検索結果:10,000 件
元気はあまりないですが、食欲、水分は取れています。 本日1.2の朝39度の熱があったため、いつも行っている小児科が休日診療しているため受診しました。 兄弟が発熱等の症状がないため、溶連菌のみ検査して陰性でした。 風邪ということで、解熱剤等処方していただきました。
11人の医師が回答
頭痛は波があるようで、痛くない時もあるようです。 嘔吐後は食欲もあり、熱も出ていません。 ただ、頭痛が続いている事が気になり、小児科を受診したところ「パソコンやゲームなどのやりすぎ」という診断結果でした。 ストレッチが有効との事ですが、どのようなストレッチが有効でしょうか...
鼻水と咳は現在もあり、時おり息苦しそうにしております。深いため息のようなものをつくと喉の方で痰が絡んでいるようなガラガラした声をしております。 小児科受診の緊急性は高いでしょうか。また家でできる対処法はありますでしょか。 今麻疹が流行っているので緊急性がないのであれば病院に行くの...
10人の医師が回答
フォローアップミルクを毎日200ml飲んでから離乳食を食べるのですが、ミルクを飲んだ後離乳食を、1口あげたら全部ゴポッと吐き戻しました。 その2時間後に小児科に行って坐薬の吐き気止めをもらって帰ってきて、水分を与えてみました。 少し目を離すとまたさっき飲んだくらいの量のどろ...
7人の医師が回答
過去にも何回か憤怒痙攣を起こした事があり、同じように気を失うことはありましたが、今回は頭をぶつけているので心配です。 様子見でいいのか、午後からでも受診したほうがいいのでしょうか? 受信するとしたらかかりつけの小児科でいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
初めは目を左右に動かすのみでしたが、徐々に症状の種類が増え(瞬き、肩、咳)、症状が続く時間も延びてきました。 小児科の先生には「まずは3ヶ月程様子をみましょう」と言われていますが、このままで大丈夫か心配です。
自分のかなりの重力がかかったと思うのでとても心配です。ですが、幼児なのでレントゲンを撮るのも抵抗があり...本日は日曜日で小児科はお休みで様子見ているところです。 このような状況の場合、すぐに救急に行くべきでしょうか。 胸の横らへんですと、心配すべき点はどのようなものでしょうか。
9人の医師が回答
8ヶ月の子供がこれといった理由があるわけではなく下痢(水様便、粘液便利)が続いています。 1日1回だけミルク(慣らし保育の為)他母乳です。 小児科に通院していますが整腸剤、2回目の受診で下痢止め処方。 母乳は辞めずにミルクはノンラクトに変更との指示でした。
6人の医師が回答
13才の男子ですが、10日ほど前に発熱し、インフルエンザの診断を受けました。薬を飲み2、3日でいったん熱がさがって元気になったのですが、4日前ぐらいから咳と微熱があり、小児科を再度受診しました。インフルエンザが治りきっていない、他の菌など可能性が考えられるということで、抗生物質、気...
12人の医師が回答
すぐに泣き、落ち着いてからは普段通り機嫌よく遊び食欲もあります。 嘔吐などの異常はでていないため、小児科を受診しても経過観察となるだろうと思い受診しておりませんが、この判断は正しいのか不安に思っております。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療