お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

生理が遅れることと子宮自体が大きくなっていること

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 46歳女性です。 毎回生理の周期が25日から28日で遅れることがここ数年あまりなかったのですが、 前回の生理は予定より20日ほど遅れ、出血もいつもより少なく血が残っているような感じがしていました。(こちらで質問させていただきました。) 生理が終わった後もお風呂の後に少し出血が続き、残っていた血が少しでてきているのかなと思っていたのですが、排卵出血らしきものがあったあと出血がなくなり、 今回はまた生理が遅れています。 つらいのは筋腫があるせいか、いつも生理の前は触ってわかるほど子宮自体が大きくなって多量の出血が終わると、小さくなるのですが、今回も遅れている分子宮自体がとても大きくなっていて、妊娠しておなかが大きくなってきた頃のように圧迫感があります。 しゃがんだり、キッチンで流しによりかかると圧迫感があります。 生理前のだるさや、眠れなくなる等のいつもの生理前症候群のような感じはあるのですが、子宮も準備万端な感じなのに生理だけがなかなかきません。 婦人科は定期的に受診していて、生理前に子宮ごと筋腫が大きくなり、生理が終わると小さくなっていることも確認してもらっています。 少し待てば出血するのだとは思うのですが、おなかが苦しく少し不安です。 これが更年期の始まりと思って良いのでしょうか。 また対策はありますか

2人の医師が回答

微妙な感じ。。。

person 20代/女性 -

初めまして。 昨日(8月20日)が生理予定日でした。←ル○ルナでは。 今まで基礎体温は付けていなかったので 排卵予定日(6日)の次の日から付け始めました。 前回生理が7月23日。 約1週間程でした。 周期は28日で計算されています。 性行為は5日に中だししました。 基礎体温は… 7日→36.30 8日→36.37 9日→36.42 10日→36.69 11日→36.82 12日→36.55 13日→36.75 14日→36.75 15日→36.84 16日→36.96 17日→36.65 18日→36.79 19日→36.76 20日→36.87 21日(今日)→37.05 でした。 普段の平熱は35度台くらいなのに 平熱も微熱(36.7~36.9)があるくらい上がっています。 ダメとわかっていても 赤ちゃんがほしいので 期待してしまって… 今朝、フライングしてしまいました。 チェックワン(1週間後から使用出来るもの)を試しました。 3分くらい待って見てみると 色はわかりませんが 線らしきものがありました。 時間もそんなに経っていないので 蒸発線ではないと思うのですが… このような場合でも 妊娠の可能性はありますか? ※最近お風呂に入るとお腹が張ります。 苦しいくらいにパンパンになります。 見てわかるくらい張り、触ると固くなっていますが… 期待してもいいんでしょうか…? 回答お願いします。

1人の医師が回答

治したいです。

person 20代/女性 -

[部位]子宮 [症状] おりものは黄色や白で痒みと痛みは無いですが臭いは少し気になります。 尿は臭いが気になります。 子宮の痛みは月に数回だけあります。 生理前に胸が張るだけです。 生理は月に一回、今月は27日に来る予定で5日か六日で終わります。量は一日目と二日目が多くレバーのような物は少しあります。大きさは小さいです。 手足は冷え症で靴下履いてても温まらず手は冬は手袋します。お風呂はいつからか浸かるようにしています。 早寝早起きは出来てません。時間ばらばらです。 運動は駅まで自転車で向かうだけです。 子宮頸がん予防は来年します。手術の経験は無しで下ろしたこともないです。 性病はなったことがあり淋病もなったことが一回だけあります。 三食決まった時間にバランス良く食べれてません。最近バランス良く食べれるようにしたいので作って食べてます。 お酒と煙草はほとんどしません。 不妊と関係ないですが、花粉症、鼻炎、インフル経験無く、頭痛、風邪、お腹の痛み、気持ち悪さあまりならないです。下痢も少なく痔や便秘もならず眼の悪さ少しで耳も良く歯は少し悪く金アレのみありです。毎日元気です。ストレス少ないです。悩みはありますが。 来年28歳です。不妊を治し妊娠したいです。

1人の医師が回答

ふくらはぎの痒みと痣。下肢静脈瘤でしょうか。

person 30代/女性 -

1週間前くらいにお風呂に入ったらやけに左足のふくらはぎの内側で下のほうが痒くなり掻きむしりました。翌日ふとみたら痣のようになっていました。ぶつけた記憶はなくたしかに皮膚は乾燥していましたが皮膚炎になっている感じもありませんでした。 こんなに広範囲にぶつけたらさすがに覚えているはずですが派手にぶつけた記憶はなく。 二人目の妊娠中に太腿の内側が同じようにピリピリ痒くなり、産科で下肢静脈瘤といわれ血行促進のクリームもらったことをふと思い出しました。そのときはたしかに患部がぼこっとしていましたが、今回は何も浮腫んだりもないし、ぼこっと浮き出る感じもなかったです。そんな変化があればすぐに気がつくはずですから。 特に大きな持病もなく血液に関する病気もないです。たしかに一日中座りっぱなしのデスクワークで手足は冷えがちですが痩せているし浮腫むこともないです。163センチで49キロです。糖尿病などもなく心臓も悪くないです。 子育てをしているので運動を殊更しているわけではないですが体力はよく使うほうだと思います。 写真もつけましたが、下肢静脈瘤っぽいですか。そうだとすると何か命に関わるものですか。そして、年末年始なのでしばらく受診できそうにないですが年明け受診で大丈夫ですか。

4人の医師が回答

骨盤臓器脱?破水?おしるし?妊娠37wです。

person 30代/女性 -

現在妊娠37wの経産婦です。 1ヶ月程前から下腹部が下に下がってきているような感覚があり、お風呂で確認すると股の間から丸いものがはみ出している事が多々あります。常にではなく、数時間休むと引っ込んでいるのですが、はみ出している時は歩く時にも違和感があります。調べると骨盤臓器脱なのかな?と思い、妊婦検診でも伝えたのですが、毎回検診時には引っ込んでしまっており、実際には診てもらえていません。経産婦なので骨盤が緩んでいるだけだと思うから痛み出血がなければ様子見でいい。と言われています。 そして本日、お昼頃に1歳の息子と公園へ行き、帰宅後にまた下腹部に違和感があったのでトイレに行ったら再び股から丸いものが出ており、同時に下着がいつもより濡れていた(おりものシートを付けてましたがシートが当たってない部分まで濡れていた)のと、おりものがほんのりピンクかかったようなものがありました。下着を取り換えて一旦休み、2時間後に再びトイレで確認したら出血はなかったものの下着はまた濡れていました。匂いはよく分かりませんが尿漏れではなさそうです。 ついに破水?おしるし?と思ったのですが、痛みはなく出血らしきものも落ち着いたので、丸いものがいつもよりはみ出た事によって出た体液?なのかこれが何なのか不安になり…まずはこちらに相談した次第です。 説明がうまくできず申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

短期間での体重増加といぼ痔について

person 30代/女性 -

29週3日の初妊婦です。 いつもお世話になります。体重管理の件では何回もご相談して回答をいただいているのですが、また質問させてください。 28週に入ってから、妊娠後期ということで摂取カロリーを増やすことにし、1日1900キロカロリー摂取するようにしたところ、1週間で体重が800グラムも増えてしまいました。 以前、毎日の変動で一喜一憂しても意味がなく、1週間単位でみれば十分とアドバイスをいただいたこともあり、ここ1週間ほど体重を測らずにいたところ、これだけ増えていました…。カロリー計算は厳密にしていますし、最近マタニティビクスも始め、大体2日に1回、30分あまり行っています。どうしてこんなに一気に体重が増えてしまうのか、途方に暮れています…。 助産師さんにも、「もう少し体重を増やしてもいいけれど、急に(1週間に500グラム以上)増やすのはトラブルの元なので気を付けてください」と言われています。 今より摂取カロリーを減らそうとすると、赤ちゃんに必要な栄養が足りなくなってしまいそうなのですが、体重管理のためにはもう少し減らした方がよいのでしょうか? それと、もう1つ質問なのですが、2週間ほど前から肛門に柔らかい腫れ物ができ、日に日に大きくなっているようです。これはいぼ痔なのでしょうか? 排便時に特に痛みはなく、お風呂で洗う時や座っている時に少し痛む程度なのですが、やはり何らかの治療をした方がよいのでしょうか? お忙しいところ2つも質問申し訳ありませんが、ご回答どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

喉の痛み

現在妊娠30週です。10日くらい前から喉が痛く、ウガイや喉飴を舐めてますが良くなりません。(夜寝る時は喉を冷やさないように首にタオルを巻いて寝ています)タンを出したくても喉の奥でタンが止まっている感じで、無理にタンを出しているせいか喉が切れて血が混じっています。熱やダルさも無いので風邪ではないと思います。お腹が大きくなってきてからはセックスはせずフェラのみです。こちらのサイト等見ていると性病で喉が痛くなることがあると書いてあったので風邪じゃないなら…と少し疑っています。うちは寝る前にお風呂に入るのですが、風呂上がりにしかフェラしませんし、主人のあそこも見た目異常なく清潔です。主人に疑っていることは言えず、主人はハウスダストで喉が痛いんだろう…と言います。風邪でもなく頻繁にウガイしてもハウスダストで喉の痛みが1週間以上続くものでしょうか?田舎の為、近くに耳鼻咽喉の病院がなく、バスと電車を乗り継いで病院に行かなければならないため、大きなお腹では行くのがオックウになります。(バスは1時間に1本。前回別の件で病院に行きましたが2時間待ち)市販の喉痛の薬 飲めませんよね?薬に頼りたいです。

1人の医師が回答

ヘルペスを移してしまったかも知れず不安です。

person 30代/女性 -

ヘルペスを移してしまったか心配でなりません。 夫との性行為の直前は特に異常は無く妊娠を望んでいる為に避妊はありませんでした。 行為中は濡れない様な痛みがあり何だろうとは思いましたが、何か出来てて部位的に痛いと言う訳では無かったです。 翌日に陰部に違和感を感じたのですが、性行為の有無に関わらずたまにある違和感で一日で治ったりするのですぐ治ると思ってました。 朝のトイレ時は特に痛み痒みも無かったのですが、夜にお風呂で少し痛みを感じた為に見てみると陰部の一部が赤くなってました。 この時点ではちょっと痛いかな?程度でした。 いつもは神経痛や痒みが前兆であるのですが今回は全く無く急に症状が出ました。 性行為は異常が無かったので行ったのですが、その時には赤みが出ていたかは見てないので分かりません。 なので夫に移してしまったのでは無いか不安でたまりません。 性行為の痛みも再発の兆しで痛かったのか、痛かった為に刺激で再発に繋がったのかも分かりません。 意味があるか分かりませんが、行為の半日くらい前にバルトレックスを一錠飲んでます。 少しでも移さ無い様にと余っている時は行為の前に飲んだりしてました。 移した可能性は高いでしょうか? 今で4日程ですが夫に特に症状は出ていませんが潜伏期間が2日〜10日との事なので不安です。

1人の医師が回答

アフターピル服用後2週間消退出血がありません

person 30代/女性 -

3月1日に生理があり、3日には出血が少なかった為、pm13:00頃、生で性行為をしてしまいました。 そのあとは出血がなく生理は3日で終わってしまった形です。 もともと私の生理は出血が5日間あるかないかです。 避妊はしませんでしたので心配になり 8日のpm12:00頃、かなりギリギリですが120時間有効と言われる新アフターピルを服用し、12日に消退出血が3日ほどあり避妊は成功しました。 そのあと17日の夜23:00頃 避妊をせずに性行為。相手がイク瞬間がわからず少し中で出たのか…でも外にも少しでていました。 急いでお風呂で息んでみても精子は出てきませんでした。 アフターピルを飲んだばかりで迷ってしまい、でもやはりすごく不安でまたギリギリの22日金曜日に新アフターピルを処方してもらいました。飲んだのは18:00頃です。 一応120時間以内でしたが…だいたいの医院が72時間以内でないと…ですよね。 心配で生理予定日3日前の3月29日に病院に行き、検査したら陰性。でもまだ早いですよね。反応がでるには。。 2回めのアフターピルを飲んで2週間36.7°cの微熱と胸の張りは気になります。 自分が完全に悪いのですが自分の排卵日もわからず、知識もないので不安な毎日を過ごしています。 やはり妊娠している可能性は高いでしょうか? もし、ご回答頂けましたらありがたいです。 すみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

強迫神経症もしくは潔癖症で悩んでいます

person 30代/女性 -

前住んでいたアパートのお風呂場にカビキラーを使ったら、 壁がボコボコと変質してしまいました。 本来カビキラーを使ってはいけない壁材だったようです。 単純に壁の中の鉄が錆びただけだと主人は判断していましたが、 私はどうしても気になって、壁の変質によって体に害のある物質がお風呂場を使うことによって流れ出ているのではないかと、 1回考えたら不安になってしまいました。 それからは、お風呂場自体が体に害のある汚い所と考えてしまって。 お風呂からあがった足であちこち歩けばカーペットが汚いと思うようになって、カーペットに物が置けなくなったり、 カーペットに置いたものは汚くて触れなくなるか、触ったら必ず手を洗うという風にエスカレートしていきました。 その後、妊娠を気に別のアパートに引っ越しましたが、引っ越しの時に安静にしていなければならなくなり、主人に任せる形の引っ越しになってしまいました。 私としては、引っ越しを気に、できる範囲でお風呂場の物など処分したかったのですが、 何にも気にしていない主人はそのまま運んでしまっただけでなく、 いろんな物がぐちゃぐちゃになっていて、私からすると今まで以上に、色々な物が汚くなってしまいました。 最初は気にしないと言い聞かせていたのですが、やっぱりどうしても気になってしまい、今では部屋のほとんどのものが汚く感じ、 結局は前と同じように色々気になり、手を頻繁に洗ったりとつらい毎日です。 掃除をしてもきれいになった気はしません。 今度は子どももいるので、ますますエスカレートしています。 子どもがはいはいで動き出して、あちこち触ったりするのが耐え難く、 子どもの手を頻繁に拭いたり、動きの抑制をしてしまったり、子どもにとっても良くないことだと思うのですが、我慢できないのです。 いったいどう考えたら楽になるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)