検索結果:10,000 件
ここ数週間、みぞおちあたりがギリギリと痛む事があり二次癌による膵臓癌ではないのか?と悩んでいます。 3ヶ月に一度、造影CTをやっており直近では1月末にやりましたが問題なしでした。 膵臓癌は造影CTで分かるものでしょうか?いずれにしてもそのうち二次癌になるとおもっ...
2人の医師が回答
母(65歳)がCT検査で膵臓に影があると言われました。来週MRIで精密検査となります。やはり膵臓がんの可能性が高いでしょうか? また、癌以外に考えられる病気(CT→MRIで異常なしもあり得るのか等)もご教示いただけると幸いです。
人間ドックで3年連続血清アミラーゼ高値になり要精密検査になってしまった為、血液検査と造影CTを受けてきました。 初診日に即造影CTを撮ったので緊急性が高いのかと不安になり、真っ先に膵臓癌が頭を過りました。 自覚症状なしでも膵臓癌になっている事は有り得るのでしょ...
4人の医師が回答
人間ドックで腹部エコーの結果、膵腫瘤性病変の疑い3センチと膵菅拡張5ミリ以下との診断で、要精密検査でした。 膵臓がんを高い確率で覚悟した方が良いでしょうか?
41才女性です。 膵臓がんと診断されましたが、今の病院は専門性の高い病院ではないので、がん専門の病院か大学病院で治療を始めたいと思っていましが、どうしたら良いでしょうか。今の病院に相談しにくいので教えていただけませんか。
3人の医師が回答
71歳の母が、人間ドックで、膵臓管拡張で要精密検査となりました。 昨年は膵臓に嚢胞があると言われました。 肝臓管拡張だとやはり膵臓がんの可能性は高いのでしょうか? 初期でも生存率は低くなりますか? よろしくお願いいたします。
約10年前に、胃2/3切除後、アミラーゼ値が高めのままです。手術の合併症で、少しは膵臓に影響していると思われます。 このような場合、膵臓がんになり易い確率は、正常値の人の何倍ぐらいですか?
1人の医師が回答
膵臓癌の検査で、早期発見するには、どのような検査で、検査の期間はの割合は如何なもんでしょか。頭部に粘液性腫瘍性嚢胞7ミリぐらい、尾部に3センチの嚢胞があります。
1月の血液検査の空腹血糖値は101.でしたが、5月の空腹血糖値は116、a1cは5.8でした。 糖尿病になったんですか? すい臓がんなどの前触れでしょうか?
今回、膵臓癌検診のため、MRI検査を受ける予定です。 検査の際に、ボースデルを服用するとのことなのですが、この薬剤は副作用の心配はないでしょうか? 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療