筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,388 件

手足のしびれと痛みについて

person 40代/女性 -

去年11月頭に左顔面神経麻痺を発症しステロイド点滴の為9日間入院しました。コロナ渦の為入院生活は苦痛でしたので退院後やっと普通の生活ができると思ってたら左手足に痺れがでてきて(足は甲)そのうちジンジンと痛くなりだし夜も眠れなくなってきたので怖くなり脳神経外科でMRIをとってもらいましたが以上なしでその時リリカ25を処方してもらいましたがそれでも治らず近所の整形外科を受診しましたが原因わからずで違う整形外科に受診した所レントゲンで問題なし。そのころは手は治ってたので触診にて梨状筋症候群かもと言われリリカ75を朝と夜に1錠ずつと痛み止めのジクロフェナク25と胃薬を処方して頂きリハビリしてますが徐々に痺れと痛みに変わって足全体に筋肉痛のような痛みと足裏の痛みがあります。それと同時に右足も何となく痺れ痛みがあり両手にも痛みがあります。 最近腕のいい鍼灸院に通いだしましたがまだ2回目なので効果もわからず。 眠れないのでエチゾラム0,5も処方してもらってますが満足に寝れてません。 また寝不足な上食欲もなく精神的に不安定になってます。 自律神経失調症のでしびれや痛みがあるとありますが疑いがありますか? 整形外科の先生に痛みの範囲が増えていると説明してもリハビリがんばりましょうと聞き流されてしまいます。 元々痛みには敏感な性格であります。 因みに仕事中は気がはってるのかあまり痛みは感じませんが帰宅するとどんどん痛みが増してきます。

3人の医師が回答

不安です

person 50代/女性 -

1ケ月前くらいから お尻が痛くなり その前に肘や指の関節が 痛み 色々調べてリウマチでもなく 膠原病もなく 知人に話したところ 繊維筋痛症ってやつじゃない? と言われ 繊維筋痛症を 診てくれる医者にも行きました。 検査はどもれ 問題なかったので 通うのは終わりました。 結局、 肘はテニス肘かなと診断、 指の関節はよくわかりません。 肘を庇いつつ掃除、家事をしてたので お尻の筋肉痛かと思い 何日かそのままにしていたら 夜いきなり 立っているのも辛いくらいの 痛み… ジッとしていられず 部屋中を歩き回るしまつ。 そのまま横になりました。 横になり寝ると楽で 翌朝も起きて スムーズに動けます。 毎朝掃除を朝 すぐ始めるのですが だんだん痛みだします。 よくよくネットなんかで 調べていたら つるような痛みなんです。 レントゲンをし MRI検査をし 今日、病院へMRIの結果の CDを見せに行ったところ 少しヘルニアがあるけど これくらいは皆ある事… みたく言われて ロキソニンを処方されてますが あまり効く気がしない なるべく飲みたくないので (肘の痛みで貰ってたのですが) 血流を良くする点滴を 先ほどしてもらい 飲み薬が嫌なら 座薬を…と 座薬を処方され 帰宅してから 座薬を入れてみました。 点滴は 差ほどなんの 変わりもなかったような 気がしました。 座薬は 少し楽になった気はしましすが とにかく立つ上がる時が激痛。 座る時も かなり痛み座りづらい。 歩く、階段などは 多少の違和感痛みもなくはないですが大丈夫です。 立っているのは 多少辛い事がしばしば… これは 自然に治るのでしょうか? ただ座薬等で痛みを 半減していて 治るのかが不安なんです。

2人の医師が回答

足のピクつきについて

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。4ヶ月前から右足の脱力感と全身のピクつきがあり、脳神経クリニックにて腱反射・脳と首のMRI・力比べ・一通りの血液検査をして異常なしと言われています。 血中カルシウムや甲状腺も正常値であることと筋萎縮、筋力低下、体重減少もないためおそらくBFSだろうとのことで、気にしないでいるようにと指示がありました。 その後特に悪化などなく右足の脱力感もあまり感じない日も出てきたところだったのですが、1ヶ月ほど前から眼瞼痙攣も併発して経過観察中です。 そして4日前には左足の付け根(Vラインあたりの筋)が目に見えてピクピクし、丸一日止まりませんでした。翌日には常時のピクつきは治ったものの、未だに安静時に時々ピクつきを感じます。 特に足のもつれや動かしにくさなどはなく、診察は受けていません。ピクついてるなと思って触ると止まるのか何も感じないを繰り返しています。それに1日を支配されていて苦しいです。 また、数日おきに4-5kmのウォーキングもしていますが異変は感じていません。 これまでの経過を見ると心気症、身体表現性障害っぽいな思うのですが精神科は紹介されていません。今回の足の付け根についても気にしすぎ、神経質になりすぎて治らないのでしょうか。 無意識下でも常に気になって力が入ってしまうような感じもあり、若干股関節周りの筋肉痛もあります。診察を受けても気にするなと言われそうなので様子を見ていますが、気にしなくていいでしょうか?

1人の医師が回答

治らない背中の痛みについて

person 40代/女性 -

背中の痛みがもう3ヶ月ほど治らなくて悩んでいます。背中の半分より上の方、右側の肩甲骨の下辺りからズキズキ痛みが出ているのがわかります。それに伴い、肩や首が異常に凝ったり、脇の下がじんじんすることもあります。 親が膵臓癌になった為、不安があり、 痛みが出てすぐ、総合病院の内科で腹部エコーと血液検査の腫瘍マーカーで診てもらいましたが異常はありませんでした。 その後、近所の整形外科に行きレントゲンを撮りましたが異常がなく、筋肉痛では?とのことで、ロキソニンとエペリゾンが出ましたがあまり効いている感じもなく、ストレッチをして余計悪化した気がします。 最初は鈍い痛みで痛みのない時間もあったのですが、最近毎日常にじんじんして気になり、もう一度今度は総合病院の整形外科に行きましたが、レントゲンしか撮ってもらえず、レントゲン写真で骨の部分が少し白くなってる部分があり、擦れて痛いのでは? 変形性胸椎症だと言われました。 ドラマドールアセトアミノフェン配合錠を出してもらいましたが、付き添いの看護婦さんにこれは麻薬並みに強い薬だけどこんなの先生出したのね。大丈夫?と言われ、若い先生だったのもあり不安になり飲んでいません。 変形性胸椎症で診断は合っているのでしょうか? ここまで痛みが治らないのは、やはり内臓の病気の可能性もありますか?もう一度内科でCTを撮ってもらうか悩んでいます。 ただ 短期間でレントゲンを繰り返し撮ってしまい、またCT を撮るのは被曝も気になり躊躇しています。 先生方ならどうされますか?

3人の医師が回答

ルネスタについて(睡眠の持続時間が短い場合)

person 50代/女性 - 解決済み

こんにちは、宜しくお願いします。 眠剤のルネスタについて、ご意見を伺えればと思います。 6年間以上、抗精神病薬(ロナセン)やロラゼパムなどを服用し、一昨年にロナセンが中止となり、昨年ロラゼパムを断薬しました。(精神科には今は通院していません) まず、ロナセンを止めて2か月ほどたって、睡眠状態が悪くなりました。 睡眠持続時間が短くなり、毎晩、30分、1時間毎に目が覚める状態です。 そして、ロラゼパムを止めると、頭痛や手のしびれ、筋肉痛などが発現して、睡眠状態はさらに悪化しました。 頭痛などはしばらく我慢していたら治りましたが、睡眠障害だけが治りません。 このようなことがずっと続いています。 1日4時間以下の睡眠がかなり長期間続いています。 日中は疲れて仕方ありませんが、忙しいこともあり、昼寝もできません。 かかりつけの神経内科医からは、抑肝散やデエビゴを処方・調整してもらっていました。 向精神薬を止めた後の「反跳性の不眠」ではないかと言われています。 一向に良くならず、疲労が蓄積してきて、睡眠障害専門のクリニックを受診しました。 担当してくださったのは内科医の先生で、ルネスタ(1mg、2錠)を勧められました。 私のような睡眠の持続時間が短いような場合は、ルネスタの方が良いと言っていました。 しかし、ある意味で薬には懲りているので、服用する勇気がありません。 デエビゴをもうちょっと続けてみようか、それとも勇気を出してルネスタを飲んでみようか、眠剤なんてまた依存性が出るのではないか、と色々と思い迷っています。 ルネスタの効果、安全性や副作用など、他の先生のご意見もお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

体重減少、腰痛、背部痛、食欲あり

person 30代/男性 - 解決済み

半年で10キロほど痩せました。体重計が壊れてから測っていませんでしたが、健診で発覚いたしました。BMIが15.8でした。健診結果がまだですが、2ヶ月ほど前から腰痛があり、不安になり、いろいろとネットで調べたところ、膵臓がんの初期症状と何件かでてきたので、更に不安が増したので、内科を受診しました。先生もその可能性もあるとおっしゃり、CTの検査を受けました。 その後、2日続けてお腹が痛くなり、最初の内科の病院に行こうとしましたが、休みだったので、別の内科に行き、内視鏡検査ができる病院だったので、今日、胃カメラと大腸カメラをやりました。胃は問題なく、大腸に5〜6mmほどのポリープがあったので切除してもらいました。良性の可能性が高いと言われましたが、念のため検査に出すと言われました。 腹痛は今のところ治ってますが、物凄く痛いわけではないですが、腰痛はここ1週間で酷くなり、たくさん歩くと腰痛、重いものを持ったりすると背部痛があります。筋肉痛のような痛みです。じっとしていても腰や背中にハリがある時とない時があります。 体重減少に関しては、自炊を始めた頃と被ります。それまで食べていた甘いものや油っこいものは避けてましたが、食べる量は変えてません。カロリー不足なのかとも思い、ここ5日ほど摂取カロリーを増やしていますが、体重は増えても減ってもいません。食欲はあります。 19日にCTの結果を聞きに行きますが、それまで物凄く不安です。自分でも何かの病気の可能性が高そうかなとも思います。祖母は胃がん、父は肺がんで亡くなってるので、がんが一番怖いです。 何の病気の可能性が高いのでしょうか?

3人の医師が回答

今月2度目の発熱(今回は生理中)

person 20代/女性 - 解決済み

28歳です。生理周期はほぼ整っています。生理が12月29日の夜から始まり、下痢をしていました。(いつも生理の時は下痢をします。)その夜中に寒気で一度目が覚めました。熱を測らずそのまま再度寝てしまい、30日の起床時は元気だったため出勤。昼頃から寒気がし、太ももからふくらはぎにかけて筋肉痛のようなだるさがあり、帰宅して18時ごろ熱を測ると37.4℃→38.2℃まで1時間ほどで上がりました。数時間睡眠をとると36.6℃に下がりました。服用薬は30日3食後にEVEを飲みました(毎月生理痛が出る前に飲むようにしています。)30日は軟便で4〜5回ほどトイレに行ってます。(いつも生理中下痢ですが通常2度ほどのトイレ回数です。) 12月9日にも胃腸が痛く同じようなパターンの発熱がありました。(内科でお腹の風邪では?と言われ、3日ほどで治りました。熱はこの日も1日で下がってます。)この時は便は緩いもののお腹を下すほどではなく、腹痛がメインでした。 発熱2回とも特に鼻水や咳等風邪症状はないです。今回は下痢と熱のみといった感じです。 何が原因なのでしょうか。 ストレス?(4月から結婚とともに転勤、仕事はほどほどにストレスを感じているため。)生理? 月に2度も発熱したのは初めてで心配になり質問させていただきました。コロナワクチンは未接種、コロナにはなったことはありません。持病もありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

太もも裏側とふくらはぎの痛みについて。

person 30代/女性 -

30代 女です。質問よろしくお願いします。 8月28日に重労働をし、夕方から太もも用の着圧スパッツを履きました。 3枚所持しているのですがいずれも就寝用ではないものです。 夜入浴後、またスパッツを履き寝ました。 29日も同様に日中、就寝時に着用していました。 30日の朝方 両足、太もも裏側とふくらはぎに重だるさと痛みを感じ、最初は前々日の重労働が原因かなと思いましたが痛み方が筋肉痛ではないことを感じ、スパッツを脱ぎゆったりした服装にしました。歩いたりたってる時、腰の曲げ反りで痛みはないので違和感を感じ、31日も痛みが増していて、主に就寝時や、横になった体勢で強く痛む為、9月1日に接骨院に行きましたがヘルニアや坐骨神経痛ではないと診断されました。 (その時スパッツの事は頭になく言っていません) 帰宅後、痛みが和らいだこともあり思い当たることをかんがえていたら、着圧スパッツが頭に浮かび色々調べてみました。 血行障害や神経障害など、血管や神経の過度な圧迫により 国から注意喚起もあると…。 そして今日、朝からまた太もも裏側とふくらはぎが痛みます。座ったり横になった体勢が主に。 やはりこの症状は着圧スパッツの過度な圧迫によるものなのでしょうか。 だとしたらどれ位で治るか、また病院に行ったほうがいいのかアドバイス頂けたらと思います。

4人の医師が回答

2ヶ月以上続く左乳房痛について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前にも質問させていただいたのですが、痛みがよくならないので再度質問させて頂きます。 9月末より左側の肩と胸の間と左乳房痛が生理などに関わらず痛みます。 痛みは筋肉痛の様だったり、ズキズキしたり、ジンジンしたりと様々です。 乳房ははっている感じもあり、主に乳房外側と内側が痛みます。 すぐにレディースクリニックを受診し触診と超音波検査をして頂きましたが、しこりなどはなく特に異常もないという事でした。 こちらにも相談させて頂き、加齢による乳腺変化ではないかと言う事で安心していましたが、それから1ヶ月以上たっても痛みが治らず不安です。 乳腺症の場合でもきちんと病院で診察して頂いた方が宜しいのでしょうか? 痛みが出てから2ヶ月以上たつ為癌なのではないかと心配です。 超音波検査ではしこりを作る前の乳癌は発見出来ないと聞き、マンモを受けた方が安心なのかと思っています。 レディースクリニックでは乳腺が発達しているからマンモをやっても写りずらいと言われ薦められませんでした。 2ヶ月以上も続く痛みに精神的にも疲れてしまいました。 痛みの原因は何か、また乳腺症の場合受診した方が良いのか、マンモを受けても意味がないのか教えて頂けたらと思います。 乱文で申し訳ありません。 当方、36歳、出産歴1度あり、8月に卵巣線維腫により右卵巣摘出手術をしております。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

右側腹痛、腰痛、悪寒

person 30代/女性 -

3日前朝から右脇腹に筋肉痛の様なつってる様な鈍痛、手で押すと強い痛み。中の何かが腫れてるような感じがあり、仕事終わりに消化器科へ。症状を伝え横になって触診するも、横になってると触診されても痛くなく…一応CTでも撮る?と撮ってみたものの異常はなし。整腸剤だけもらい飲んでいましたが3日経っても改善されず慣れっこになっていた膀胱炎で尿が臭ったのもあり膀胱炎で痛いのかな?と思い「膀胱炎、脇腹痛い」と検索すると近くの内科のホームページがヒット。載っていた脇腹痛、悪寒など色々と症状が激似!と思い本日受診してきました。検尿を済ませると見た目ではわからないが血尿が出ているし症状が似ているのでそうかもしれないが熱がないのと痛みが弱いのが気になるから治らなかったり痛みが強くなったら泌尿器科へとのことでグレースビット50、ロキソプロフェン60、レバミピド100、ミヤBM、タケキャブ10、頓服薬としてカロナールをもらって帰宅しました。帰宅後、色々調べてみると入院や通院で治療と書いてありだんだんと不安になりました。私の症状だと動けないほどではなく仕事(工場内作業)ができるくらいの右脇腹と腰の鈍痛、たまに感じる悪寒、だるさ。普通に食事も取れていますし生活できています。これは私が軽度だったということですか?それとももらった薬を飲み切る前にちゃんと泌尿器科で診てもらったほうがいいのですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)