検索結果:1,622 件
体外受精で陽性となり、4週4日で4.9ミリの胎嚢も確認できました。しかし5週5日の朝に生理のような赤い出血があり、心配になり受診したところ胎嚢がうまく見えなくて育ってないかもしてないと言われました。また出血がたまっていて見にくいのかも知れないとも言われました。とりあえず数日様子見ることになり膣錠と張り薬を追加してもらい帰りました。エコー写真は5週5日のものです。このまま流れてしまうのでしょうか?まだ継続していく可能性があるのでしょうか?ちなみに腹痛などはなく出血もナプキン一枚くらいで収まる量です。長い不妊治療の末授かり今この状態で不安でいっぱいです。ご意見をください。
1人の医師が回答
前回は胎嚢の件でありがとうございました。 月曜日に成長してないかと思われた胎嚢が15.4に成長してました♪卵黄嚢,胎芽,心拍は確認出来ていません。 ここで質問なのですが、胎嚢の大きさから5日前のエコーには 4w0d 今日のエコーには4w6dと書いてあり 4週としては順調だと思うのですが 最終生理から数えると今 6週と2日なはずです。 一週間くらい成長が遅すぎるのでしょうか? 6週なら卵黄嚢と胎芽くらい見えてもいいころですよね。 前回 胎芽も2ミリ程しか成長せず心拍もハッキリ確認出来ず 稽留流産になってしまったので 成長の遅さが気になります。
最終生理開始日が5/4でした。 5/13での性行為で妊娠したとしたら、精子の寿命や着床までの日数を考えて、6/11に胎のうが見えないのはおかしいですか? 6/11、初診で何も確認できず一週間後の6/18に胎のうが確認でき、5週でGS 10.1mmでした。 予定日は、9週0日の時に胎児の大きさで、来年の2月18日に決定しました。 生理周期は把握してないのですが不順でした。 何回も質問させていただいてるのですが不安で不安で…。出来れば産婦人科の先生から明確な解答を頂きたいです(;_;)よろしくお願いします。
最終月経が4月19日(27日周期)(排卵期に風邪で熱)で妊娠しました。半年前に、繋留流産(心拍なし)をしました。2度目の妊娠です。初診のエコー写真では5週6日と入ってました。たいのうに小さな赤ちゃんらしき確認できました。そのちょうど1週間後に行ったら、たいのうは三日月型みたいになっていて、赤ちゃんもぼんやり白い影のようなモヤっぽく見え、先生にも元気なのか確認できないと言われました。エコーの写真ではたいのうは30mm以上の大きさで、なぜか8週0日と表示されています。また繋留流産なんでしょうか?
タイミング方にて妊娠した者です。 排卵日は1/7〜9頃のいずれかですが、基礎体温表を元に先生は1/8ではないかとの事でした。 5週2日の検診で胎嚢確認 6週4日の検診で胎嚢が20ミリに成長 しかし、心拍が見えずでした。 卵黄嚢や胎芽については説明がありませんでしたので詳細はわかりません。エコー時には胎嚢の中にうっすら白い点がいくつか見えました。(拡大されていない為全体的に小さくて分かりにくかったですが、白い点々は見えました) また、子宮内に胎嚢以外に暗っぽい部分があり(大きさは胎嚢より小さいぐらい)内出血していると言われました。 以上の事より先生からは『流産の可能性がある、7割ダメだと思ってください。今回は難しいと思います。』との説明がありましたが、7週で心拍確認された方も居ますし、エコーも短時間で終わられたので、希望が捨てきれません。来週7週4日で心拍確認されなければ流産確定で手術と言われています。 現在まで出血も茶オリもありません。 時々下腹部が重かったりチクチクはします。 タイミング方ですので、週数にあまり 誤差は無いと理解しておりますが、このような場合やはりほぼ流産であると考えておいた方がよろしいでしょうか? 7週4日で流産確定も早い気がして(認めたく無いのもあるかも知れません)、その場合セカンドオピニオンも考えております。 エコー写真は胎嚢以外何も映ってない物を渡されましたので、手元にはこれしかありません。
3人の医師が回答
はじめまして。 体外受精をして、ようやく着床陽性判定をもらいました。 移植したのは2020/1/20胚盤胞です。 1/29hcg100.8で陽性判定 2/8 5週3日で胎嚢確認。大きさ7.8mm 本日2/18 6週6日で卵黄嚢は確認できたのですが、心拍確認できず。 胎嚢は育っているが、胎芽も見えそうで見えないと言われました。 大きさは聞けず、エコー写真で実際測って胎嚢2.5cmくらい、卵黄嚢7mmほどです。 来週心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われ、不安で不安でしかたありません。 今の時点で、流産の可能性は高いですか?卵黄嚢が大きいと胎芽が育たないと聞いたことがあります。精神的に来週まで待てそうにありません。
4人の医師が回答
初めまして。結婚1年目34才です。黄体機能不全で、クロミッド、HMG、HCG、デュファストンを使い、タイミング4周期目に、妊娠反応が出ました。生理予定日を6日過ぎたので、検査薬を試したところ、薄い陽性。2日後に受診しましたが、卵巣に水がたまり、84�にもなっていました。胎嚢も探して探して、やっとこれかも知れないけどわからないと言われました。5週に入っても胎嚢が見えないのは子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか?今回排卵し、腫れている方の卵巣は10代の時にも卵巣嚢腫で手術しているので心配です。今のところ出血や痛みもないのですが・・・。また、5週で見えなくてもこれから育ってくれることも期待できますか?教えてください。
2人の医師が回答
自然周期の凍結胚移植で4週0日に陽性判定をもらいました。 1/25 4週4日までは36.7度台キープ 1/26 4週5日 排卵日のような急降下で35.37 1/27 、28、29 4週6日以降普段の高温期と低温期の狭間のような36.37前後 1/30 体温は引き続き36.37前後に加え茶色っぽい出血 1/31 5週3日 胎嚢確認。昨日より少なく微量の茶色い出血。胎嚢が小さすぎて今回は無理でしょう。一週間後の診察までに生理と一緒に流れてくる可能性が高いと診断。大きさは言われず。 このような経緯で急に基礎体温が急降下し、その後微妙な基礎体温が続き、茶色い出血が2日続き、胎嚢はのんとか見えるけど、流産するだろうと診断されました。 ただ、その翌日より基礎体温がまた上がり、出血も止まりました。胎嚢がまた育ち始めたりしてるんじゃないかと期待をしてしまっています。 このような場合、妊娠が継続できる可能性は少しでもありますか?
体外受精で妊娠し、現在11週5日です。 胎嚢見え始めも遅く、更には小さく。毎週確認する毎に成長はしていますし、6週5日で心拍見えたりとサイズ等を気にしなければ順調だと思ってました。 しかし、11週5日の妊婦健診で、CRL:32.8mmと言われ1週間遅いね。と言われました。この時期はずれること少ないと言われて不安です。 調べると流産?とか出てきたり。 先週10週5日でもCRL:28.1mmとかで、毎週大きくはなってるけど、必ず1週間程成長が遅れています。 心拍も見えてますし、元気に手足も動かしてるのに…。 次の健診までが本当に心配です。 体外受精なので、週数ズレはないと思うのですが、これは許容範囲ですか?流産傾向にあるのかが不安です。 4週1日にコロナ陽性になったりしたので、それも影響したのかが不安です。
顕微授精を行い、本日妊娠6週5日で検診に行ったところ胎嚢は29mmまで成長していましたが胎芽、心拍確認がまだ出来ませんでした。先週5週5日では胎嚢が17mmだったので成長はしているけれど、そろそろ赤ちゃんが見えてないといけない頃なんだけどね…と先生も不安そうでした。 私も今日は心拍確認出来ると楽しみだったのに、一気に暗くなってしまいました。 出血や腹痛はないのですが、このままだと流産の可能性が高いでしょうか?1週間待って確認出来ることもありますか?まだ望みはあるでしょうか… どうかご回答を宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療