検索結果:6,229 件
鼻水や微熱が続いていますが、後がなくなるのは困るので、適切なタイミングは逃さないようにしたいと考えています。 ちなみに昨年は10月末と12月上旬に接種し、インフルエンザにはかからず済みました。
8人の医師が回答
先日新型インフルエンザの予防接種の件で相談にのっていただきありがとうございました。あれから予約はまだとれてないのですが、これから予約というところがあるので、並びたいと思います。 そこでお聞きしたいのが、ワクチンが次またいつ入るかわからないので、二回目の予約はうけられないとのこと。
2人の医師が回答
そのまえから体調不良があるので時系列。 1/19(金)夜中 唇を振るわせ、ガタガタ。手足が冷たい。本人大泣き。 1/20(土)お昼 インフルエンザ、コロナ共に陰性 咳止め等の薬を処方してもらう。 1/21(日)熱あり 1/22(月)回復にむ...
3人の医師が回答
1歳3ヶ月時の11月末に不活化ポリオを接種しました。 2回目の接種は1回目より4〜8週あける、とのことでしたが、体調を崩しなかなか接種できず、インフルエンザのスケジュールとも重なり、このままではスケジュールが後ろにずれ込んでしまいます。 不活化ポリオの2回目は8週目以降に接種し...
1人の医師が回答
日曜日に白っぽい下痢をして、月曜日に受診したら、ロタウイルスでした。そのときにインフルエンザの検査もしましたが陰性。下痢は1日1回から2回です。嘔吐は昨日2回だけで今のとこはありません。でも、熱が微熱になったり38.0゜Cになったりします。
一歳九ヶ月の子供です。季節性インフルエンザの予防接種を予約したのですが一回目と二回目の間隔が9日です。一週間あければ二回目接種できると聞きました。しかし、三〜四週間あけたほうがいいとも聞き混乱しています。
うんちの回数も普段は1〜2回かたまりうんちだぢたのが、3〜4回やわらかうんちで、日に日に下痢っぽくなってます。 病院に行こうかと思いましたがインフルエンザが流行してるのでなんか怖くて様子みてます。 少し風邪気味なんでしょうか?自宅ケアなどがあれば教えてください
2歳3ヶ月の男の子です 四日前に8度3分くらいまで発熱しましたが、 次の日の朝には下がってました 熱は下がりましたが食欲がなく、お粥くらいの固さの下痢が続いています 頻度は2~3時間に1回くらいでウンチをします 今日インフルエンザの予防接種の予約を入れてあるのですが、 ...
もうすぐ10ヵ月になる子供のインフルエンザワクチンの予約をしましたが、今年はワクチンが少ないので2回接種はできないかもしれないと言われました。そこで質問なのですが、1回でも受けておいたほうがいいのでしょうか?
1歳3ケ月の息子なんですが明後日インフルエンザの予防接種の2回目があります。1回目からちょうど4週間あけた日です。ところが息子は咳と鼻水がひどく耳鼻科を受診しました。熱はありませんが明後日に予防接種受けられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療