お世話になります。
日曜日の昼過ぎに、両瞼が痒くなり、盛り上がったような湿疹がいくつかできました。
1時間ほどで治ったのですが、夜、再び痒みを感じた後に湿疹ができました。
その後、今日までの5日間、朝、昼過ぎ、夜と、治っては発症して…を繰り返しています。
毎朝、高血圧の薬(アムロジピン、テルミサルタン錠)を飲んでいますが、何年も飲んでいますが、このようなことは今までありません。
エアコンの効いた部屋から暑い部屋に移動した時やお風呂上がりに発症することが多い気がします。
今回、思い当たるいつもと違うこととして、次のものがあります。
・土曜日と日曜日の夕食後に桃を食べた。
・日曜日の午前中に、家庭用光脱毛器を腕と脚に使った。(顔には使っていません)
以下のことを教えてください。
1.上記の中で、原因と思われるものはありますか?
2.このように、治ってはまた発症し…を繰り返すのはよくある事ですか?
3.病院に行く必要はありますか?
4.市販の薬で対処できるものはありますか?
よろしくお願いいたします。