コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,628 件

高齢のコロナ感染について

person 70代以上/女性 -

こんばんは。至急相談です。ある知り合いで、高齢女性81歳の方が、1週間前にコロナ陽性になりました。 その後、食欲ない上38.5から37.8までを行ったり来たり、一向に熱が下がりません。 熱によるせん妄か、呂律が回らないとか変な話し、おもらしもしてしまいます。 高齢者で尚且つ、リウマチの持病もあるため、肺炎や内臓の合併症を起こさないか? とても心配ですが、最初はコロナの検査すらしてくれず、インフルの検査だけで陰性。ただの風邪ですねって感じで自宅に返されあげく、熱が下がらないためやっと数日前にコロナ検査を強く要請したら、コロナ感染していました。 これだけの高熱あり、持病あるのにコロナを疑わないものなのか。 検査でコロナと分かったなら、コロナの薬を使わないのかが分からず今もなお、うなされています。 そして今は他の40代女性も感染し、熱は下がりましたが味覚失い、鼻づまり、咳や喉の痛みにうなされてますが、同じくただの風邪と同じ薬トラネキサム酸、メジコン、カロナールだけ処方されないまだ回復されていません。 今後、速やかに処置すべきことをお教え頂けると幸いです。宜しくお願いいたします

2人の医師が回答

体調不良。仕事が不安です。

person 30代/女性 -

金曜日、夕方から鼻の奥に強い痛み。 土曜日、鼻の奥に強い痛み、喉が熱い感覚。 日曜日、鼻が楽になり、喉がヒリヒリ。 月曜日、朝から鼻声、片方の鼻が詰まり、鼻水、少し咳。 火曜日、喉は楽になり、咳が少し増える。片方の鼻が詰まり、鼻水、くしゃみ。朝から緊張型頭痛もあります。 今のところ熱はずっとないです。 少しダルくなりますが、休めば落ち着くので元気はあります。 昨日の月曜日は、いつもパニック、強迫、嚥下障害から、半夏厚朴湯を貰ってる精神科に行き、小青竜湯を貰いました。 「アレルギーかな?ありますか?大丈夫。コロナじゃないだろうし。」と。 確かにヒノキと杉はアレルギーです。 明日は初めてのパート出勤なのですが。 パート先の方には、咳はマスクする事になっている。コロナでマスクしてるから問題ない。発熱が無いなら出勤出来ます。 と言われました。 緊張型頭痛が合わさったせいで今日は具合が悪いです。 発熱が無い限り、小青竜湯を飲みながら様子を見て、あまり咳が酷くならなければ出勤して良いものか。 発熱したら、精神科に相談して、検査や薬の対処をしてもらう。 これで良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)