胎動が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,069 件

妊娠7ヶ月の腹痛。右腹部のみの張りと激痛。

person 30代/女性 -

妊娠27週目の者です。 昨日の夜中3時半くらい~5時半くらいにかけて、激しい腹痛がありお聞きしたい事がございます。 その腹痛は2~3分間隔で、右腹部のみがグーっと膨らみ数秒ほどして戻りました。横になっても座っても痛みは消えませんでした。 2人目の妊娠です。痛む場所は違いますが痛みは軽い陣痛を超えていましたので、息を長く吐いてやり過ごしていました。仕事のある旦那を仕方なく起こして、5時くらいに産婦人科へ電話をしました。 常に右腹部のみ赤ちゃんの体の一部があるのか固くて、その部分に激痛が走り胎動が激しい事も伝えると『赤ちゃんの胎動が無い時に痛みがある場合と出血や破水があった場合は来て下さい。』などと言われ、様子を見ました。 かなりの便秘ですし、旦那に痛い時にお腹を触ってもらったら右側のみ中から赤ちゃんが押しているかのように盛り上がってきたと言われました。更に電話をした後から痛みは落ち着き眠れました。 小さな子もおり車の免許もないため、出来たら旦那が休みで検診予定日の3日後まで持たせたいのですが、今日も定期的な痛みがあるようなら明日の午前中に産婦人科へ行くつもりです。 そこで先生方にいくつかお聞きしたいのですが、赤ちゃんが一定時間(2~3分間隔)で2時間も繰り返し同じ位置をグーっと蹴ったりする事はあるのでしょうか?旦那は赤ちゃんが中から足を伸ばして遊んでるんじゃないかと思うような感触だったと言っていました。 ちなみに起きてから日中はたまにグーっと張る感覚はありましたが、早朝のような激痛はありませんでした。横になればお腹が柔らかくなる張りでした。 切迫早産の場合でも、お腹の激痛は治まる事はあるのでしょうか? 先生に見てもらわないと分からないのは理解していますが、何とか3日後まで持たせたい思いが強く可能性をお聞き致します。どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中のお腹強打について

person 30代/女性 -

妊娠25週5日の妊婦です。 昨夜お風呂で足を滑らせ、浴槽の縁にお腹を強打してしまいました。 位置はちょうどおへその辺のです。 前回の健診で逆子になっていると言われ、胎動の感じで一時期なおっていた様なのですが昨日はまた逆子にもどってるのではという胎動になっていました。 なのでちょうど赤ちゃんの頭の方に衝撃がかかったのではと思っています。 一緒に入っていた主人もかなり怒っており、お風呂から上がってからも心配で時間外でしたが病院に電話して先生に相談したのですが、よっぽど交通事故でも合わないと赤ちゃんは大丈夫だと思います。ただ脳に何か障害があるとか赤ちゃんに何かあっても今見ても分からないし何もしてあげられる事はないので出血や張りがないなら安静にして下さいとの事でした。 昨晩は心配で心配で一睡も出来ず、朝起きると打ちつけたお腹の部分も痛く、一緒に打った腕はかなりの内出血になっているのでそれだけの衝撃が赤ちゃんにもかかったかと思うと不安で仕方ありません。 長くなりましたが妊婦中に強い衝撃がかかると赤ちゃんに障害が残ったりアザができたりする事はあるのでしょうか? ちなみに先日の健診では子宮頸管が短くなっていると言われ張り止めを毎日飲んでいます。 仕事はフルタイムで半分立ち仕事なので大事を取って今日はお休みをとろうと思っています。

4人の医師が回答

風疹と胃腸炎の違い、胎動が弱い事

person 20代/女性 -

現在妊婦24w1dで、二人目を妊娠中です。 一人目を妊娠中に風疹の抗体が全く無い事が判明し、出産後に、ワクチンを接種しました。 しかし、二人目妊娠をした時の検査で抗体が全く付いていないことが判明。 風疹は、20wまでにかからなければ良いんですよね?? 質問なんですが、二人目妊娠中に10wと16w時に激しい嘔吐、38度を超える発熱、胃痛がありました。産婦人科では、診察だけで胃腸炎と診断されましたが、今思えば、風疹の可能性もあるのでは?と思っています。 風疹の症状と胃腸炎の症状は、全く違うのでしょうか? 一人目妊娠中は、一切発熱することも無かったので、二回の胃腸炎が今になって心配で眠れぬ日を過ごしています。 また、24wなのに一人目の時より胎動が激しいと感じることがありません。 動いていることは毎日感じますし、赤ちゃんの体重も平均的なのに、痛いと感じる程の胎動がないんです。 毎日不安でたまりません・・。 風疹に感染していると低体重で出産と聞きますが、24w頃から赤ちゃんの体重は小さめと診断されるのでしょうか? 20wを過ぎていても、風疹にかかると良くないですか?GW中なので、人混みに行く予定があります。。。

1人の医師が回答

37週2日の経産婦です

person 40代/女性 -

お早うございます。 いつも相談をさせて頂いています。 昨日、37週1日の検診を受けました。NSTでは赤ちゃんが寝ていてなかなか起きず終わりの方で少し動いていました。エコー確認の際には、赤ちゃんが下がっていたので安静にしていましたが37週に入ったのでいつ産んでも良いと言われました。内診では赤ちゃんが更によく下がっていて子宮口が1センチ開いているとの事でした。ただ、張りがないので帰宅許可がでましたが、NSTで張りが見られれば前回の分娩(陣痛から4時間で出産)から考えて入院させると言われました。帰宅後、恥骨痛とおりものに鮮血が混ざっていました。その後、血が混ざった大量のおりものがでましたがそれ以降は出ていませんでしたが、先程茶色のおりものが出ました。 胎動は昨夜もしっかりあり、夜もいつの間にか眠っていました。少し腰が怠いかなぁという感覚がたまにあり歩く時に恥骨痛があるのですが特に変わりありません。 少し痛いと思ったら夜間に看護士さんを脅してでも直ぐに受診するように言われましたが何もありません。 前回は、受診翌日の39週1日に出産しています。 今もしっかりお臍の上辺りで胎動を感じるのですが出産は近いのでしょうか? 日中は一人で夕方には子供のお迎え(運転)があるので心配です…

2人の医師が回答

切迫早産、前駆陣痛について。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠35週3日目になります。 32週目あたりの検診で切迫早産、子宮頸管長2.3センチということで自宅安静になりました。 現在自宅安静3週間目です。 34週の検診で子宮頸管長は2.3センチと変わらず赤ちゃんのサイズは2600グラムと平均より全体的に大きいと言われました。  切迫早産になってから胎動を骨盤あたり(低い位置)でも感じるようになり、腰痛もひどくなってきました。 もちろんおへそあたりでも胎動はあります。 1.もし今、破水してしまって生まれてしまったら何か障害が残る可能性は高いでしょうか。 2.個人病院で産む予定ですが、総合病院などに移されて出産になる可能性が高いですか? そのような説明は特にされてはいないのですがネットで調べるとそういったパターンが多いみたいなので、、 3.生理痛のような、腰が痛い事が度々あります。これは前駆陣痛なのでしょうか。 破水、出血は全くないです。 おりもの検査もしましたが問題なしでした。 4.赤ちゃんが中期あたりから平均より大きめなのですがNIPT検査は受けて陰性でした。これまでの検診で全くなにの指摘も受けてないのですが特に問題はないと捉えて大丈夫なんでしょうか。 簡単な大事スクリーニングスも病院で受けました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)