検索結果:10,000 件
生後8ヶ月の子供が酷い便秘で、綿棒浣腸しないと出ません。 離乳食が始まってから便が硬くなり、肛門が切れて血がついてくるようになりました。踏ん張る時もとても痛そうです。 小児科でマルツエキスを処方されましたが、全く効果が得られず、他に何か改善する方法はないでしょうか。 ...小児科で...
8人の医師が回答
おはようございます。生後8日目の赤ちゃんです。ウンチが、一週間近く出ません。綿棒浣腸を三回したのですが。ガスはよく出ます。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
汚い話しなのですが、うんちがすごく硬くなりくっつきあっておしりの出口で出すに出せない状態でずっとトイレにこもっています。今7ヶ月です。浣腸はしてはいけませんか?
3人の医師が回答
生後3ヶ月の母乳で育てている娘ですがうんちが今日で6日出てません、オナラはするのですが臭くて機嫌も悪く綿棒浣腸も効果ありません。 アドバイス頂けたら助かります
機能性胃腸障害と診断され 便秘がひどく漢方薬を出され飲んだところ 吐き気がひどく医師から飲まないように言われました 市販の浣腸を使用してもいいですか
2人の医師が回答
一ヵ月半の娘なんですが、6日間便秘になり病院で浣腸したんですが、また次の日から三日間でません。 一度大きい病院に連れいったほうがいいですか?
1歳8月の孫(男児)が1週間程便秘で苦しんでいます。 対処法をご教示ください。 浣腸はできますか。 薬はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
二カ月の赤ちゃんのウンチが出なくて5日目です。(今までは一日おきくらいの排便でした)昨日からののじマッサージや浣腸綿棒を何回か試しても出てきません。 病院に行くべきでしょうか?
6人の医師が回答
五歳の男の子です!まだトイレでうんちができません!そこで浣腸をつかってうんちをださせる方法はどうですかね?ゃっぱりだめですか?本人は発達障害が見られます!ヨロシクお願いします
一歳4ヶ月の男の子なんですが、便秘で浣腸しても便が出ないのです。出たと思うと石みたいな硬い便なんです。どうしたら便出やすくなりますか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療