検索結果:10,000 件
一歳8ヶ月の子供です。 木曜日の夜37.8くらいの熱が出て金曜日は39℃まで上がったので病院へ行きました。病院では喉などを診てもらいましたが少し赤いだけでただの風邪だろうということで解熱剤と風邪薬をもらって終わりました。今日朝一で熱を測ったら37.6で下がってきたなって思いましたがさっき体が熱いと思い再度測ると38.1でした。今の所咳や、鼻水はありませんがいつもよりご飯が食べにくそうです。もし溶連菌だった場合、昨日喉を診てもらった時に分かりますか?また普通の風邪の場合でも3日も熱が上がったり下がったりしますか?
10人の医師が回答
初め、2日朝子どもの膝裏が痛いと言うので、病院でレントゲンをとると、骨折なし、腫れもなし、何も異常なしと言われましたが、激痛のようで松葉杖をかりて帰りました。様子見ていたら、夕方熱が上がり1日で下がりました。次の日学校行くと夕方39度近くの熱が出て、他病院で夏風邪と言われ、風邪が治れば足も治ると言われましたが。今日まで風邪薬を飲んでも、熱が上がったり下がったりの繰り返しで。風邪で食欲減ってるので小児科で点滴をしてやりたいし、足がどうなのかMRIでみるべきなのか、コロナなのか、悩んでおります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
こんにちは。4歳の男の子です。今年の四月から保育園に行くようになったのですが、四月の初めくらいに風邪をひいてから、一週間に1日2日は熱を出しています。高い時は39.5度まで上がり、2日くらいは下がりません。一度、病院に行った時は原因がわからないと言われました。今まで、季節の変わり目ごとに風邪をひく事はあっても、ここまで熱を出すのを繰り返した事はありません。なので心配なんですが…やっぱり、季節的な事と環境の変化に身体がついていけてないのでしょうか?それとも、大きな病院でちゃんと検査してもらった方がいいのでしょうか? ちなみに、今日も朝から39.5度前後を出して下がる気配がありません。 返答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠37週と5日の妊娠なのですが、カゼをひいたらしく、喉の痛みとセキが出ます。 夕方からは熱が38℃でて、ひとまず冷えピタをはり、37℃台には下がりました。 病院に行っても飲める薬はあるのでしょうか? それとも病院には行かず、自宅で安静にしたほうが良いのでしょうか?
2歳の子供なんですが夜中夜泣きをし見たら体に力が入ったかんじで体が固く寒いようにガタガタしてました。熱性痙攣か熱が上がってるのかと思い計ったら38℃でした。すぐに病院に行ってもインフルエンザの検査は反応しないと思い今日病院に連れて行こうと思ったのですが朝方汗をかいて寝ていて熱も下がっていました!薬とかは使ってません。元気もよく遊んでいます。一応病院には連れて行きますがインフルエンザの可能性は低いですか?鼻も咳も出ていません。
3人の医師が回答
一歳1ヶ月 今週から慣らし保育に行き 木曜日帰宅後の昼寝後から発熱39.2℃ 嘔吐も軽く4回しぐったり。水分のみ取る 夜中36.8℃に下がるも朝38.9℃ 金曜日朝病院受診、インフル陰性のため 週明けまで様子見(その時は便秘のため整腸剤) 夕方から下痢に 熱は下がらず38.5℃前後 食欲や元気は夕方から戻る そして今日。まだ熱下がらず 38.5℃と下痢です。 食欲もあり、元気も多少ありハイハイしてます。 なかなか熱が下がらず心配です。 赤ちゃんの風邪は、そういうものでしょうか? 月曜日まで待たず明日など休日診療受診した方がよいですか? また家でのホームケア教えてください
6人の医師が回答
うちの姪っ子なんですが火曜日の夜中から高熱が続いています。咳もひどく出ていてとても辛そうです。 インフルの検査をしても陰性でした。 高熱が続いているせいか苦しそうで唸っています。 3日(金)に病院へ行き診察してもらったところ月曜まで熱が下がらなかったらまた来てと言われました。 一向に下がる気配がありません。病院を変えた方がいいんでしょうか?
39度の熱が出て、3日後に下がりましたが咳が続いています。 仕事復帰後1週間程でまた発熱してしまいました。 病院は行きたくなく、自宅で市販の薬を飲んでいました。 ロキソニンを飲んで仕事に行ったりしています。 風邪症状や発熱がある場合、病院に行かなくても、ロキソニンなどで治っていくのでしょうか?
8人の医師が回答
妊娠8週でインフルエンザにかかってしまいました。 タミフルは飲んでいません。熱は下がらず、頭痛がひどいです。そして、腹痛がします。お腹の赤ちゃんが心配でたまりません。インフルエンザのせいで痛いのか、赤ちゃんになにかあったのか、不安です。産婦人科に行くにも、熱もまだあるので、病院で妊婦さんにうつせばいけないので、行けずにいます。 可能性として、この腹痛は何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。
6歳の女の子です 20日金曜日の夕方 40度の熱を出し 土曜日の夕方 夜間病院で 検査をし、 インフルは陰性でしたが 溶連菌に感染していました。 ですが、病院内はインフル患者が 凄く、これで熱が下がって また熱が出たらインフルエンザに 移ったと思ってくださいと言われ 溶連菌の抗生物質をもらい、次の日には 熱は下がっていました。 苦くて 一回しか飲めず、 飲むと戻すを、繰り返して飲むのを中断 23日薬が飲めず 別の薬をもらいに 病院に行き、その時は熱もなく元気でしたが まだ喉が少し赤いみたいでした。 家に帰ってきて 薬を頑張って飲み 23時ごろ さむいと言い始め 熱を測るとまた39.6度あります。 溶連菌の再発の方があり得るのでしょうか? それともインフルに感染してしまったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療