検索結果:7,670 件
教えてください。 ほぼ一日PCに向かって仕事しているせいか、首の後ろあたりがピリピリとしびれます。だんだんとひどくなってきて、今日は朝から首がまわりません。。。 頭痛と吐き気もあり、咳をしただけでも首が痛みます。 右には、ほとんど向けなくて左にも少しだけ。上をみたり下をみたりも痛くて無理なんです。 今も、ピリピリしびれていますが、これは整骨院ではなく整形外科に行けばいいのでしょうか?? あと、考えられる原因はなんでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2週間前に風邪を引いて それから 咳がたまにでます。 こめかみ辺りが急に 痛くなって 7度くらいの熱が出ても 1時間程で下がって また上がってを 繰り返す時もあって、 最近吐き気もあります。 けど食欲はあります。 もともと花粉症が 酷い方なので 花粉症の症状でも 熱が出ると聞いたので それも確かめたいです。 気管支喘息もあります。 病院に行くにも 夜の仕事なので 休みが病院の休みと かぶって行けない事が 多いので 良かったら お返事ください。
怠感と嘔吐してしまって、熱を測ったら37.2→1時間後に38.5分まで上がりました。コロナが不安で怖いです。先日コロナが出た病院の近くに住んでいます。病院に行くべきでしょうか? 発熱、倦怠感、不苦痛、吐き気だけあります。下痢などはないです。喉の痛みや鼻水や咳などはありません。ちなみに2日前に鳥ユッケを食べました。食あたりだとしたら熱出ることはあるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
夜中左肋骨下あたりのどくんどくんという脈打ちで目が覚めました。 その時は他に症状ありませんでしたが朝起きたら足に汗をかいてました。 起きたらすぐ排便しましたが、その後 吐き気とゲップが出て、胃が気持ち悪い感じです。 胃カメラで逆流性食道炎と診断されましたが、最近は治まってました。 人間関係でストレスは感じています。 耳も詰まる感じや喉に違和感あり咳が出る事もあります。 なんか悪い病気でしょうか?
4人の医師が回答
子供がコロナと診断され、濃厚接触者になりPCR検査待ちの主婦です。 子供は喉の痛みと高熱がありましたが、2日ほどで熱も平熱にもどり咳があるだけで元気があります。 私の場合は熱は高くても37.3℃ほどですが、関節の痛みと倦怠感吐き気が、3日以上続いており、少し食べても吐いてしまいます。 もし私がコロナとしたら、このように子供との症状に違いがでるものなんでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
8/31からコロナに罹患し、先週の火曜日から仕事に復帰しました。しかし味覚・嗅覚異常や、痰の絡む咳が続き、咳き込むので吐き気もあります。倦怠感も残っており、仕事中も身体が痛く集中力も低下しています。そして本日の夜から37.5℃の発熱が再度ありました。薬もないので、病院に行くか迷っているのですが、この発熱も後遺症の一種なのでしょうか? 様子見てもいいものでしょうか?不安になっていて気持ち悪くなってしまいました。
3人の医師が回答
昨日午前3時より後頭部の左右が腫れたようになり枕にあたると痛みそれから5時間後には痛みの場所が上の方へ移動して来ました、起きていると痛みはないのですが触ったり枕にあたると打撲のような痛みがします。鎮痛剤や冷やしても変わりません。吐き気などもなく、他は軽い風邪で喘息も少しありますがヒドい咳、熱はありません。心配なのですが子供も風邪で昨日は病院にも行けませんでした。
産後10日の24歳です。産後体調不良があります。症状は、頭痛、胃の辺りが気持ち悪い、たまに吐き気、動悸っぽいとゆうか蒸せた咳がこみ上げそうになりドクっとなる、息苦しくなる、体がかなり重いしだるい、肩こりが酷い、産科医に相談しましたが特に何も対応してくれません。また脈が早くなります『息苦しくなったりした時80〜90くらい』 かなり体調不良です。このままほって置いて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
金曜の夜中に発熱(38度) 土曜日にPCR検査をしたら陰性 処方されたロキソニンを土曜の夜に飲んだところ36.5まで下がりました。 しかしまた38度を超える熱が出ています。 咳や喉の痛みはなく、痰が絡む程度です。 関節痛はありません。 少しの頭痛はあります。 食欲はなく食べると吐き気かします。 とにかく倦怠感が酷くベットから起き上がれません。 もう一度PCR検査をするべきか、インフルエンザの検査をするべきか悩んでおります。
7人の医師が回答
14歳の娘が昨日朝から喉の痛みがあり、市販のコロナ検査キットで陽性となりました。 熱は高くても36.9度(平熱は35.6度)で落ち着いているため、まだ病院は受診しておりません。 本日お昼ごろから咳や鼻水も出てきており、たまに吐き気もあるようですが、どんな症状が出たら病院を受診すべきでしょうか? あるいは今の時点でも受診した方が良いのでしょうか。 すみませんがご回答いただけますと幸いです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療