検索結果:9,256 件
くしゃみ、大量の鼻水が全く同じ症状なので、インフルエンザではないかと疑っていますが、熱がまだ高くありません。 インフルエンザ脳症はこわいですが、笑ったり食べたり飲んだりしているので、救急の電話相談では、高熱でねむれないなどなければ、朝まで待ってもよいといわれました。
6人の医師が回答
1歳までずり這いで、歩き始めたのもつい最近でリハビリに通ってようやくです。叱られて泣いても途中でゴニョゴニョと誰かと話しているような喃語を話して、突然笑いだしたと思ったらまた泣き始めたり、注意された事も3秒程でまた繰り返します。注意力も無く、学習するという事も全く出来ていません。
5人の医師が回答
横から見ると、少しだけぷくっと膨らんでいるようにも見えます。 外からの傷というよりかは、湿疹か虫さされのように見えます。 本人は朝から笑ったりミルクも飲んだりといつもと変わらず過ごしていますが、 これは病院に行ったほうがいいのでしょうか。
4人の医師が回答
また、両目の瞳が左端に寄ってしまうこともしばしばあります(何かを見ているわけでは無さそうです)。 表情も乏しく全力であやしても少し目元と口元が緩む程度、それもごく稀にしか笑ってくれない事も気になっています。 脳に何か異常があるのでしょうか?
最近気になったのですが私が他の赤ちゃんを抱っこしても息子は全然気にならないみたいで、お友だちのママが息子を抱っこするとやきもちを焼いて怒ったりする子をみて、普通はみんなやきもちの様な事はするのでしょうか? 後追いもあって、今も初めて会う人にはガン見します目線も合うし、声を出してたくさん...
1人の医師が回答
7ケ月になったばかりの男の子です。 以前よりだっこや近くで目が合いにくいと感じていました。しかし、抱っこ大好き、あやせば笑う、微笑み返しもある、私が動けば目で追う、ミルクをのます時離乳食の時はよく目が合うなどがあったのであまり深く考えないようにしておりました。
7人の医師が回答
下痢の状態は色はいつもと変わりません。匂いは少し違う感じがします。 機嫌は少し愚図るかんじもありますが遊んだり笑ったりはしています。 熱はありません。 ミルクは少し飲むのですが離乳食をたべません。 母乳はすごく飲みます。
発達に関してできるのは、首すわり、寝返り、両足を口に持っていく、寝返り返り(たまーに)、ずりばい、座らせれば5分くらいなら座ります。ハンカチテストはできます。変なぐらいよく笑いますがよく泣いて泣きまくりです。奇声をよく発します 身体、精神で問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
右に向き癖があり右手を伸ばしていることが多いです。また、縦抱っこすると反り返ります。首はまだまだ据わりません。 あやせば笑います。 凄い心配です。脳性麻痺を心配してます。どう思われますか?
その後、縦抱きしてもいつもどおりバランスをとりますし、いつもどおり寝返りをし、脚などもあげたりバタバタ動かし、笑ったりもしました。 が、いつもよりグズり、夜も眠った後は普段泣かないのに、急に泣き出し、少しあやすと眠りました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9256
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療