5週の胎嚢にしては小さいのと胎嚢に対して卵黄囊が大きい気がします。大きいと流産の可能性もあると聞いて不安です。この時期ではこれが普通なのか、問題がないのか知りたいです。
4人の医師が回答
妊娠6週目6日の妊婦です。 4週4日で胎嚢3mm 5週4日で胎嚢10mm 6週6日で胎嚢13.5mm 卵黄嚢や胎芽なし 今回は残念な結果になるかと思いますと伝えてられました。1週間後一応受診→自然に出てくるのを待ちましょうとのことでした。 やはり他の先生から見ても状況厳しいでしょうか?最後のお写真の上の方の白いぽっちがなんなのか気になったのですが、教えてもらいたいです。
2人の医師が回答
妊娠検査薬が陽性になり、4週1日に病院へ行きました。週数も浅く、胎のうの確認ができませんでした。血液検査をしました。そして今日、軽い腹痛があり病院へ行ったところ(4週6日)まだ胎のうは確認できませんでした。4週1日のHCGの値が190だということで、今回見えなくても不思議ではないと言われました。(2.5日ごとに2倍になると言われました。)ただ、一人目を妊娠した時は4週6日で小さいながらも胎のうを確認できました。この4週1日で190という値は流産の可能性が高いのでしょうか?
生理予定日から1週間と1日たったので 病院に行ったら小さな胎嚢が確認できて 先生に3、4週くらいだと言われました。 でも妊娠3、4週だとちょうど生理予定日くらいですよね?胎嚢なんて確認できないと思うのですが。一体どういうことですか?
10人の医師が回答
妊娠4週5日で胎のう8ミリ、妊娠5週2日で胎のう6.6ミリで卵黄のう無し これって、成長する確率、低いですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療