熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

数時間だけの熱 病院に行くべきか

person 50代/女性 -

一昨日から少し喉が痛み、昼頃からダルさがあり、熱あるかも…と夕方帰宅後に熱を測ると熱はありませんでした。 昨日、朝おきてから、鼻水、咳も少し出てきたのですが、ダルさはなかったので熱は測ってなかったのですが、夕方4時半ぐらいに体が少し熱く、熱を測ると37.3℃ぐらいの微熱。 その後夜7時頃には38.0℃で少ししんどかったのですが、寝込むほどのことはなく8時ぐらいにお風呂に浸かりました。 その後、10時に布団に入るまで、熱は何度測っても36.7~37.0ぐらい。 今朝起きると熱はなく喉の痛みもないのですが、鼻水と咳は少し増えた感じです。 今日は日曜日なので、近くの病院は休みなのですが、日曜日でもやってる病院を探してインフルやコロナの検診をしたほうがいいでしょうか。 ちなみに、先週から中学生の子供が咳と鼻水、  木曜日には37.3℃の微熱ありましたが、それ以上熱は上がらず、咳と鼻水だけ今も出ています。移ったと思うのですが… 数時間だけ熱が出て下がることはありますか?(昨日朝から熱を測ってもさなかっただけで実は熱があったとか) 逆に一昨日は、絶対熱があるような体調でしたが、熱はなく…熱が出る前兆だったのでしょうか。 すでに熱がなければ、インフルの可能性は低いでしょうか。 わざわざ日曜日やっている病院を探していく必要はないでしょうか。 咳や鼻水は後に残る感じですか?

19人の医師が回答

インフルB せん妄が何回もある

person 10歳未満/女性 -

5歳の娘ですが、インフルBですが、せん妄と思われる寝起きの恐怖を4回も繰り返してます。 ずっと痰が絡む咳が続いてて、今日インフルと診断されました。昼寝や夜中目が覚めた時にせん妄みたいなものを4回起こしてます。怖がって嫌だ嫌だと言ったり、何かが大きく見えるような感じみたいです。 都度15分以内に治ってはいますが 何回も繰り返すのは怖いのですが、大丈夫なのでしょうか? また、さっきは37.2しか熱がないのに昼寝から起きたらなりました。継続時間は10分で、今は治ったため自分で操作してテレビを観ています。 今夜もまたと思うと怖いです。これから脳症になったりする前兆などではないでしょうか? 今日受診した際、血液検査もして、CRP、白血球などは問題なく、インフルBのようです。 どうぞよろしくお願いいたします。 経過です ●4/4 夕方からひどめの咳 熱なし ●4/5 夕方から熱38.1 20時  37.2 夜中 測ってないがかなり体熱い ● 4/6 朝 36.9 16時  39.0 【昼寝から起きてせん妄】 18時 38.5 22時 38.7 【夜中目が覚めてせん妄】 0時 測ってないが熱い【夜中目が覚めてせん妄】 ●4/7 7時 10時 38.2 【インフルBと診断】 12時 36.6 13時 【タミフル一回目服用】 17時 37.2【昼寝後せん妄】

10人の医師が回答

不眠症、左骨盤横の違和感

person 40代/女性 -

【現在の治療・服用中のお薬】 - 不眠症で病院に通院中 - 処方薬:レンボレキサント、エスゾピクロン - 内科でエルカルボシステインを処方されたことがある - 女性保健薬(市販薬)を服用したことがある 【症状1:睡眠と鼻づまりの関係】 - よく眠れなかった日の朝:左の鼻が詰まっている - 冷えたとき:右の鼻が詰まる - あまり眠れず身体が冷えてしまった朝:両方の鼻が詰まっている 【症状2:睡眠と身体の不調の関係】 - よく眠れなかった日の朝:左肘に違和感、腰から下が冷える感じがある - 日中:途中から息が熱くなってくる(熱を測っても熱はない)、マスクで息苦しくなる 【症状3:左骨盤横の違和感(約2年前から)】 - 約2年前から、左骨盤横に何かあるような違和感が続いていた - 身体を動かすたびに何かに触れるようでガスが漏れたりして困っていた - 婦人科・大腸カメラ・内科でのCT検査を受けたが、原因はわからなかった - 先日、ドラッグストアで購入した女性保健薬を飲んだところ、その日に突然違和感がなくなった - 違和感がなくなったために、ガスが漏れる回数もだいぶ減った - 現在は完全になくなったわけではなく、時々感じるが、以前より薄れている 【最近の変化・改善】 - フェムケアや食事(肉の代わりに魚を増やす)の影響か、最近眠れるようになってきた - 先日は4日連続で眠ることができた - そのときはお通じの調子も良く、日中の息が熱くなることもだいぶよくなっていた 【相談したいこと】 - 睡眠・鼻づまり・冷え・息が熱くなるなどの症状は何の疑いがあるでしょうか - 命の母を飲んで左骨盤横の違和感が改善したことは何を意味するのでしょうか - 何の病気の疑いがあり、何科を受診したらよいでしょうか

4人の医師が回答

【至急願い】6歳8ヶ月男児の発熱等について

person 乳幼児/男性 -

今朝起床時(1000時頃)、若干の喉のいがいが感を訴え、くしゃみと鼻水が少しありました。熱は測りませんでした。1500時頃、体の熱さを訴え、アイスを食べました。1730時頃、熱さが継続しているとのことで検温すると37.1度でした。1830時頃、再度検温すると39.3度でした。 風邪でしょうか? なお、県内全体でインフルエンザが先のピークを超えたという状況で、自宅に保管してあったコロナとインフルエンザA型とB型の検査キットを使ったところ、いずれも陰性でした。 ただ、ネットの情報によると、インフルエンザは発熱後12時間以上あけてからの検査でないと偽陰性の確率が高いとありました。今回の検査の信頼性はどの程度でしょうか?また、検査キットで再検査し信頼性100%の結果を得るためには子の場合、いつ検査するのがいいでしょうか?日時をご教示ください。なお、家は父母子の3人で、3人ともインフルエンザワクチンは未接種です。 子はこれまで40度とか熱が出ても、ぐったりではなかったので、いずれも自宅安静で治してきました。かかりつけ医から高熱が出るのは免疫力が高い証拠、いいことなので、ぐったりしてなかったら安静様子見でいいと言われていたためです。 今のところ、元気は落ちていますが、急を要する感はないように思います。仮にインフルエンザだったとしても、同様に緊急感なければ自宅安静でも大丈夫ですか(治せますか)? よろしくお願い致します。

14人の医師が回答

5歳 道路で走って転んでおでこ打つ 発熱

person 乳幼児/男性 -

今日夕方15時に、頭痛いと言いだし、微熱がありそうな雰囲気と、頬が赤い。 今から熱でるかもと言う状態でした。 しかしその時、子持ちの友人宅に居たため、皆で公園に行く事になり、歩いて向かう途中に走りだして転びました。 大泣きして抱っこ。 頬を軽く擦ってましたが、髪が被ってて、おでこを打った事には気づかず。 そのまま公園で30分遊びました。 自宅へ帰る車の中で、しんどいと言い出し、帰宅後しばらく休ませました。 何気なく髪を掻き分けると、おでこにたんこぶと擦り傷を見つけました。写真の通りです。 短時間氷水で冷やしました。 夕食にうどんやゼリーを少し食べました。 体が熱くなって来たので、20:30に計ると39.2度でした。 転んで打ったおでこと熱は関係なさそうですか? それとも、急いで病院に行くべきでしょうか? 意識はハッキリしており、会話も普通。 嘔吐もなしです。 現在21:30なので、行くなら夜間救急になりますし、本人は今眠ったばっかりです。 体の負担を考えても、このまま朝まで休ませてあげたいです。 因みに、自分で走って転びましたが、身長は103センチ程度です。走るのは早く、勢いよく転びました。

6人の医師が回答

10ヶ月、初めての発熱

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月の息子のことでご相談です。 1 昨日の夕方に熱を測った所37.8度あり、夜中38.8度まで出たので今朝下がっていたけど心配で受診してきました。 ただ熱はもしかしたら一昨日から出ていた可能性があります。(その時は部屋が暑かったのと泣いてたのでそのせいで身体が暑いのかと思い熱は測ってませんでした)今思えば一昨日から日中も身体が熱かったりしたと思います。早く測っておけばと反省しています。 その時から熱が出ていたとしたら今日3日で今熱が下がっているという感じです。 先程受診したところ、突発性発疹だと思われるが感染症かもまだ分からないので念の為と抗生物質と熱冷ましの薬を処方されました。 ただ後から調べたらもし突発性発疹なら薬は必要ないと書かれているし、まだ分からないのに抗生物質を飲ませるのに抵抗があります。 一応診てもらえたことで気持ちは落ち着きましたが…初めての発熱なので分からず心配です。 先生から処方してもらっていてなんですが、、正直原因が分からないのに飲ませたくないと思ってしまっています。診察自体もほんの少し診て終わった感じでしたので… とりあえず飲まずに様子見ても大丈夫でしょうか? もしも突発でなく今後また熱が上がったり風邪だったりした場合抗生物質を飲ませなかったことで悪影響になりますか? 先生方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)