生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理期間以外の下腹部痛

person 30代/女性 -

海外住みの37歳です。 先々月の生理1週間前に生理痛のような下腹部痛があり、相談をさせていただきました。その後婦人科でエコーと血液検査をしてもらってきたのですが、その時は卵巣と子宮に問題はなく、前から言われていた軽めの腺筋症もそのままで変化ありませんでした。 が、今回は排卵前後というのでしょうか、アプリでは排卵日と書いてあった日から今日までの5日間、下腹部痛と腰痛がひどいです。生理痛のような、妊娠中に子宮が大きくなるときの痛みというか… 日に日に良くなっていると思ってたら、また今日の痛みは初日に戻っています。 ちなみに、毎月排卵日付近に出ているかなり伸びるおりものが出なかったので、無排卵なのかと不安になってもいます。 先々月、病院へ行って検査をしたのに、また病院に行くのも気が引けるけど、行って原因を知りたい…という複雑な気持ちでいます。 この痛みは排卵に関係あるのでしょうか。今すぐ病院に行くべき症状でしょうか… 病院でも言葉の問題があって聞きたいことを100%伝えられず、ここの先生方のお言葉が本当にありがたいです。 よろしくお願いします。 追伸 頸がん検査は10月に陰性。HPVも陰性。体がん検査はしたことはないが、血液検査で体がん、内膜症、腺筋症がある場合数値が高く出るといわれる検査では問題なし。

1人の医師が回答

ピル服用中の下腹部のチクチク

person 30代/女性 -

7月よりラベルフィーユというピルを服用しています。 あと3錠飲んだら偽薬期間に入ります。だいたい偽薬3錠目くらいから出血が始まります。 先週、下腹部がチクチクと痛むことがありました。 生理前の症状だと思っていました。 おそらく、今までにもあったのだと思いますが、気にしていませんでした。 ですが、先日子宮頸がん検診で中度か高度異形成疑いと結果が出て(動揺してハッキリ覚えておらず、紹介状も封がされているので開けられずです) 色々気にって調べていると、ピル服用中は排卵痛や生理前の痛みも無いということを知りました。(恥ずかしながら今更です) 生理前の眠気は毎回ありますし、特定のものが食べたくなることもピル服用前に比べて落ち着いてはいますが、あります。 11月に細菌性膣炎、12月に入って風邪で抗生物質を服用しカンジダに、と色々続いておりこの痛みも気になってしまっています。 ・ピル服用中にも生理前のような下腹部痛は起こることはあるのか? ・他の病気が関係しているのか? ・痒みがだいぶ落ち着いて良くなってきたと思ったカンジダですが、まだおりものが多く感じ、今日はおりものシートに黄緑っぽいシミになっていて、トイレの際に白っぽいサラッとしたおりものが出るのも確認しました。 痒みは、全然気にならないかと思えばたまに痒くなったり、と言う感じです。フロリード軟膏と、薬局でエンペシド膣錠を購入し、先ほどいれました。 引き続きカンジダなのか、細菌性膣炎なのか? 年明けまで病院も受診出来ないので、この対応で合っているのか、下腹部痛が何なのかがとても気になっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)