インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

長く続く関節痛、微熱と性器ヘルペスについて

person 20代/女性 -

3週間ほど前に性器に何かできているのではないかと思い婦人科を受診しました。 クラミジアは陽性でしたが、できものや水泡はみられないと言われました。 1週間後に喉の痛みから始まる風邪をひき、その際関節痛や微熱が出ました。インフルエンザもコロナも陰性で2日ほどで熱も下がりました。ですがその2日後に体がまた熱っぽくなり37.0度前後の微熱が続くようになりました。同時期にまた関節痛も出て1週間ほど経ってもあまりよくなりませんでした。 不安に思っていたら一昨日から腰痛や下腹部痛が出るようになり、昨日からは太ももの裏やお尻にも痛みが出るようになりました。 一昨日だけおりものが多量に出て、黄色でした。 前々から性器ヘルペスにだけはなりたくないと思っていたので性器は頻繁に確認していますが今のところ水疱や潰瘍などはないと思います。 強い痛みや痒みもありませんが、時々違和感は感じます。 下肢に出ている症状から性器ヘルペスなのかもしれないと思っています。 いままで経験したことのないような種類の痛みなのでなおさらそう感じてしまいます。 毎晩不安で眠れない日が続いています。 やはり性器ヘルペスの可能性は高いでしょうか? また性器ヘルペス以外だとなんの病気の可能性がありますか? クラミジアの抗生物質はすぐに服用し、今日で2週間と少し経ちます。 もし性器ヘルペスにかかっていた場合前回の婦人科で感染したのではないかと思ってしまいます。 婦人科受診時は何事もなく、受診して10日ほどでこのような症状が出ているし、他に思い当たる感染源がありません。

2人の医師が回答

薬の飲み合わせ、処方薬同士

person 40代/女性 -

4日前に熱38.6を出し、翌朝には下がりました。前日に家族が同じように発熱し、検査をしてインフルエンザ、コロナ共に陰性でした。 薬をもらって帰宅し、すぐに治りしたが、私は解熱後の咳が治らず2日前(金曜)に受診し、家族と同じ薬を処方されました。 デキストロメトルファン15ml バナン錠100ml ソランタール錠100ml ビオフェルミンR錠 の4種類です。 飲み始めて2日経ちますが、まだ咳が止まらず、寝付くまでが大変で、寝付いたら咳で起きることはなく、目が覚めてしばらくすると、咳が出る、と言った感じです。(家族はすぐに治っているため、このようなことはありませんでした) 鼻水は出る時は出ますがそんなに多くはなく、色も透明。昼間は痰が絡む咳ではないですが、喉より奥がゴロゴロしてる時もあり、朝イチの咳では少しだけ痰も出て、風邪の治りかけのような色付きの痰です。痰が出た後はしばらく咳も楽です。 そこで自分なりに調べて、家にモンテルカストとか、カルボシステインと言った薬が残っているですが、痰を出やすくするとかの説明だったと思うのです。 今回処方された薬を優先というのはもちろんですが、 1、家にある薬も合わせて飲んでいいかどうか 2、飲む ならどれがいいのか 昼間も空咳の感じですが、上を向いて咳をして、気管?胸の上辺り、鎖骨よりも下の辺り?まで真っ直ぐにしてする咳でないと、咳が止まらず、喉が咳で痛いだけでスッキリしません。 3、これは喉より下に痰が絡んでるからでしょうか。空咳ではなく、痰が絡む咳ということでしょうか? 日曜で処方してくれた薬局も開いておらず、聞けないので教えてください。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

5歳 インフルエンザ 目眩 脳症か副鼻腔炎か

person 10歳未満/男性 -

5歳の男の子です。 10日水曜日に発熱し、11日木曜日にインフルエンザA型と診断されました。 本日5日目ですが、朝に36 .8度まで解熱しましたが、21時に再度38.4度まで発熱しました。 朝から目眩がすると言って、夕方に昼寝をし、起きた後も目眩で座っていられないと言い、ご飯を少量たべ、そのまま眠ってしまいました。 発熱は最高40度まで上がりました。 11日(木)カロナールを2回服用しましたが、1回目服用後1時間後にガクガクと痙攣のような大きな震えがあった事、2回目服用後はぎゅっと両手を強く握り目を開けるという仕草が2分くらいあった事が気がかりです。 1度目の震えの動画は急患センターで医師に見ていただき熱性痙攣には見えないが痙攣は否定できない。再度同じような感じになった場合は、すぐに受診してくださいと言われました。その後痙攣がなかったため受診していません。 この5日間はほぼ寝たきりでずっと疲れたと言っています。 発熱の他には咳と鼻水があります。 鼻詰まりのせいで明け方は呼吸が乱れたり止まったりしていて寝苦しそうでした。 この目眩やぐったりしているのは脳症の可能性はありますか?それとも副鼻腔炎などによるものでしょうか? 明日まで目眩や熱が下がらない場合近くの小児科医へ受診した方がいいのか、急患センターでお世話になった総合病院に連れて行った方が良いのか悩んでいます。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

MRワクチン未実施、パパがタイ渡航中

person 乳幼児/男性 -

1歳2ヶ月の息子がおり、MRの予防接種をまだ打っておりません。(予防接種の予約をした際、胃腸炎に感染してしまいキャンセルをしたままとなってしまいました。) その後、2/21から父親がタイへ出張となり現在行っているのですが明後日2/27に帰国予定です。 兄姉が上に2人おり、日々のバタバタですっかり予防接種のことも頭から抜けてしまっていたのですが、東南アジアで麻疹が流行しているニュースをみて、父親の明後日の帰国前に慌てて予防接種をさせるべきかこちらへご相談させて頂きました。 そこでいくつか宜しいでしょうか? ⚫︎昨日、本人37.7ほどの微熱がありました。そのあと下がりはしましたが、姉の方が夕方から夜にかけて40度近くの熱があり、二人ともまだ未受診のため何の発熱がわかりません。インフルエンザ等であった場合、予防接種はしない方が良いのでしょうか? (本人は今は熱が下がっています。通常インフルだと高熱が出るのが一般的かと思いますが、以前兄がインフルになり姉の方も念のため検査したらA型で、ほぼ発熱せず終わったことがありました。) ⚫︎例えば、今日予約が取れて急いで予防接種したとしても、抗体がつくのに最低1週間から2週間かかるとお見受けしました。その場合、その間は父親と接触がさせない方が良いでしょうか? その際、MRワクチンを接種している上の子達、または抗体が切れている可能性がある私(41歳)も、下の子と接触する為、父親との接触は避けた方が良いでしょうか? ⚫︎以前風疹が流行った際、妊活中だったこともあり、6.7年前?に妻である私は風疹の追加接種を行ったと思います。 その際、主人も一緒に接種するよう言われた記憶があるのですが行ったかどうか覚えておらずクリニックに確認した所、5年以上受診がないためカルテを抹消してあるので確認できないと言われました。 もししていたとしたら、風疹と麻疹は一緒のワクチンなのでしょうか? 母親だけでは意味がないので、と言われ打ったような気がするのですがある覚えで...。 ⚫︎例えば、2/27に帰国してすぐ、医療機関で抗体検査を行ってもらうなども意味はありますでしょうか?抗体がなければその場で接種してもらう、など。(もし罹患していたと想定したら、摂取するのは難しいのでしょうか?)すぐに結果が出る機関であれば、帰宅して子供と接触する前にわかるのかと思いまして...。 ただ病院側もリスクがあると思うので、そういった渡航者を受け入れてくれる専門機関などあったらお伺いしたいです。 この情報内で、どのような行動をすればよいか? ご教授頂けましたら幸いです。

12人の医師が回答

妊娠11週1日高熱からの喉の痛みカロナールでの熱の下がり過ぎが心配です

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠前からよく喉風邪をひくのですが、 12日 朝から喉の痛みとだるさがはじまり、 18時には38度に発熱しました。 すぐに夜間の発熱外来に行ったのですが、 熱が出たてだからかコロナ・インフル共に陰性でした。 一応カロナールをもらって帰宅しました。 13日 3時には39度に発熱のため、カロナールを服用すると朝には熱が下がっていましたが、 病院を予約し、10時に一応再検査したものの、コロナ・インフル共に陰性でした。 そして喉風邪としていつも処方いただく クラリスロマイシン カルボシステイン ムコダイン をもらいました。 痛みはカロナールで大丈夫といわれました。 16時頃にまた熱が37.8になったのですが、 早朝3時半にカロナールを服用した際に体温が36.0度まで下がってしまって赤ちゃんが心配なため我慢をしました。 14日 本日も熱は下がっているのですが喉がジンジンどくどくと脈打つように痛く、とても辛いです。 その上、少し咳がでてお腹が張っていて少し出血がありました。少量なので大丈夫ではないかと思ってはいるのですが心配です。 痛みがひどいのでカロナールも飲みたいのですが熱が下がりすぎたのも出血も気がかりです。 飲むのは控えたほうが良いでしょうか。 ご相談させてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)