検索結果:10,000 件
3カ月前から原因不明の慢性の下痢が続いていて2箇所のお医者さんにかかり下痢止め、整腸剤ものんでいますが一向に良くならない状態です。血液検査、検便、尿、内蔵のCTスキャン、腹部超音波検査、すべて異常なしです。
10人の医師が回答
1週間しても改善せず再び受診。診断結果変わらず、おかしいと思い他の小児科へ…。そこではノロではなく風邪からくるものと診断され整腸剤を処方される。昨日朝、受診して1日経ったが腹痛と下痢が良くならず、食べ物も口にできず体力的に心配。別の何か病気は考えられるのか?
1人の医師が回答
お腹をなでたりはしているのですが、改善しません。 何をすればよいでしょうか? 医者には行って、整腸剤と吐き気止めの入った薬をもらって飲んではいます。 でも、お腹の状態はよくなりません。 アドバイスいただければうれしいです。
他の症状はなく、食欲もあるのですがミルクや離乳食などを口にした直後などに下痢便が出ます。水便ではないんですが食べたものが消化されず出てきたりもしてます。整腸剤や下痢止めを飲んでも治らず、便、血液、アレルギー、お腹のエコーなど検査しました。特に悪い結果は出ませんでしたが、ミルクをアレ...
熱はありませんでもお尻が痛いとか… 五歳の息子も同じく先週デスが下痢と吐気で内科に行ったら…抗生物質と整腸剤が出されてるからとタンニン酸アルブミンだけ処方されました。
2人の医師が回答
夜中に2-3回程下痢で目が覚めます。血便などはないです。最近食欲がなく、ご飯を食べる気が起きません。市販の整腸剤を飲んでも治らず……。過敏性腸症候群では?と周りの人に言われたのでそうかなと思っていたのですが、1ヶ月以上続くし仕事が休みの日も続くので気になります。
3人の医師が回答
嘔吐は無く、土曜日に発熱(38.1度)しただけで食欲もあり、水分も取れています。 月曜日にかかりつけ医に行きましたが、整腸剤をいただけず、医師からは、むしろ下痢は止めずに出させた方が良いと言われ様子見になっています。 医師からは食あたりと言われました。
4人の医師が回答
3日ほど前から下痢が続いており、黄土色から黄緑色の水様の下痢を1日に7回ほどしています。 病院は受診し整腸剤を飲んでいますが改善される兆しがありません。 また、食欲はあるため離乳食は普通に進めて良いと言われましたが、一ヶ月前から離乳食を始めた頃から水下痢ではありませんが便がゆる...
6人の医師が回答
今朝も食後にそのような痛みが少しあります。 思い返してみると、先月の生理が終わった後も1週間ほど下痢のような腹痛があり整腸剤を飲みました。 この痛みはホルモンバランスの乱れが原因なのでしょうか? また、改善方法があれば教えていただきたいです。
18日の夜、また気持ちが悪いと言って泣いていました。何度も吐き気が戻ってくるのは何かあるのでしょうか。流行の風邪だと思い病院は受診していません。整腸剤を飲ませています。長くなりましたがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療