検索結果:10,000 件
数年前から、下痢がひどかったり、生理が長く生理用品で蒸れたりすると、肛門のしまっている部分がほころぶというか中にあるべきであろう皮膚がそとにはみ出したような感じになって、はじめはほんの少しだったし、元に戻るので気にしなかったのですが、その後1日何度も下痢をして肛門に痛みが有った時に小指位のケロイドのような肉がはみ出して元に戻らなくなりました。今は痛みも何も無くただ肛門の部分にほころびのような状態の部分があるだけで出血も膿みもなにも無いのですが、痔なのでしょうか?痛みや出血が何も無いのですが医者に行くべきでしょうか?教えて下さいお願いします。
1人の医師が回答
帝王切開で出産しましたが、手術後4日目には悪露はまったくなくなり、おっぱいを吸われてる時だけ少し出血があっただけでした。退院して手術後17日目に急に悪露がではじめました。 今回の質問は 1、悪露が少なすぎることはよくないことなのでしょうか?少ないのもよくあることですか? 2、悪露とは、体の外に出さなきゃいけないものがお腹のなかにあって徐々にでてきているのか、動きすぎたり(退院後、上の子二人の幼児がいたり、家事も普通にやっています。)で出なくていい出血をだしてしまっているのでしょうか?無知なもので教えていただきたいです。
こんばんは! 授乳中でも塗り薬や湿布 など塗っても 大丈夫なんですか? あと生後2週間の赤ちゃんが います。 急にはいたり 何も飲んでいないのに はいたりします。 ゲップ全然ださず そのかわり頻繁に しゃっくりをします。 ゲップをださないから はくのわわかりますが 飲んでいないのに はくのわダメですよね? しゃっくりも可哀想で。 あとくしゃみもよくします ほこりっぽいのですかね。 あと二点! 一点目 斜め上をみて 白目をよくします べろもよくでてます 二点目 手足が時々つめたく お風呂あがりでもあります 黄疸ひっかかって 治療したのですが まだ黄色く白目も濁って 黄色みも少しあります 目にでたらダメですか?
いつもお世話になります。 8日に母が37.6度の熱をだし、その日は風邪だとおもい、三歳の娘も一緒に遊んでいましたが、翌日高熱をだし、インフルエンザと診断され、その日から母を隔離しています。11日に熱が下がりました。 今日から隔離をやめようと思うのですが、大丈夫でしょうか?まだ少しだけ咳は出ているみたいなのですが。 後、母を隔離していた部屋はどのくらい除菌した方がいいでしょうか?クローゼットが開いたままだったのですが、クローゼットの中の服を全て洗わなきゃダメとゆうことは無いですよね? 後、猫も一緒の部屋にいたのですが、洗うだけで大丈夫でしょうか? たくさんの質問ごめんなさい。宜しくおねがいします。
2人の医師が回答
現在妊娠11週の妻ですが、歯磨き中に洗口液(モンダミンセンシティブ)を使用しております。 吐き出した後、えづいた反動から口に少し残っていた液を微量ですが唾液とともに飲んでしまったようです。 もともと、吐き出した後に水ですすぐ必要もない商品ですが心配です。 これまでも歯磨き粉(ora2)でもすすぐ前に同じようなことがあったようですが、微量であれば問題ないでしょうか? ちなみに洗口液の際には、水を500ミリリットルほど飲んで様子をみております。 その後特に変わりはありませんが、早急に産科に行った方がいいでしょうか? ご意見をどうぞよろしくお願い致します。
以前から人より消化が遅く悩んでいたのですが3週間前の空腹時に突然胃がもやもやしだしてそれ以降少し食事をすると胃の中がポチャポチャしだしたりもたれたり胸やけしたりゲップが止まらなくなります。 よく噛んで呑み込むように心がけているのですが良くなりません。 左の背中は1カ月以上痛みがありマッサージをしないとキツいです。 市販の胃薬で大正漢方胃腸薬やガスター10を服用しても良くならない時もあります。 昨日からセルベールを服用するようになりました。 私は嘔吐恐怖症なので胃カメラやバリュウムができません。どのような治療または薬が良いでしょうか?
3人の医師が回答
完全母乳で生後4ヶ月の子どもを育ててしいます。もともと偏頭痛持ちで、妊娠中はおさまっていたものの、出産後に頭痛がおこるようになってしまいました。処方されている偏頭痛薬(マクサルト)は飲めないため、婦人科でカロナールを出してもらいました。ただ、出してもらった際に「どんな薬でも、赤ちゃんにある程度の影響がある」と言われたため、怖くて飲めなくなってしまいました。痛くなってしまってからではまったく効かないため、少し痛みが出てきた今、薬を飲むか悩んでいます。カロナールを飲んでも授乳に影響はないでしょうか。また、飲んでから間隔をあける必要はないでしょうか。
5人の医師が回答
便秘症で長年悩んでいます。 ガスはたくさん出るのですが、便意がなくうんちが出ません。 出たとしても少しだけで、お腹がスッキリせずずっとたまってる感じがします。 1か月前からヨガのガスを出すポーズをしたらうんちを出しやすいと分かり毎日していたら、自然に便意が来なくなりポーズをしないとうんちが出なくなってしまいました。ヨガのポーズをしないで自然に便意が来るように戻したいです。 どうしたら良いですか? 以前は朝食を食べている中や後に便意が来てうんちが出ていました。 食べる量は3食しっかりたべています。 食物繊維も意識して摂取しています。
1歳10ヶ月の子供が 今日の夕方くらいからぐずり出し 熱を測ると38.5度ありました その後寝て起きたらまた泣き出し 耳を触って痛いと言いました、 鼻水や咳は出ていません 昨日保育園では午前中熱が少し高めで耳垂れがあったと聞いてはいますが 1週間前に耳鼻科に耳掃除に連れて行った時は特に中耳炎になっているとかは 言われず茶色な粘っこい耳垢があったのでそれを掃除してもらい終わりました。 この症状は風邪の前兆でしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか? 受診するなら耳鼻科か小児科どちらにいげばいいのか迷います
最後の生理は4月18日です。それから6日後の今日。彼と行為がありました。その時に気になったことがあります。ゴムは始めから付けていました。彼は直前に私の中から抜いてお腹の上に出しました。その時に彼の手に精液が着いたと思います。(※お腹の上に出す時に触ったので)その指を私の膣に入れました。その時彼は一度指を舐めてから入れていました。そして彼はまた直ぐ新しいゴムを着けて入れました。彼は手を洗ってはいません。そんな手で膣を触ったりゴムを着けたりしました。どの程度の精液が着いていたか分かりませんが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?ちなみに今日はまだ少し生理が残っていて行為の後、シーツに着いていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療