コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

3日前から高熱があります。

person 乳幼児/男性 -

3日前から38.5から39.5の熱上がったり下がったりしています。 最初は2週間ほど前鼻水黄色で咳もあり熱はなかったです。小児科で痰切り鼻水出しやすくする薬、咳止めホクナリンテープを処方され治らず1週間後小児科受診しまた同じ薬を処方されました。 次の日土曜日に鼻を吸ってもらいに耳鼻科へいき先生がこれは酷いということで13日にクラリスロマイシンをいただきました。4日分で今日でおわります。目やにも少しあります。 熱は日曜日から気がついて高熱が続いてます。今日三連休明けで受診してコロナ、インフルエンザは陰性でした。ほかの検査は伝えたけどしてくれませんでした。抗生物質出されているならそれで様子見ましょうといわれて。 小児科の先生は明日明後日熱下がらなければ受診してくださいと言いましたが、咳も酷くて熱も高くて3日経つのにこのまま様子みていいのか心配になりました。 水分しっかりとれます。ご飯は半分くらいです。喉も赤いそうで喉痛いみたいです。 だるそうではあります。RSウイルスや、溶連菌、などの検査もしなかったのでいいのかなっておもいました。 座薬を貰ってますがあまり下がりません。

5人の医師が回答

貧血、白血球赤血球について

person 30代/女性 -

10月11日にコロナ感染し、頭痛と目眩とふらつきが酷いです。 11月6日に倦怠感がやっと抜けたかなぁと思い、11月12日やっと味覚と嗅覚障害が治りましたが頭痛と目眩とふらつきだけが治りません。 こんな目眩やふらつきは、一度もなったことありません。 動いたり話したりすると、頭が締め付けられるような頭痛とくらくらが凄いです 右半身の痺れもあった為、頭の病気が心配で一昨日MRIに入りましたが全く異常なしでした。 内科的な物でしょうか? 白血病、赤血球、血小板、ヘモグロビンに異常あるのでしょうか? 癌でしょうか? 昨日、内科で問診だけしてもらいました。 瞼の裏を見てもらい少し白いけど、この程度なら気にしてる白血病や赤血球の異常や貧血はあまり考えられないと言われました。 首のしこり確認してもらいましたが、首に少しあるけど柔らかいし喉からだと思うのでこのしこりは気にしてる白血病や癌とは関係ないと言われましたが、信じられません。 心配で心配で、回復したかなぁっと思ってた倦怠感がまた出てきて食欲も喉を通らず、安心して眠れません。 自分で調べると、癌とか白血病とか色々出てきて恐怖で怖いです。 5年前に感染したインフルエンザは、1週間で治ったのに、こんなに長く体調不良は続くなんて、何かおかしいです。 他にも何年か前から、右下背中?腰部分が痛くなったりするしそれは膵臓とかの癌なのではないかとか、飲み込みにくさがあって胃がんなのではないかとか心配で堪りません。 膵臓系や胃がんの可能性はありますか? 血液の癌、他の癌の可能性はありますか? 熱はなく平熱です。 動いたり話したりするとくらくらする頭痛は、やはり貧血とか、白血球赤血球に異常があるのでしょうか? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します

3人の医師が回答

鼻中隔側弯症女性、コロナ後の副鼻腔炎による鼻声が治りません

person 30代/女性 -

副鼻腔炎がなかなか治らず、特に鼻声が治らならないことに仕事上困っております。 基本的に風邪やインフルエンザなど引かず、体調を崩す時は決まって副鼻腔炎ばかりです。 3月末にコロナウイルスに感染した際に副鼻腔炎の症状が出て両鼻が完全つまるひどい状態でした。 コロナ療養後、症状がマシになっていたもののゴールデンウィーク前半に再び副鼻腔炎のような症状が。 近くに開いている耳鼻科がなく、内科を訪れたところ症状を話したのみでレントゲンなどはとらずに慢性副鼻腔炎と診断されベポタスチンベシル、ベタセレミン、エリスロシン、カルボシステインを2週間分処方されました。 2週間後全くよくなる気配がなく、咳も増え、長めに話すと喉がガラガラするようになってきてしまった為、 別の耳鼻科に再相談しました。 耳鼻科ではレントゲンと菌検査をしてもらいましたが何もうつらず。機械など使わずに肉眼で見て「鼻の中の感じで細菌性、2.3日で治るはず、副鼻腔炎ではない」と言われラスビック、カルボシステインを1週間分処方されました。 しかし1週間後よくなる気配はなく、鼻をかんでも透明の少し粘性のあるものしか出ず、粘性がありすぎるのか鼻うがいをしてやっと黄色い鼻水(膿?)がでてくれる状況でした。 耳鼻科初診1週間後にでた菌検査の結果は「バイ菌はいない、最初の内科が出した薬が効いていたのかもしれない」ということしか教えてもらえず、結局はっきり原因が出ないまま セフカペンピボキシル、カルボシステイン、メジコン、ビオフェルミンRを処方されました。 翌日辺りから黄色の鼻水は、たまに色のとても薄いものが出るのみになり 基本的には透明の鼻水だけになり少しよくなったような気がしますが 不信感が募ったことや、真菌性のものだったら怖いと思い、翌々日に少し離れた所にあるCTが置いてある耳鼻科にかかりました。 CTの結果ポリープや真菌はいなく、片方の上顎洞の半分くらいが影で埋まっていたのと目と目の間に鼻水が溜まりやすく今回もそこに溜まっている副鼻腔炎であること、 鼻中隔側弯症であること、鼻腔道の途中に袋のような道を邪魔するもの(名称を忘れてしまいました)があることがわかりました。 そちらではクラリスを先の耳鼻科で処方された薬の中のセフカペン~と置き換えでのむということで処方されました。他の薬はそのままです。 先生には手術を進められました。 クラリスを飲んだ初日のみ発熱しましたがそのまま飲み続けて3日目の 5月23日現在、今週頭に黄色い鼻水が出なくなったところからよくも悪くも体調の変化はありません。 ここ1週間ほどは朝目が覚めた瞬間がいちばん鼻の調子がよく、夜に近づくに連れて後鼻漏や痰が喉に絡んで声がガラガラとなり、長めに喋ると喉も痛くなります。鼻と喉の間にずっと痰が張り付いているような感覚があり、日中も少しだるい日が続いております。 声を使う仕事をしているため、あまりの治りの遅さに大きな不安とストレスを感じています。 病院を転々とした私が悪いのですが 正直どのお医者さんを信じたらいいものかわからなくなってきています。 とにかく早く治したく、家庭用ネブライザーの購入や可能かわかりませんが耳鼻科にお願いして毎日通って吸引とネブライザーをしてもらえないかな?などと考えております。 長くなりましたが 皆様のご意見と、 1日でも早く鼻声を治すために小さなことでもいいので私にできることの知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

急な吐き気、動悸、息苦しさが続く

person 30代/女性 -

昨日の寝る前(夜中の2時すぎ)から急に吐き気、動悸、息苦しさ、足の脱力、腕の違和感に襲われています。 横になったり座ったりしてもなかなか良くなりません。 3時間ほど治らなくて寝れなくて、5時すぎにようやく少し楽になって寝れました。 しかし3時間ほどで起きてしまい、起きたらまた症状があったので横になり少し眠りました。 1時間ほど眠りました。 今起きていますが、やはりまだ少しだけ症状があります。 少し動くと動悸がして息が苦しくなって来ます。 何年か前にも似たような症状が1度ありましたが、寝て起きたら治っていたし、気持ち悪いのはありませんでした。 特に息苦しさが辛くて怖いです。 新型コロナウイルスも流行っていて私の住んでる地域でも感染者が出ています。倦怠感や息苦しさがあると聞くので不安で仕方ないです。 足の脱力や腕の違和感が、倦怠感かもしれません。 タバコを吸います。 今は電子タバコで、1日10本ぐらいで、症状が出たのが煙草を吸ってる途中でした。 喉が乾燥していて少し痛い感じです。 咳、熱はなし。 毎日、寝るのは夜中の4時頃、起きるのは11時すぎで、夜型の生活です。 何の病気が考えてられますか? 息苦しさが本当に辛くて怖くて、どうしたら良いか分かりません。

2人の医師が回答

高熱でも心因性でしょうか

person 10代/女性 -

不登校高1です 前日当日とストレス原因あり 首が凝り固まってる悪寒がするといい倒れ込むように友達とのカラオケから帰ってきて、喘鳴がでて39.8度の発熱 インフルエンザもコロナも陰性 今回、喉が痛くてこのような痰がでました。熱が高い割に翌日には平熱に下がりました。熱が収まっても体温が極端に上がり下がりしました 心因性でしょうか? 中2の時コロナが治った直後に再発熱し、起立性調節障害の症状があり漢方薬で様子見するが一気に悪化し総合病院に行くと、バセドウ病と誤診され服薬入院となったことがあります。無痛性甲状腺炎でした。大僧房弁逆流症(後に軽度で支障ないレベルと判明)もあり 当時は甲状腺のせいだと思ってましたが、数値の割に具合が悪く長引きました。面会にいっても表情がとぼしく目も合わさず会話もうなづくだけで異常だったのをはっきり覚えてます コロナ発熱から半年寝込み復帰したものの上半身の背中の疲れは取れぬまま受験など頑張り進学校に無事合格するも勉強につまづき不登校 病院を駆けずり回り最良の治療をと努力しましたが、甲状腺炎だったので最初の起立性調節障害の頃のことは話さなかったように思います。長期に放置してしまい鬱病や不安性など出て、でも友達とは遊びに出ます(ただし高校の友達とは☓) 1心療内科に三軒いきましたが、診断も薬もバラバラ。鬱と診断され積極的に治療してくれる病院にしたら、抗うつ剤があわず、一時的にでた症状でもバンバン診断され子供がよけい自覚して悪化してしまい学校休みだした頃とは別人のように 11月には、子供のほうから最近勉強に手がつかないお薬飲んだら治るかなと心療内科に行きたがり不登校になるつもりも一切なかったのです 不思議なものです

9人の医師が回答

持続する微熱 小児白血病なのか

person 10歳未満/男性 -

四歳長男です。年末発熱39度 一月末発熱38度後半 翌週発熱39度 いずれもインフルコロナ溶連菌 陰性  咳鼻水に二月は喉痛もありました。 熱は1-3日で治るのですが2月はここまで37度前半の体温が続いています。そして咳が続いています。平熱が高いのかと思ったのですがやはり元気がないようで 3/9発熱 三日前より咳が激しく眠りが浅 3/10受診 インフルコロナ溶連菌 陰性 受診後 嘔吐(珍しい)保育園には先週から行っていない 便は硬い 現在37度前半 二月からの様子 咳がでる(体調悪い時はよくでる)三日前から特にひどい 機嫌が悪いことが多い 顔が虚ろ クマができているような 足首を痛がる (以前から膝など痛がる) 目が軽く充血 反応が昔より悪くなったような 先週歯磨き時一回出血それ以外なし 点状出血などは多分ない 本日小児科で薬を処方され抗生物質も入っていました。違う小児科に行って少し血液の病気もあるのか相談もしたのですが喘息傾向と言われました。熱でる? 小児白血病などの大きな病が潜んでいないか不安で仕方ありません。この症状を踏まえてただの風邪もありえるもので大丈夫と言えるのでしょうか。どうかどうかよろしくお願いします。

6人の医師が回答

風邪気味での造影剤MRIと風邪薬

person 30代/女性 - 解決済み

明日、卵巣嚢腫の術前検査の造影剤MRIと、心電図、レントゲンを撮る予定でしたが、治りかけだった風邪(PCR検査陰性)がぶり返し、まだ少し風邪症状が残っている状態でどうすべきか困っています。 今日の症状は、主には鼻水が喉に流れることによるたんと息苦しさと、たまに咳、少しだるさ、熱は、高いときで36.9度〜37度くらいまで出るくらいです。 この状態で、造影剤MRI、心電図、レントゲンの検査を受ける場合、何が検査結果に影響はあったり問題はありますか? また朝、市販の、風邪薬(新コンタックかぜ総合)と、チクナイン、もしくは、前に処方してもらったカルボシステインとフェキソフェナジンを飲んでいこうかと思ってます。 加えて、喉が痛ければ喉スプレー(アズレンスルホン酸ナトリウム水和物、セチルピリジウム塩化物水和物)をしていこうかと思います。 (※チクナインを飲んでいるのは、以前内科で私の症状だと、辛夷清肺湯という漢方が大事だと言われ、内科で処方してもらったものが切れてしまい、手元にあった市販のチクナインを飲んでいます。) これらの薬を飲みながら、上記の術前検査をすることは可能ですか? 特に造影剤MRIが少し心配です。 延期するということも考えてますが、これまでも風邪症状(コロナ疑い)で何度か延期してきてしまっており、自分自身も何度も延期することに疲れてしまっているのと、病院にもこれまでのこともあり、また予約キャンセルすることが申し訳ない気持ちもあります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)