検索結果:5,332 件
2週間ほど前に腎盂炎にかかり通院をしていました。 熱も腹痛も良くなり不正出血も止まったのですが2日前から右の肋骨の下が痛みます。 2日間微熱の様な状態も続き悪寒がします。 筋をおかしくしたのかと思いましたが寝ている最中に大量の汗をかくぐらい痛み、朝起きて通常通り仕事をしていてもまだ痛みます。 歩く時や体を動かす時、呼吸をしていても痛みを感じるので深く呼吸できません。 半月程病院にいけないのですが何か考えられる病気はあるでしょうか? 病院に行けない間、この痛みを和らげる方法はないのでしょうか?
1人の医師が回答
1ヶ月前あたりから ●目のかすみ ●手足の指先が痺れたり感覚がなくなったりする(箸を持ったり力を入れると痺れたり何もしていないのに急に痺れたりする。寒さで手足の感覚がなくなったような感じです。) ●右の背中(肋骨あたり)が背中を丸くしたりすると筋肉痛 のような痛みがでます。 背中の痛みに関しては以前、相談させていただきてストレッチして筋肉をのばすと返答いただいて毎日やってみましたが治らずです。 ただ私は体重の変動が激しくて最近では2週間ほどで7キロ増えたりしたのも原因ありますか? 何か病気でしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
以前より右脇腹、肋骨の裏あたりの鈍痛があります。大きく呼吸をすると痛みを感じやすいです。また、夕食の数時間後に痛みを感じることが多いように思います。 インターネットで調べてみたとこ、胆石症かと不安になっています。 病院を受診したほうが良いでしょうか。また受診するのであれば何かへ行けば良いでしょうか。 今月末に健康診断があります。昨年までBMIが低い以外はあまり引っかかったことはありません。 お酒を飲むので肝臓の関係値が高いですが、基準内に収まっています。また、悪玉コレステロールも高いですが、基準値内に収まっています。
元々、右側に坐骨神経痛、右肩が半脱臼しやすい、など、何年も症状があるものなのですが、 2ヶ月前くらいに、何となく右側が縮こまっている気がしたので、のばそうと→左に向けて体を倒したりするストレッチなどをしてばかりいたら、 右側肩甲骨から右わき腹にかけて(肋骨の中)が痛むようになってしまいました。 痛む、と言っても安静にしているときは痛まないのですが、右腕を上げたり・体を捻ったりすると痛みが。 もう、2ヶ月くらいになるのですが、良くも悪くもならない感じで、ずっと続いています。 これは、筋の痛みですか??。 それとも、内臓からですか??。 勝手に治ることはありますか??。
6月末くらいから、右の下腹部~腰、あばら骨の下辺りが痛みます。 胃か腸の痛みかと思い、消化器科を受診しました。 2月に胃カメラの検査はしていて、胃炎なので、今回はエコーのみ見てもらいましたが、特に異常はなく、ガスがたまってるんだろう、とのことで、ガスを抑える薬をもらい、1ヶ月くらい飲みましたが、痛みます。 でも、どうやら表面的な、筋肉?とかの痛みな気がしてきたのですが、何科に行けばいいんでしょうか? ちなみに、血液検査で、ヘルペスの数値が高いと言われ、それで神経痛が色んなところに出ると言われたことがあるんですが、腹部にも神経痛は有り得ますか?
胸部(骨軟部)CTで下記の診断が出ました。 ・微小なブラがごくわずかに見られます。 ・中葉にわずかな索状影が見られ、板状無気肺や炎症後変化と思われます。 ・明らかに肺腫瘍や肺炎、リンパ切腫大や胸水貯留を認めません。 ・右第4肋骨に強い石灰化(骨化)を認め、骨島(内骨腫)と思われます。と診断されました。ゴルフをしたりするとその部分に痛みが出ます。体を捩じらなければ大丈夫ですが、毎週末ゴルフをするので痛みが出て困っております。治療方法をご教授下さい。
43歳女性です。 18日の日曜日夜、7歳の子どもと戦いごっこをしていて、遊んだ後に右背中が痛くなりました。 肋骨下の腰上辺りの背中の脇?横寄り?の方です。 押せば痛い、寝返りや体をひねっても痛いです。 動けなくはないですが、動きによって、少し痛い、かなり痛いと違います。 くしゃみ、咳をするとビリッと激痛になります。 安静時、就寝時は痛みは気になりません。 普段は湿布で様子を見ていますが、なかなか治らず、少し心配になってきました。 内臓が悪くても背中が痛くなると聞きますが、その場合は安静時も痛むのでしょうか? このような背中の場所の痛みの場合、何が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
五年前くらいからみぞおちから右肋骨下にかけて違和感がありずっとくすぐったい状態が続いています。胃カメラはその間二回飲みましたが以上なし。 今もそのわけのわからない膨満感できもちわるいです。電車にのったりじっとしていたら余計にひどく指でおさえていないとくすぐったくていられないです。 胃腸科に行ってもそんな表現ないですとばかにされ、内科にいけば精神安定剤等を出される始末。 全くのんでないです。メンタルは強いのですが、幼い頃から体は弱く薬漬けです。 今もアレルギーが多数あり抗ヒスタミンがないとやりすごせないです。 くすぐったいだけなら押さえて我慢しますが最近特に強烈な吐き気と声がれ…食道が腫れているみたいで息もしずらいです。 今日朝起きたらあり得ないぐらい背中の肩甲骨の下の両方が筋肉痛のような痛みがあり今までになかったので怖くなり、何かわるいものだったら嫌なのでご質問させていただきました。 お忙しいとは思いますがどなたかお願い致します。 原因をつきとめたいです。 私の右肋骨下ムズムズをとめるため押さえ過ぎてあざだらけです…何科かだけでもお願い致します。
2年前、右半身の体調不良が続きCTを撮った際、腎盂拡張を指摘され、その後造影CTや細胞診をして今に至ります。(過去相談履歴あり) 1年前はCTとエコーで、2年前より改善していると言われて、今年はエコーだけでいいと言われ本日検査をしました。 去年と変わらず、何かが5ミリ?(拡張している場所でしょうか)と言われ、また1年後にエコーでいいよ、痛みとかないよね?と言われました。 お伺いしたいのは、 1.軽度水腎症とは、そのうち悪化していくのでしょうか。 水腎症がどのように痛むのかわからないのですが、右前肋骨すぐ下や肋骨の間、が痛むことはよくあります。肋骨を押すととても痛く、一度それが始まってしまうとしばらく治りません。水腎症と関係ありますか。 2.去年言われたように、途中で良くなることはあるのでしょうか。 3.3年経過を見てあまり変化がないようなのですが、生まれつきということはありますか、経過観察はいつまで続くのでしょうか。 毎年12月に人間ドックで腹部超音波検査をしていますが、何も言われたことはありません。 担当医に聞けば良かったのですが、聞きそびれて帰ってきてしまいました。 よろしくお願いいたします。
4月初旬 熱38℃と鼻水が出る 4月15日 しこりに気づく その後、すぐに近くの病院に行く 右首に2.4mmと左首に1.6mmのしこりをエコーで発見 しこりは無痛性です。 この病院で紹介状を書いてもらい、少し大きな病院の耳鼻科に行く この時に微熱が出たり、倦怠感が出たりで、しこり周辺が少し痛む、、 4月下旬 少し大きな病院の耳鼻科でエコーとCTで見てもらう。 右のしこり 1.6mm 扁平 左のしこり 0.8mm 小豆 少し小さくなってると言われる 経過観察でと言われる 5月下旬 少し大きな病院の耳鼻科に行き、エコーをする。大きさは変わってない、、とのことで経過観察 6月初旬 脇のリンパの張りとジンジン、ヒリヒリとした痛みを感じる 右肋骨下に肋骨に沿う形の押すとペコペコするしこりを発見する。 ここで37℃の微熱や背部痛、腰痛を感じる。 しこりに熱感を感じることがあります。 血液内科に受診しました。 血液内科では触診、全身CT、血液検査をしてもらいました。 首のしこり 大きさ的にまだリンパ腫を疑うほどではないと言われる。 このしこりが大きくなったり増えてくるようならととのことを言われる 脇のリンパの腫れ 脇を軽く肩幅ほどに上げ触診をしてもらうが、しこりは感じられないと言われる CT撮影後、0.3mmのしこりがあるのかなと言われる、 まー心配はないと言われる 右肋骨下のしこり これもCTではなんも写ってないので、なんかの筋か内臓に触れてるのではと言われる。 ただ単純CTだったので、本当はちゃんと写ってないのではと心配でたまりません。 最近は毎日がリンパ腫やなんかの癌ではと思い、不眠症になるほど不安で不安で仕方がありません。 本当に経過観察で大丈夫なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療