検索結果:10,000 件
数日前から軽い便秘と胃腹部がはってる感じがありました。今日の朝も胃の膨満感があったのですがご飯は食べました。 昼過ぎから軽い胃痛、膨満感は続いており、市販の胃腸薬を飲みました。その後胸焼けがおき、夕方遅くから嘔吐が3回あります。 朝の食事が消化されておりません。 夜7時過ぎから悪寒と熱37.3でました。 体や頭も痛い様な気がします。 薬も飲んだのに吐いてしまいました。 充てにならないかもしれませんが、2日前コロナの抗原検査キットで陰性となっています。
6人の医師が回答
三週間ぐらい、風邪をひき、市販薬を四種類ぐらい、飲んでいました。 その間、食事は思うように摂れず、ほとんど蕎麦ばかりでした。また、主人が夜勤なので不規則な生活です。ここ一週間程気管支からみぞおちにかけて押すと鈍痛があります。消化不良とはちょっと違う気がします。何よりも息を吸い込むときに思う様に上手く吸えず苦しく感じます。市販薬はその時の症状に合ったものを用法、用量を守り飲んでいました。また、煙草は主人は吸いますが、私自身は吸いません。 どうして、これほど息苦しいのでしょうか。ご多忙の中、教えて頂ければ、幸いです。
2人の医師が回答
クラミジアを発症しジスロマックを処方され、1日1回1錠を3日間服用後1週間経ちますが、下痢が止まりません。 波のある腹痛とガスがたまって苦しい感じ、胃痛、吐き気、強めの腰痛、下半身の異常な冷えがあります。 ジスロマックには消化器症状が出やすいとの記述があり、胃腸薬はジスロマックの効果に影響があるとの事で、市販薬のビオフェルミンSを少し前に服用しました。 これ以上ひどくなるようなら、再度婦人科を受診した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
45歳女性です。 本日昼食後から下痢が止まりません。水様便で7〜8回。 痛みも発熱もありません。 食事に関しては、昨日、賞味期限が1日切れたアンパンを食べた以外 消化の良いものばかりで、特別思い当たることがありません。 1.このような場合原因はどのようなことが考えられますか? 2.薬は下痢止めは飲まず、整腸剤のみ服用です。 この後、白湯で水分を取り、落ち着くまで絶食と思っていますが 食事、薬などについて、どのようにするのがよいのかご指導をお願いします。 どうぞよろしくお願いします。
2週間ほど前から息苦しさ、喉の違和感、声のかすれ、耳の詰まる感じが続いています。 熱もなく味覚異常もないため、呼吸器科を受診したところ軽度の喘息と診断されました。 吸入薬や気管を広げる薬で様子を見て下さいと言われ1週間ほど服用してみましたが、あまり効果が感じられません。その後、消化器科で胃カメラ検査もしましたが異常はないとの事でした。だんだん悪化しているような感じもあり、仕事も集中できず、とても不安を感じています。
産後11ヶ月になります。 もう10ヶ月ちかくカンジダ膣炎が治らず、再発の繰り返しで生理のとき以外はほとんど抗真菌剤の膣錠が入っています。 二人目が欲しいこと、痒みやオリモノの不快感から内服薬はないのか尋ねたところ、今回はハリゾン錠が処方されました。 産後・産後にしばらく抗生剤を服用していたので消化器官にもカンジダはあるのかもしれませんが、正直、効果は感じられませんでした。 ネットで皮膚科に行けば産婦人科で出してもらえない薬も処方されると聞きましたが、本当でしょうか。
1人の医師が回答
5月からずっと背中の痛みで苦しんでます。始めは肩甲骨の下(肋骨の下)が重苦しい感じだったのですが、7月くらいから胃の後ろの部分(拳大くらいの範囲)だけが痛み始めました。すごく苦しくてぐっとなる時もあり、内臓からきてるか心配で消化器内科に行きましたが背中は心配ないと言われ一応胃薬と逆流性食道炎の薬を服用しています。でも全然背中の苦しさは治りません。どうすればよいのでしょうか。別の内科でも食欲があるなら心配ないと言われるのですが、私はとにかくこの背中苦しいのをなくしたいのです。宜しくお願いします。
以前ほど咳き込むことはなくなりましたが 去年から咳が続いています ステロイドの吸入薬を使ったこともありますが 咳喘息かどうかは不明のままです 胸部に時々激痛が走るのも繰り返しています 消化器科から胃薬ももらっていますが 胸焼けという感じでもないような… 胃酸の逆流によるものなのか 咳によるものなのか 胸部痛の痛みの原因を知りたいです 現在は皮膚科でのオペの為、抗生剤服用で吐き気もあります 胸の辺りが痛む時、どの程度様子みれば良いですか 受診先は何科からかかるとよいですか
消化器系の医院で胃カメラでの検査をしましたが、少し胃炎の症状があると診断されました。それにあわせて薬も服用していますが、薬を変えてもらったりしても改善されず困っています。痛さといっても腹がはって鈍痛です。下痢、おう吐、発熱もありません。食欲があまりなく、食べれば少しぐらいは食べれます。 心当たりとしては、6年前に前立腺の手術をして、昨年の暮れからカソデックスをのみはじめてから身体全体の調子がおかしくなっているよに思えてなりません。検査が必要なら何科を受診すればいいのでしょうか。よろしくお願いします。
昨日の朝方に突然激しい腹痛に襲われ お手洗いを出られそうもないほどの下痢と下腹の痛み 救急病院で腸炎との診断が下されてお薬として整腸剤と胃の薬、痛み止めとしてとんぷくをいただいています ここで質問したいのですが消化の良いものと言うと うどんとかお粥くらいしか思いつかないのですが どういったモノを食べれば良いのでしょう? 今現在激しい痛みは治まっておりますが まだ時々、中くらいの痛みが襲ってきます 水分はこまめに補給しています どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療