検索結果:5,929 件
先週から鼻水が出て、小児科でwets文を貰い飲んでいましたが、治らないので、7日に再診して、クレマスチンを飲ませてますが、昨日からさらに鼻水ダラダラ、くしゃみで黄緑の鼻水たくさん出ているというような感じなのですが、どちらを飲ませた方がいいでしょうか?かかりつけの小児科が休みなので、お盆も診察されてい...
4人の医師が回答
10日金曜日に保育園で37.8の発熱 機嫌もよく食欲あり その夜に38.8まで上がるが眠れているのでそのまま寝かせる 11日土曜日も38度前後の発熱と緑の鼻水 小児科受診し薬をもらう 熱の割に食欲もあり機嫌もよい 解熱剤は使わず 12日日曜日に36〜37度ほどに解熱 機嫌は良く食欲あり 鼻水がか...
5人の医師が回答
新生児のころは2ヶ月くらいまで黄疸がありましたが、特に治療を受けるほどではありませんでした。 あと気になる症状としては、急に目やにが出るようになりました。これも何かの症状なのでしょうか。 ゴールデンウイークでかかりつけの病院がお休みなので、教えていただければと思います。
1人の医師が回答
顔を近づけると見えるレベルです。最初は疲れ目かな?と思っていたのですが、普段も同じ状態です。かゆがったり、目脂はありません。子供の目は血管など何もない真っ白なイメージがあるのですが、血管が見えるのはごく普通のことなのでしょうか。
左目をかゆがってかいて赤い 時々右目もかくので右目も少し赤い時がある 今朝は左目から目ヤニが出てる 症状は半月前くらいから 5/6に小児科受診で漢方とかゆみ止めのシロップを10日処方されて1日2回飲んでいる かゆみ止めの効果は今のところ感じられない
3人の医師が回答
24日の朝起きたら 目の上が赤く腫れていて、すぐに治ると思っていたので、様子を見ていたのですが、だんだん腫れが大きくなって、今日25日になっても治っていません。今日は日曜日なので明日病院につれて行こうと思うのですが、目ヤニも出ていないし、かゆみもないみたいで、何かに刺された跡もあり...
生後14日の子どもが目ヤニの症状で産婦人科から処方されたクラビット0.5%を点眼した際、さした目薬1滴の、目から溢れた分が、頬をつたって口の横まで流れてしまい、それを舐めてしまったかもしれないのですが、 危険性はありますか?
もうすぐ2歳の娘のことです。新生児の頃に目ヤニが出てレボフロキサシン点眼液クラビット0.5を使用したと思います。 ただ、その時のお薬手帳を紛失してしまい、おたしか、使用したという感じです。 もちろん本当は診察してもらって正しく使うのがいいと思うのですが、子どもに使ってもいいのか...
現在、生後5ヶ月です。3ヶ月の頃から、起床時に目脂が出るため眼科を受診しました。鼻涙管閉塞症の検査のため、蛍光色のような黄色の目薬をされました。先生に大丈夫なのか聞いたら、大丈夫、点滴で使う薬だし造影剤の一種と言われました。
2人の医師が回答
3歳の子供ですが、目脂が多いため、アズレン点眼液0.02%を処方されました。両目に1日3〜4回の指示です。両目に1滴ずつさしてましたが、今日2滴入ってしまいました。次もいつも通り目薬をしても問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療