検索結果:10,000 件
発熱、咳、だるさなどは全くありません。 もともとアトピーやアレルギーがあり、犬も飼っています。 気管支喘息かとかかりつけ医院へ行くと、吸入薬と飲み薬を処方されました。 数日で良くなっていったものの、1週間たった今もほんの少し息のしずらさは残っています。
3人の医師が回答
3歳11ヶ月の男の子なんですが、1歳の頃から気管支喘息との診断で毎日シングレア4mgを夕食後・ザイザルシロップ0.05%5mlを朝・夕食後に飲んでいます。 一週間前から、軽い喘息が出て、かかりつけの総合病院の小児科に行ったのですが、主治医とは違う先生の診察でした。
2人の医師が回答
30分くらいで咳も息苦しさも大体は治っています。 日中は咳が出ることもなく、何の症状もない状態です。 元々気管支喘息があり軽快している為、現在は特に薬を使っていません。 最終発作は3年前です。 喘息の再発でしょうか?
9人の医師が回答
9月初めに熱はありませんが喉の痛みがあり耳鼻科に行ったところ上咽頭炎と診断されました。抗生物質など貰いましたが1週間経っても変化なく、気管支喘息で通院している呼吸器内科で再度診てもらった際に風邪をひいて喘息を誘発したんだと思う、と言われました。
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 母78歳、脳梗塞、気管支喘息、逆流性食道炎等の既往症があります。 便秘がちではあるのですが、この半月ほど軟便で少しは出るのですが、でない日もあり、出ても量が出るわけではありません。
1人の医師が回答
ただなかなかその音が消えないのですが、熱はなく、ミルクもよく飲むし(吐きもしません)、寝ているときに限ってはその音もなくスヤスヤ寝ています。起きている時にだけその音がするのですが、耳鼻科でなく小児科を受診したほうが良いでしょうか?気管支喘息や肺炎の可能性はありますか? どうぞ...
ゲップをするとほんのり味がまたわかる感じです。 熱は36.6:度です。(平熱高い方です) 咳と痰は気管支喘息の為あります。 三年前から更年期障害で頭痛などもあります。 倦怠感などは全くないのですが やはり味覚がいつもより鈍いのでコロナなどが心配になってしまいました...
4人の医師が回答
自分では、自覚症状もなく 気にしてなかったんですが、 今日 CT結果からも 腫れてると出たから、MRIを一応しましょうと。本当は、造影剤を使用した検査が好ましいけれど、気管支喘息が少しあるので リスクがあるとの事でMRIを…… 超音波 CT 光ファイバー MRIと、検査が進...
約1週間あたりで抗体が確認されるようですが、感染からなのか発症からなのかわからないです。 4月から風邪をこじらせ、気管支喘息にもなっているので体調がずっと良くならず 気分が落ち込んでいます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
2月の人間ドックの検診で肝臓に9ミリの血管腫があると言われて、明日大学病院で悪性でないか確認の為に再検査をすることになったのですが、造影剤をいれてCTを撮るみたいです。私は気管支喘息の持病がありアレルギーがあるのでもしかしたら造影剤に対してアレルギー反応が出るかもと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療