検索結果:6,460 件
3日前くらいから喉の違和感と軽く咳が出ていまして、昨日発熱して、今朝には解熱して平熱になっています。 薬局の医療用抗原検査キットで陽性でした。 前にオミクロン株に罹った時も同じような症状で、保健所との会話で、発熱した日ではなく、症状が見られた日を発症日にするので、発熱した前から0日目としていいと言われました。 今回もそういうカウントでいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
私の妻と子供の症状についてです。妻は一週間以上前から喉の痛みがあり、近所の耳鼻科へかかり咽頭の炎症を抑えるトローチを処方されてまた、違和感はあるようです。発熱はありませんが、本日子供が同一症状が出現しました。妻は勤務は学校職員のため夏休み期間中のため勤務はしていませんが、幾つか受診をするためにクリニックにかかっています。子供は夏休み期間なのでご時世柄家の外には出ていません。 これってコロナの症状でしょうか?
7人の医師が回答
新潟から7月28日、29日に東京へ出張(新幹線利用)し翌週8月1日に発熱と喉の違和感があり、8月2日に陽性が判明しました。7月30日に眼科と大型商業施設の眼鏡屋さんに行きました。眼鏡が出来るまでにカフェ(15分弱)とスーパーに行きました。31日は自宅からは一歩も出ませんでした。 いつ感染したと判断するでしょうか。3日間とはいつから3日間でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
朝から咳がよく出ます 恐らく連日クーラーを付けっぱなしで上裸で寝ていたのが原因かと思われます 発熱や喉の痛みは無いのですが、風邪特有の脇腹辺りの違和感はあります 普段通り生活は出来るのですが、このご時世なので外で咳をするのは避けたいです なるべく早く咳を止めたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 一応クールワンせき止めGXプラスという薬を昼から飲んでいますが効果がありません また、コロナの可能性も考えたほうがいいのでしょうか? 加湿器なも効果がありますか?
5人の医師が回答
2日前に母親がコロナ陽性と判明後、父親もひどい咳と喉の違和感を訴えるようになりました。 今日が祝日なので、どこも病院が開いておらず、今日一日は漢方で凌ごうと思っています。 麦門冬湯か、葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏の組み合わせのどちらを飲ませたらよいか迷っています。 また、もし他にもっと良い市販で手に入る薬があれば教えてください。 79歳の男性で細身、5年前は胃がんをやっています。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
家族がコロナ検査で陽性となり、私はみなし陽性とされました。 8月15日(火)に喉の違和感はあったのですが8月16日(水)に全身の痛み、咳、痰の症状が出ました。 本日で発症後11日かと思うのですが、熱はありませんが時々乾いた咳が出ます。嗅覚・味覚のにぶさも続いています。 まだ、他の方への感染力はあるのでしょうか。 本日、離れて住む家族と会う予定なのですが同じ部屋で寝てもいいか心配です。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
下顎の奥歯のさらに奥にある歯茎が痛みます。 歯がないところで、親知らずも過去にとったのでないはずです。3日前から急に痛み出しました。その歯茎周辺が痛い感じで、歯ブラシがあたっても痛いです。 腫れはあまりわかりません。 関係あるかわかりませんが、1か月前からコロナ後遺症か、エヘン虫と喉の違和感がとれないのが、今までと違うことです。 薬は咳などのアレルギーの薬をもらって数日飲んでいましたが、今は飲んでません。 なぜ痛いのかわからないので、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
先月の19日にコロナ陽性発覚、その後は何事もなく過ごしていたのですが昨日より喉が少し乾燥したような違和感があり、発熱はありません。 前回発症してから1ヶ月も経っていないのですが再感染の可能性はあるのでしょうか? 明日は祝日の為薬局の検査キットで確認してみようと思うのですが1ヶ月も経っていないとまだからだの中のウィルスが反応してしまったりして正しい結果を見れないのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
新型コロナウイルスに罹患してしまいました。喉の違和感が1日あり2日目の夜に発熱しました。その後3日目、4日目を経過してるのですが熱が下がりません。38度前後で39度までには上がりません。解熱剤を飲むと熱は下がり体調も快方したかのように感じる程です。熱は無理矢理下げるものではない、身体とウイルスが戦ってると教わった世代なのですが辛かったら継続して実際飲んで大丈夫ですか?治りが遅くなるとか無いですか?
初めまして。 私は去年9月2日にコロナ、16日に駅弁食中毒になりそれから逆流性食道炎になってしまい、病院(胃腸科)に通院していました。 今年に入って症状が無くなり食欲も出て治ったかなと、思っていましたが3日ぐらい前から体調が優れません。 空腹時の気持ち悪さ、食後すぐに動悸、胃もたれと吐き気。喉の違和感。ゲップがよく出る(ゲップをすると少し楽になります) これは逆流性食道炎が振り返ってしまったんでしょうか…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療