検索結果:10,000 件
おとといから朝は36.8°ですが、37.2°夕方になるとでます。 今朝は朝37.0°でお昼には36.8°です。 生理1週間ほど前だからでしょうか。 少し喘息気味なのと不安症もあり精神安定剤を飲んでいるからか、息苦しさが2ヶ月ほど続いています。 あと頭が鳥肌立つみたいにぞわぞわします。 3月に寒気倦怠感息苦しさで血液検査でマイコプラズマになったのですが、レントゲン異常なしで抗菌薬の治療で回復したのですが、何か関係がありますか? コロナの可能性もありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
4月13日にコロナ陽性になり4月23日に自宅療養解除になりました。 自宅療養中は咽頭痛、咳、鼻水、痰、下痢、倦怠感、一日だけ38度台の発熱でした。 間もなく自宅療養解除になり1週間なのですが、昨日の夜から喉?鼻の奥が痛い感じがしています。鼻水、くしゃみ、痰もでます。 もともと慢性鼻炎持ちで、季節的には花粉にも反応します。 今の症状が、元から持っていた鼻炎関係なのか、コロナが関係しているのか……心配です。
2人の医師が回答
ここのところ、37℃前半の体温が続いています。暑くなってきたこと、運動不足などのせいかとも思いました。 昔何かで、暑くなって運動不足で汗をかかないと体に熱がこもると聞いた覚えがあるためです。 外に出ると脇はたまに汗をかくものの、顔や腹などにはほとんど汗をかきません。 微熱が何日間か続くのはコロナでもあるようですが、そうした熱がこもる病とはどう見分けるとよいですか? なお、他の症状には鼻水、鼻詰まり、軽い倦怠感、眠気などがあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
1回目のコロナワクチン接種後から、3週間経ちますが、37度台の熱が続いています。(平常時は36.0〜36.2度) 発熱は3日ほどと聞くので、自分の体がどんな状態なのか心配です。 他の症状は、ワクチン接種後に頭の中から圧迫するような頭痛、胸痛、倦怠感がありました。 ずっと食欲がありましたが、ワクチン接種18日後頃からさらに微熱が0.2〜3度上がり、食欲がなくなってきました。 どのような可能性があるんでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
帯状疱疹と診断されました。その日の夜38.5度の熱がでました。ネットで検索したら発熱、全身倦怠感があるとも、発熱する事はないとも書いています。熱は痛み止めとして処方されたロキソニンを飲んだところ朝には下がりその後は平熱です。帯状疱疹で熱が出ることがありますか?発疹は右脇腹から背中にかけてでており、痛痒く、他の症状としては胃の辺りが痛いです。咳などの症状はないのですが、コロナが流行しているのでちょっと心配です。身の周りにコロナと診断された人はいません。
3人の医師が回答
昨日の朝、検温すると37.4度(平熱36.5)。倦怠感はないのですが、朝食後、お腹が痛いと訴え、一度少量を嘔吐、その後下痢がありました。微熱は、午後には36.8と下がり、現在は、平熱に。 嘔吐は1度のみでしたが、下痢が現在も続いてます。日中はないのですが、食後1時間後くらいに腹痛を訴え、排便すると落ち着くそうです。1日4、5回排便に行ってます。 新型コロナウイルスでも、消化器の症状があるとの事。 現在は、学童を休ませておりますが、いつから行かさるべきか悩んでおります。 やはりコロナを疑って、長く休ませるべきなのでしょうか?
1人の医師が回答
21歳の娘、2/2より風邪に似た症状です。 コロナ疑ってます。 2/2喉痛み 2/3熱37.9 2/4熱は下がる 2/5鼻水、咳 2/6咳が止まらない。 本日2/7で5日目。 コロナ特有の症状で「空咳が止まらない」と言うのがあります。 夜中はずっと咳をしています。 PCR検査してCT検査して肺炎の有無を診てもらった方が良いですか? 熱と強い倦怠感、嗅覚異常などはありません。SPO2は99%。息苦しさはないです。
5人の医師が回答
県外へ遊びにいった翌日のよる(昨日)から37.2ほどの熱がでました。 息苦しさと動悸、首の痛み(倦怠感)もでています。 本日もずっと横になっていましたが熱は同じ程度、息苦しさは強まっています。 ただ、喘息と自律神経失調のための過呼吸などの症状も治療中です。 しかも熱がでたと同時に生理かと思う出血がありましたが、そのまま生理にならず不正出血だったようです。生理の乱れのせいかもしれません。 県外へ遊びにいった手前コロナも心配なのですがコロナの可能性もあるのでしょうか? どの可能性が高いでしょうか? 今のところは酸素は97%くらいです。
昨日夜熱っぽい感じと喉の痛みがあり、体温測定したところ37.0℃でした。今朝は37.2℃で熱っぽい感じと多少の倦怠感、喉の痛みがあります。咳や鼻水、味覚嗅覚障害はないです。先月まで病院関係者であったためコロナワクチンの接種を2回とも4月上旬で終えています。このような状態でコロナ感染の可能性は考えられますでしょうか。発熱外来を受診したほうがいいでしょうか。同居家族の60代の両親が持病がありため不安です。
昨日から40℃の高熱、倦怠感、下痢、関節痛、頭痛があり、市販の解熱剤と筋肉弛緩剤を飲んで近くの病院にいってインフルエンザ、コロナの抗原検査、PCR検査を鼻腔検査で受け一応3つとも陰性だったのですが、PCR検査は5分程で分かるものなんでしょうか? 早くても3日はかかると他の病院のサイトには書いてあったのでこの結果が正しいのか不安になっています。検査結果を添付しておくのでご教授の程よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療