検索結果:6,637 件
1月30日の生理一日目の最中に避妊無しで性交がありましたが、途中でやめました。次の日生理が2日目で終わってしまいました。2月10日に別の人と避妊無しで最後までの性交が何回かありました。その一週間後、生理予定日の二週間前から拭いたらつくぐらいの薄い血が出ています。妊娠でしょうか?性交があるかぎりどっちの人にも可能性はありますし、病気の可能性もあると思いますが、どちらの人の方が高いでしょうか。また、性交から一週間で血が出たり反応が出るものなのでしょうか?無知で責任感のない行動で大変恥ずかしくて辛いのですが、お答えお願いします。
2人の医師が回答
今月の生理が予定ではもうすぐで、4/9(金)が予定日です。花粉症がひどいので先月からずっと病院で処方されている、アレロックとオノンカプセルを飲んでます。心配している事があって、先月の生理が終わって2日後(排卵日5日前に)主人と性交して、何もつけなかったので妊娠しているか心配になり、耳鼻科の先生に次の生理の一週間前に薬を飲まなければいいと言われ、昨日からやめたんですが元々ひどい方なので、今日は苦しくて我慢できません。 薬を飲み続けていて、もし妊娠していたとしたら胎児に何か問題がありますか?排卵日5日前の性交なら大丈夫ですか?すみませんが回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7月20日頃から2週間近く生理がありました。 (いつもすっきり終わるのに10日ほどの日数がかかります) それを最後に生理は来ていませんが、それ以降、2、3度ほどうっすらとした少量の茶色い出血のようなものがありました。 子宮けい癌と体癌の検査は半年ごとの年二回。定期検診の時にしていただいています。今回は5月に検査をしました。どちらも異常はありませんでした。内膜の厚さも大丈夫との事でした。子宮筋腫はあります。生理がこないのは閉経?だと思っているのですが、閉経前はこの様に不正出血がおきるものなのでしょうか?次の検診は10月の予定ですが、このまま出血が落ち着く様でしたら様子を見ててもよろしいでしょうか?
11人の医師が回答
おとといが次の生理予定日なのですが、一週間前くらいから、ごく少量の出血が続き、ゆうべからはその出血も止まりました。 前回の生理は普通に(量)終わりました。 それ以外に手足のだるさや微熱があります。もしかしたら妊娠かな?と思い、昨日、市販の検査薬を使ったら陰性でした。 検査薬を使うのは早すぎかと思ったけど、もしこの症状が妊娠なら、もう検査薬でも反応するかも、と思ったのです(素人判断(--;))。 質問ですが、産婦人科に行っても、妊娠検査は同じようにするのでしょうか? そうであれば、はっきり判定できる、生理予定日の二週間先まで待ってから行ったほうがいいのでしょうか。 もし妊娠なら39歳で初産なので何かと心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。
2日前に、生理が長引いているので婦人科にかかりました。 今までは28日周期が乱れることはなかったのですが、今月一週間以上早く来て10日くらい続いています。 デュファストンという薬を処方され飲んでいる間は生理が止まると言われました。 その日、昨日と飲みましたが止まりません。 飲み始めてどのくらいで止まるかは聞きませんでした。 次は二週間この薬を飲んで生理が来て、終わったら診察に来るように言われています。 この薬を飲んで止まらないのはおかしいですか? 何日くらいで止まるのでしょうか。 超音波など検査はしてもらって問題は特にありませんでした。 病院で言い忘れましたが、2月からプラセンタ注射とグルタチオン点滴を定期的に始めました。 関係ないかもしれませんが。
3人の医師が回答
お世話になります。 本日12月31日に生理のような出血が排便後膣からでました。 前回恐らく無排卵なのか異常に少ない生理が12月6日からおき、数日ですぐに終わりました。 無排卵で出血が起きた場合の次の排卵時期は出血から2週間後と決まっていますか? もしそうなら12月6日から2週間後は12月20日なので、生理予定は1月3日とかなので、今日起きたのは早い気がして心配です。 34歳出産経験なし、妊活を辞めているので妊娠の可能性はなしです。 子宮頸がん検査のみ8月にやっていて陰性です。軽度の多嚢胞ありです。
誰にも相談できなく自分のしたことながら、情けなく思って落ち込んでいます。私は既婚者で、先月生理の終わった次の日に旦那と避妊なしでHしました。2日後に、旦那以外の人とHしてしまい、その際ゴムが破れていたらしく避妊に失敗してしまいました。その2日後に産婦人科にアフターピルをもらって飲んだのですが、生理予定日の前日になっても、出血がありません。(先生には3〜4日後に出血があるといわれた)生理前の胸の張りや下腹部の痛みはあるのですが・・・・もし妊娠していたら、もちろんどちらの子か判別はできないですよね・・・ 。不安で夜も眠れません。どうかよろしくお願いいたします。
先週の水曜日に流産手術をして、昨日一週間後の検診に行って来ました。検診の結果、子宮も卵巣も以上なくきれいですよっと言われました。出血も茶色いのが出たり出なかったりしますがほぼ終わりました。 先生は、とくに以上ないのでもー大丈夫ですと言われました。次の妊娠は、すぐされても全然問題ないですから、でも1、2回生理を見てからの方がいいと思います。と言われました。すぐにでも妊娠したいのですが、焦るのはいけないと思うので1回生理を見てからゆっくり頑張って行こうと思っています。でも、やっぱり2回は生理を見てからの方がいいのでしょうか?また流産してしまうのじゃないかととても心配です。考えるのは良くないと分かっていますが、毎日考えてしまいます。どーかよろしくお願いします。
一昨年の8月に子供を中絶し、生理が11月よりきたので、12月末から今年の7月までピルを服用しました。服用中はしっかり生理がきてましたが、服用を止め、しばらくすると母乳が一ヶ月にわたり出ました。9月からは生理らいきもの?は来るのですが、うっすらとナプキンが茶色になる程度で下り物も出ず、終わってしまいます。(これは必ず、一ヶ月に一回ペースでやってきます)産婦人科に行き、血液検査をし、ホルモン値が28と、非常に低いからと、初めは白いホルモン剤を飲みましたが、変わらず、次にウォーターホルモン?という、オレンジの薬を服用しましたが、何も変わらず。私はもう、子供の産めない身体になってしまったのでしょうか?
初めて質問させて頂きます。10月22日に生理になり、終わった直後ぐらぃに久々に旦那と関係持ったのですが…その後ぐらぃに2日ぐらぃオリモノが少し茶色ッッぽく…生理でも無いし気に止め無かったのですが、先月生理が飛び、今日で13日遅れて居るのですが、3人目妊娠の可能性有るのでしょうか?長男2歳次男1歳2人共帝王切開での出産だった為次男と次産まれて来る子供とゎ間ヲ空けるように医師カラの注告が有った為今マデ避妊ゎしてきたのですが…今回ゎ避妊して無かった為ご相談させて頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療