検索結果:9,298 件
1才2ヶ月女児です。6ヶ月の時に久々にあげたミルクでじんましんが出て検査してもらった所、IgE38、2でミルクとチーズがスコア2でそれ以外は0でした。ミルクはアレルギー用以外は完全除去し、母乳なので私も生クリームなど乳成分が濃いものは食べないようにしてきました。
2人の医師が回答
(背中は仰向けで寝ているため確認できません) これはレーズンのアレルギーなのでしょうか?それとも、風疹やはしかの場合もありますでしょうか? 熱やせきなど風邪症状はありません。 実は自分が妊娠している可能性が高く、うつってしまったらどうしようと心配です。
4人の医師が回答
ヒブ1〜3回・追加 (追加は2022.7.1)、 小児肺炎球菌1〜3回・追加 (追加は2022.7.1)、 B型肝炎1〜3回 (3回目は2021.12.23)、 ジフテリア・百日せき・破傷風・ポリオ第一期初回1〜3回4種混合 (3回目が2021.11.5)、 BCG ...
おととい,昨日と,夕食後,入浴中に,お腹に5か所ほど,右脇腹にも5か所ほど,背中の上の方に2か所,それぞれ直径2~3センチくらいの丸い赤みが出現しました。左わき腹にはありませんでした。特に,おとといの方が多かったです。典型的なじんましんのように,皮膚が盛り上がって腫れている様子はな...
6人の医師が回答
嘔吐した後は元気で問題なし。 ・11ヶ月の頃に、卵半分を食べて半日後に鼠蹊部・陰部・腹部・脇・首筋にじんましんができる。 →検査をしたわけではないので、卵が原因か否かは明確でない。
食欲があまりなく、下痢もしていましたが特に他の症状もなく元気もあり水分もとっていて様子をみていました。4日前には夜食事をしてる時に突然足がかゆいといってふくらはぎにじんましんがでていました。特に広がることもなく15分程度ど消失したのでその際も特に受診はしてません。この2.日間は痰が...
3人の医師が回答
機嫌はよいのですが、お昼寝の時は息が荒く少しグッタリとした様に見えます。少し突発性発疹はまだやっていません。風疹や麻しんの予防接種はこれからでした。今のところ体に発疹などはありません。このまま熱が下がるまで病院に行かず自宅で安静にしているので大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
身体中に赤く地図上のものができました(これまでの経緯については必要であれば過去の投稿をご覧ください) 多形紅斑について色々と質問させて頂きます。 1.もともと原因不明のじんましんでは?と言われていましたが、多形紅斑と診断されました。多形紅斑で調べると他の病気と関連があるとい...
発熱、痒みなし。手や足に発疹なし。 始めの発疹から1週間ほどでおしりに数カ所発疹出現。 12日風しん、麻しん、水痘、日本脳炎、おたふく風邪のワクチン接種。 25日腹部に細かい小さな発疹(盛り上がり無し)が出てきた事、元々の発疹が治らない事より再度受診。
発疹は触ってもブツブツする手触りがあまりなく、水泡もありませんが赤いです。一部痒がるところもあります。 はしかや風疹、溶連菌や水疱瘡を疑いましたが発疹の感じがどれも当てはまらないような気がして判断ができずこちらで質問させて頂きたいと思いました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療