右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,332 件

みぞおちと背中

person 20代/女性 -

五年前くらいからみぞおちから右肋骨下にかけて違和感がありずっとくすぐったい状態が続いています。胃カメラはその間二回飲みましたが以上なし。 今もそのわけのわからない膨満感できもちわるいです。電車にのったりじっとしていたら余計にひどく指でおさえていないとくすぐったくていられないです。 胃腸科に行ってもそんな表現ないですとばかにされ、内科にいけば精神安定剤等を出される始末。 全くのんでないです。メンタルは強いのですが、幼い頃から体は弱く薬漬けです。 今もアレルギーが多数あり抗ヒスタミンがないとやりすごせないです。 くすぐったいだけなら押さえて我慢しますが最近特に強烈な吐き気と声がれ…食道が腫れているみたいで息もしずらいです。 今日朝起きたらあり得ないぐらい背中の肩甲骨の下の両方が筋肉痛のような痛みがあり今までになかったので怖くなり、何かわるいものだったら嫌なのでご質問させていただきました。 お忙しいとは思いますがどなたかお願い致します。 原因をつきとめたいです。 私の右肋骨下ムズムズをとめるため押さえ過ぎてあざだらけです…何科かだけでもお願い致します。

1人の医師が回答

右側軽度水腎症について

person 40代/女性 -

2年前、右半身の体調不良が続きCTを撮った際、腎盂拡張を指摘され、その後造影CTや細胞診をして今に至ります。(過去相談履歴あり) 1年前はCTとエコーで、2年前より改善していると言われて、今年はエコーだけでいいと言われ本日検査をしました。 去年と変わらず、何かが5ミリ?(拡張している場所でしょうか)と言われ、また1年後にエコーでいいよ、痛みとかないよね?と言われました。 お伺いしたいのは、 1.軽度水腎症とは、そのうち悪化していくのでしょうか。 水腎症がどのように痛むのかわからないのですが、右前肋骨すぐ下や肋骨の間、が痛むことはよくあります。肋骨を押すととても痛く、一度それが始まってしまうとしばらく治りません。水腎症と関係ありますか。 2.去年言われたように、途中で良くなることはあるのでしょうか。 3.3年経過を見てあまり変化がないようなのですが、生まれつきということはありますか、経過観察はいつまで続くのでしょうか。 毎年12月に人間ドックで腹部超音波検査をしていますが、何も言われたことはありません。 担当医に聞けば良かったのですが、聞きそびれて帰ってきてしまいました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

夜も眠れず、悪性リンパ腫

person 20代/男性 - 解決済み

4月初旬 熱38℃と鼻水が出る 4月15日 しこりに気づく その後、すぐに近くの病院に行く 右首に2.4mmと左首に1.6mmのしこりをエコーで発見 しこりは無痛性です。 この病院で紹介状を書いてもらい、少し大きな病院の耳鼻科に行く この時に微熱が出たり、倦怠感が出たりで、しこり周辺が少し痛む、、 4月下旬  少し大きな病院の耳鼻科でエコーとCTで見てもらう。 右のしこり 1.6mm 扁平 左のしこり 0.8mm 小豆 少し小さくなってると言われる 経過観察でと言われる 5月下旬 少し大きな病院の耳鼻科に行き、エコーをする。大きさは変わってない、、とのことで経過観察 6月初旬 脇のリンパの張りとジンジン、ヒリヒリとした痛みを感じる 右肋骨下に肋骨に沿う形の押すとペコペコするしこりを発見する。 ここで37℃の微熱や背部痛、腰痛を感じる。 しこりに熱感を感じることがあります。 血液内科に受診しました。 血液内科では触診、全身CT、血液検査をしてもらいました。 首のしこり 大きさ的にまだリンパ腫を疑うほどではないと言われる。 このしこりが大きくなったり増えてくるようならととのことを言われる 脇のリンパの腫れ 脇を軽く肩幅ほどに上げ触診をしてもらうが、しこりは感じられないと言われる CT撮影後、0.3mmのしこりがあるのかなと言われる、 まー心配はないと言われる 右肋骨下のしこり これもCTではなんも写ってないので、なんかの筋か内臓に触れてるのではと言われる。 ただ単純CTだったので、本当はちゃんと写ってないのではと心配でたまりません。 最近は毎日がリンパ腫やなんかの癌ではと思い、不眠症になるほど不安で不安で仕方がありません。 本当に経過観察で大丈夫なんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)