検索結果:10,000 件
いつもお世話になります。 8歳の娘が、6月から腕に小さな固いしこりがあり皮膚科へ行きましたが薬で様子をみていました。 が、しこりが固さもあり大きくなってきたので心配で今日また受診をしました。 切開して、中身を出しました。 しこりは、真ん中が黒っぽい感じで 悪いやつではないけど、取りましょうとの事で10分くらいで終わりました。 その後は、また明日消毒に!との事以外は、何も言われていませんが、組織検査とかされるんでしょうか?何も言われていないという事は、組織検査などは していないとゆう事ですか? 固いしこりだったので心配です。 大きい塊?みたいなやつが取れていました。
3人の医師が回答
もう何年も前からなんですが、耳たぶから鎖骨の中間あたりの左首にしこりがあります。触るとプニュプニュしてます。 ガングリオンみたいな感じです。 痛みもなくそのままにしてるんですが、8ケ月前の交通事故で重度のムチウチになってから、そのしこりが気になって気になって仕方ありません。 すぐしこりを触ってしまいます。 車を運転する時も信号待ちなどでは追突された怖さから手で首をささえる癖がついてしまい、ついしこりも触ってしまいます。 一度病院に行った方がいいのでしょうか? それともそのままでもいいのでしょうか? 行くとすれば耳鼻咽喉科でいいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
約1か月ほど前に指にできた血腫を外科手術で取りました。抜糸も終わり、お風呂や水仕事などで剥がれてしまいましたが、新しい皮膚が上がってきていてる感じです。傷口の端っこの痛み、指の軽いしびれ、曲げにくい感じ、むくみが残っています。最近、傷口の下のむくんでいる部分内側に小さなしこりを見つけました。炎症した為、麻酔を打った場所だからでしょうか。むくみが気になって指を指圧したせいでしょうか。 元々リンパが腫れたり、しこりが出来やすく、怪我をしたとき首にしこりができた経験もあります。そのしこりは数ヶ月で無くなりました。医師からは免疫力が高いからではと言われました。
6人の医師が回答
足の人差し指と中指の根元付近の足の甲の骨で、違うブイを二回骨折しました。骨は出来てきていますが、足の人差し指と中指の付根の足の裏にしこりがあります。皮膚をみても膨らみはなく、足をつくと、何かを踏んだように膨らみを感じて歩きにくいです。MRIにもしこりは、写っていないらしいのですが、血液がたまって、どこかに飛んで血栓になりはしないか、または、なんか他の病気ではないかと心配しています。二回も骨折したから、骨折の後遺症でしょうか。このしこりは、いつかは、治っていくのでしょうか。ロキソニンを飲んでいるので痛みはありません。皮膚科に見せても、見た目や触った感じは、何もかわりありません。このしこりの正体は何でしょうか。
4人の医師が回答
触れたり触れなかったりのしこりについてです。 断乳して3年。 乳輪の下辺りを指の腹でポンポンと押すように触ると柔らかいしこりのような ものに触れます。 しかし、触れないときもあります。 別件でここ3ヶ月くらい1ヶ月に一回のペースで乳腺外科でエコーしてもらっているため また行くべきか迷います。 ちなみにエコーではなにもなし。 毎月エコーしてもらっていたら さすがにキリがないなと。 先生にもいい加減にしろ!と怒られそうで怖いです。 痩せているため胸はまったくないので 触ると、骨なのかしこりなのかも よく分かりません。 乳ガンのしこりは明らかに異質な感じで 石ころがあるかのようですか? すぐに分かるものでしょうか?
お世話になります。 右の肩こりと首の凝りがひどく、右の首筋が張っているような腫れているような感じです。 左の首の筋よりは太いです。その筋を触ると気持ちが良いので、揉みほぐしていたら 筋の一部にしこりのような物があるのを見つけました。しこりなのか筋なのかハッキリしません。 2ヶ月前に右の顎の下にシコリを見つけ、耳鼻科でエコーを撮ってもらっています。 しこりは顎下腺で、他にリンパ節が複数あるそうです。 異常ではないので、大きくなったらまた来てください。とのことでした。 再度受診は必要でしょうか? 悪性の心配はありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4ヶ月程前、4歳の子の右耳の後ろに少しだけコリコリするものがあるなと思っていました。その時はあまり気に留めていなかったのですが、最近になって触ってみたところ、その部分が1センチ程の大きさになっていました。 また、その右耳後ろのしこりだけでなく、左耳後ろと、右耳後ろの気になっていたシコリの下にも5ミリ程のシコリにも気づきました。(この5ミリ程のシコリは、左右同じくらいの位置にあります) 3つとも触ると左右に動く感じです。 痛がったりはしません。 2ヶ月に1度くらいは鼻水、咳を伴う風邪をひきます。 ここ半年は発熱しておりません。 よろしくお願いいたします。
3日前の入浴時に股下にしこりがありました。 場所は左鼠径部前から肛門を結ぶ線の真ん中ぐらいの位置で、陰嚢のすぐ横です。 大きさは、長さ2センチ、幅と高さは0.5センチ程度で台形で広がっている感じ、 触るとコリコリして皮膚とともに動きます。 痛みや熱はなく、風邪をひいてもいません。 2日目からだんだん小さくなって今は0.5センチ程度の小さなしこりになっています。 なぜしこりができたのか思い当たる節もなく、痛みがないシコリには良性でないものもあるということで心配です。
お願い致します。 一ヶ月以上前から右耳の下、エラの間辺りの少し奥の方に少しかためなしこりが出来今は1センチちょい位あるかと思います。 熱はなくしこりの部分が腫れてるわけではないですが最近は時々、右側の首やしこり辺りが痛むようになりました。 触るとしこりが極端に動くわけでもないので微妙です。 左側の同じ部分と比べるとやはり右側は違います。 頭痛持ちなのはありますが最近は頭痛で頭がすっきりしません。 今日は耳もこもった感じがあります。 悪性の腫瘍の可能性はたかいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
1か月半程前に右胸乳首の下にしこりを見つけました。 小さく押すと動く感じがします。 生理前になると少し痛くなります。 乳腺外科を受診し左胸乳首の下にも小さなしこりがあってマンモで石灰化も見つかった為細胞を取って調べるとの事でしたが喘息がないと伝えるとMRIをしましょうとなりました。 本日、結果を聞きましたが悪い物ではないとの事でした。 乳腺腫瘤は認められないと書いてありました。 が乳がんではないとは書いてないので9月にしこりが大きくなってないかエコーしましょうと言われました。 ほっとしたのとまた少し不安にもなり、しこりが何なのか気になります。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療