検索結果:790 件
高熱は出ていませんが風邪の症状があり市販薬を飲みましたが体調が回復しないので3日前に病院を受診しました 問診だけで処方されたのはトランミン錠、トスフロキサシントシル酸塩錠、PL配合顆粒です 今朝も喉の痛みと頭痛が酷いのですがこのお薬で大丈夫ですか? 1週間飲んでも悪い時は感染...
21人の医師が回答
1/22受診時のパルスオキシメーターは99。 処方箋はPL配合顆粒、トラネキサム酸、ムコダインでした。 午後から38度の高熱が出たため市販の解熱剤で対処。 日中はあまり咳が出ませんが、夜になると咳が出て、胸の真ん中が痛いです。
4人の医師が回答
明日 昼、夜にはトラネキサム酸は飲まない方が良いですか? もう一つ教えて下さい。 病院でいただいたトラネキサム酸500mgとPL配合顆粒は一緒に飲んでも大丈夫ですか? 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
風邪引いて鼻水が止まらず三日前に耳鼻咽喉科に行きディレグラ配合錠とPL配合顆粒とトラネキサム酸を貰いました。 鼻水は止まりましたが、昨夜から声が出なくなりました。喉の痛みも咳もありませんが。仕事が接客業なので声が出ないと仕事になりません。
3人の医師が回答
火曜日の午前中に悪寒がして熱が39℃ 水曜日午前中37.8 夕方38.5 夜37.8 木曜日朝37.8 昼前36.6 夕方37.5。下がったり上がったり繰り返してます。火曜日にクリニックでPL配合顆粒とメジコン錠(喘息持ちの為)処方です。症状は鼻 腕や背中 胸の痛みが時々あります ...
2人の医師が回答
二ケ月半の息子を完全母乳で育てています。 私が風邪をひいてしまい、薬を処方されました。 PL配合顆粒、ロキソニン錠60ミリグラム、ムコソルバン錠15ミリグラム、メジコン錠15ミリグラムです。 先生は母乳にそんなに影響しないので空けずに飲ませていいけれどどうしても気になるなら3...
が、その日にママである私も風邪になり、お薬を処方してもらいました。授乳中と言うことを伝えて、カコナールとムコダインPL配合顆粒をもらい、授乳中でも大丈夫といわれたんですが、ふと赤ちゃんもお薬をのんで、私ものんでいて授乳しても大丈夫なのかなと不安に。
5日ほど前から風邪の初期のような喉に痰が絡み、喉がイガイガして軽く咳が出るような症状があったのでPL配合顆粒とカルボシステインを服用しています。 薬のお陰で風邪?の悪化は防げていますが、昨日今日と何故か便秘がちです。
19人の医師が回答
熱は下がりましたが、激しい喉の痛みと咳、鼻水鼻づまりに悩まされております。 最初に受診した際に、PL配合顆粒、ロキソニン、フロモックス、オノンカプセルを処方されたのですが、受診時と症状が変わって来た為、市販薬のパブロン鼻炎カプセルとぺラックT錠を追加て飲めないかな?
オセルタミビル75 レスプリン30mg アセトアミノフェン酸300mg トラネキサム酸錠250mg PL配合顆粒を5日分 処方されました。 おかげさまで昨日は、37℃ 今日は、36℃台まで下がり 体調も良くなって来たのですが、 オセルタミビル以外も 5日間飲んだほう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療