検索結果:5,496 件
7歳の息子が3月15日(火)にインフルエンザB型と診断され、 イナビル吸入粉末剤20mgを直ぐに吸入し、カロナール錠200・アスベリン10を 毎食後、5日間とクラリシッド錠50mg小児用 朝夕2錠 5日間が処方されました 8度台の熱も15日夜には下がり食欲も良くいましたが咳は出て...
5人の医師が回答
8歳の男の子です。今朝、インフルエンザB型と診断されました。今日の12時ごろタミフルを飲み、薬剤師さんより4時間あけて2回目のタミフルをと言われたのでその通り、16時に2回目のタミフルを飲ませました。17時半ごろ、トイレから戻ってくると、言葉が出ないと言いました。
7人の医師が回答
お世話なります。先週末に妹がインフルエンザB型と診断されました(ほぼ完治です)。姉が微熱程度でしたが若干熱もあり通学の関係で一応発熱から1日半くらい経って検査したところ陰性でした。しかし、病院から戻りすぐ38度台の熱を出し、現在も39度台38度台あります。
2人の医師が回答
お世話になります。 現在、長女5歳がインフルエンザB型と診断を昨日の21日朝に受けました。 今朝は36.6℃まで熱も下がり安心していたのですが、また夕方から発熱し、今は38.2℃まで上がっています。 この健康相談を見る限り、細菌感染とか、再発熱もあるように記されていますが、うちの子...
1人の医師が回答
9日前にインフルエンザB型に感染し、熱はありませんでしたが咳と痰がひどく、 頭痛も続いていました。 4日ほど前から右耳後ろから首にかけての強い痛みがあり、眠れないこともしばしばあります。痛みが強くなりカロナールを服用しておりましたが、2日前からロキソニン(1日2回)で痛みを緩和...
11人の医師が回答
月曜から鼻水と咳が出ていて、月曜に受診して薬をもらって飲んでいます。 その時は熱はなかったのですが、昨日から38度台の熱が出ていて、保育園でインフルエンザB型が流行していることもあり、今日も熱が下がらなかったら受診しようかと思ったのですが、今日はもう熱が下がって午後も上がっていま...
9人の医師が回答
10歳の娘がインフルエンザB型になりました。15日の学校帰宅後に38.3あって学級閉鎖になったこともあり小児科で診てもらったら、B型がすぐでました。咳が結構あり、熱が15.16日と〜39.5ありましたが、昨日は1日平熱に下がりました。
3人の医師が回答
昨日の夕方から38.0のねつがでで、夜中咳はこみ、ゼーゼーしている感じがして今朝、病院へいき、インフルエンザb型と診断されました。胸の音は悪くと言われました。 お昼寝するまではわりと元気に過ごしていたのに、昼寝時に何回かごほごほと咳こみ、ぐったり。
母親の私が、先週の金曜日にインフルエンザB型との診断を受けました。 イナビルを処方されその日のうちに熱も下がり順調に回復しているのですが、昨日の朝5歳の子供に微熱があり、私のインフルエンザが感染したのではないかと思い小児科を受診しました。
5日前からインフルエンザB型にかかり、さきほど、熱が下がりましたが‥ 後遺症というのか、インフルエンザの解熱材薬を飲んでたからか、だんだん、鼻の粘膜がレモン色のサラサラのものに変わってしまい、いつでも鼻の中がスースーしています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療