検索結果:3,612 件
夜の咳が止まらないのを2ヶ月我慢してたら 日中も咳が止まらなくなったので 呼吸器内科に行ってきたら 喘息との診断で(検査もしました) サルタノール レルベア100エリブタ30 小青竜湯 がでました でも妊娠中で薬を使うのが抵抗があり 怖いです 大丈夫な薬なのでしょうか?
4人の医師が回答
今日の朝から喉の痛みと咳があります。 熱はありませんが、これから出るかもしれません。 妊婦のため、どの薬を飲んでいいかがわからず困っています。 妊娠中でも飲める薬はありますか?
妊娠8ヶ月の妊婦です。 夫が肺炎にかかり治療中でしたが、昨日から子供と私にも移ったのか咳が出るようになりました。 症状は軽く空咳が出る程度ですが、やはり今の時点で病院にかかり治療した方がいいでしょうか? 妊娠中なこともあり、できれば(安全とわかっていても)薬を飲みたくないきもちがつよいです。
2人の医師が回答
喉が痛み咳が出るので薬を飲みたいのですが、今4ヶ月の子を完母で育てています。 妊娠中に処方された、PL配合顆粒とトラネキサム酸錠250mgは飲んでも授乳に問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
1年以上咳が酷く、風邪を引いて、ますます悪化して病院🏥受診しました。 授乳中、妊活中なんですが、ロラタジン 、パルミコート100吸入機、プランルカスト、サワシリン、アンブロキソール、レスプレン、メプチンが処方されました。 上記の薬は、授乳中、妊娠中でも安全に服用可能な薬ですか?
6人の医師が回答
発熱無し風邪喉の痛みは桔梗湯、ペラックなどで良くなってきたのですが、3日目になり気管支にきて、後鼻漏からの粘り気のある咳で咳込み、痰がきれず咳き込みがしんどいので、五虎湯を飲みたいのですが、五虎湯は妊娠中問題ないでしょうか? (アトピー咳嗽もち)
現在切迫早産にて産婦人科に入院中ですが、喉の痛み、咳が1ヶ月半ほど続いています。 咳喘息と診断され吸入(シムビコート)をしてますが 良くなったりぶり返したりを繰り返しています。メジコンも服用中です。 のど飴を色々と試しているのですが、以下の成分が入ったものは妊娠中服用してもいいのでしょうか? ・dl-メチルエフェドリン塩酸塩 ・クレゾールスルホン酸カリウム ・セチルピリジニウム塩化物水和物
3人の医師が回答
今日の夕方から熱があり、最高38.0度あります。鼻水、咳などの症状はないです。たまに頭痛 妊娠中初めての熱で焦っています。 明日かかりつけの病院に行くのですが、胎児に影響がないか心配です。 まだ胎動を感じれてないので、赤ちゃんは元気か不安です。
30代、女性です。 現在、妊娠5ヶ月(16週)です。 鼻水、鼻詰まり、咳、耳の聞こえずらさで、耳鼻科を受診しました。副鼻腔炎と中耳炎でした。 薬が アモキシシリンカプセル250mg カルボシステイン錠500mgがでました。 妊娠中ですが、処方された薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
妊娠7ヶ月 33歳 女性 2日前から茶色い尿が出るようになりました。 毎回ではないですが、日中も何回かは茶色いです。 排尿痛はないです。 妊娠中で咳をすると尿漏れがあります。 あと妊娠前からしたら頻尿もあります。 1週間後に妊婦健診がありますが、その前に泌尿器科の受診が必要でしょうか? 緊急性はありますか? 胎児への影響が心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3612
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療