検索結果:10,000 件
昨日、インフルエンザB型の診断を受けました。 診断を受けるまでは、メイアクト、トランサミン、アレグラを服用していました。 昨夜インフルエンザがわかってから、リレンザ、ムコダイン、メジコン、カロナールを処方されました。
4人の医師が回答
昨日から、頭痛と腰の痛みがありたまに気持ち悪い症状があります。頭痛と腰痛は、昨日から続いてます。熱は、微熱程度です。インフルエンザではないですか?ただの風邪でしょうか? 頭痛は、ずっとガンガンしてます。
2人の医師が回答
夜帰って熱を計ると39・0だったので救外にいき検査したら陽性。イナビル吸入剤をだされ夜吸入しましたが今、頭痛もひどく熱も39度のままです。麻横湯を買って飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
10歳 女の子です。14日(2日前)朝から発熱夕方病院受診して、インフルエンザA型との診断で、イナビルを吸入しました。熱は、昨日の夜まで、40度を超えていました。 昨日から本日の朝までに、目の焦点が合っていない時や、変な事を言ったり、笑ったりを、繰り返しています。 ...その...
長女がインフルエンザになり、治りかけのころ次女がインフルエンザになりました。 次女の発症と同時期から私も激しい喉の痛み、咳、鼻水、頭痛の症状がありますが、熱は出なかったので受診はしませんでした。 娘2人は発熱したため、すぐ受診しました。 ....
水曜日に発熱 様子をみて木曜に小児科受診。インフルエンザBと診断あり。水曜日より嘔吐が続き 食事 水分入らないため 金曜に点滴 補液 400mLする。点滴後も嘔吐おさまらず 活気もなく元気なし。鼻血があって寝ていたため飲み込んだのか その後黒色の吐物あり。
16人の医師が回答
インフルエンザの検査はしなきゃダメですか?4歳の娘が1月20日の夕方4時から38.2度の熱が出て、少しの頭痛、鼻水、のどの痛みがあります。21日の朝、38.5度の熱が出ています。食欲もあり、飲み物も飲んでいます。...食欲もあり、飲み物も飲んでいます。時期的や幼稚...
12人の医師が回答
40代女性。15時頃インフルエンザ予防接種を受け、21時頃から悪寒、23時頃発熱38.0ありロキソニンを内服しました。まだ数時間しかたっていませんが、熱は下がってきて頭痛だけ残っています。他に症状は何もありません。
11人の医師が回答
3日ほど前に頭痛と、なんとなく体調に違和感があり、熱を測ると36.8でした。 平熱も高めなのであまり気にせず、葛根湯を飲んで過ごしました。 昨日一昨日は少しの頭痛と腰の痛みはあったものの、体調は悪くなく、一昨日も葛根湯を飲んで過ごしました。 ...昨日の夜中...
8人の医師が回答
朝から体がだるくて、昼くらいから、頭痛がして熱は、ゆっくりですが、上がってきています。 12時頃…37.0 13時 …37.5 悪寒もあります。 夕方に、病院に行くほうがいいですか? インフルエンザ ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療