検索結果:4,884 件
前回生理4月10日、30日周期、シリンジキットで初めての妊活をしました! 5月13日午後・夜 妊娠検査薬で陽性反応、5月14日夜も陽性反応だったため、本日5月15日に病院に伺いました。 胎嚢確認ができず、 1 子宮外妊娠の可能性がある 2 ただただ確認ができなかった の2通りと言われ、1週間後また来てくださいと言われました。 先生の方から、4wの時点で胎嚢はこのぐらいのサイズで確認ができるよと表を見せられたので胎嚢確認できなかったのがすごく不安で、、 もし子宮外妊娠のときは、出血などの症状が出るのでしょうか? 出血などの症状が出ない場合、心配する必要ないでしょうか? 不安で不安で、ご相談させて頂きました。
4人の医師が回答
今まで30~33周期で生理がきてましたが、9月30日の生理が43周期で大分遅れてきました。11月2日の生理は5日前から茶色い出血があり 二週間以上だらだらと出血が続きました。ちなみに 2日目の生理はいつもより少なかったです。なので初めて基礎体温をはかってるのですが グラフがとてもバラバラのようなきがします。13日~28日までの基礎体温です。36.32/36.25/36.24/36.12/35.94/35.79/36.23/35.98/35.80/35.83/36.07/36.21/36.59/36.09/35.79/36.37です。排卵日もいつだったのかわかりません。14日に粘っこいおりものが出てましたが トイレの後に拭くと ピンクのおりものが付いてました!ピンクのおりものはその日だけでした!排卵はちゃんと来てるのでしょうか?ストレスでホルモンバランスが崩れてるんでしょうか?今 まだ低体温でしょうか!?バラバラでよくわかりません。
1人の医師が回答
元々私は、現在高校生です。 生理は不安定で2ヶ月に1回の時とかもあります。3月の生理は8日~13日でした。 3月14日、彼氏と行為し、ゴムが中で外れてしまい、パニックなりながらも自分らで膣洗浄し、2~3時間後、ピル(ノルレボ)を貰い、その時に飲みました。 1週間に出血。3日後、出血が止まりました。その後から、生理が来ません。 もしかしたらと思い、6月18日に妊娠検査薬で検査してみるも、陰性。 28日にも検査しましたが、陰性でした。 でも、生理が来ないためとても不安です。ネットで調べたら、双子を妊娠してる可能性も?とあり、不安です。 妊娠してるのでしょうか? もし、妊娠してたら…と考えるととても不安です。まだ中絶出来るのでしょうか?
生理不順なのか先月はいつもより一週間早く生理(大体15日位から4日間)が来て翌週性行為した次の日出血がありました。一日だけですが…ちなみに今月なんですが7日に中だしをしてその翌週(14日から)不正出血がありました。生理にしては量が全くなく少なくおりものシートで終わる程度…妊娠反応はまだでてません。(早いせいか…)妊娠なんですか?病気なんですか?病院に行ってもまだ原因不明だこと…エコー?には袋みたいなものがあり血液がたまってるとのこと。妊娠発覚するまであとどの位かかりますか? 最近気持ち悪い日や眠気にも襲われてます。ちなみに今年3歳と2歳の娘がいます。2人とも自然分娩です。流産は一回もありません。
いつもお世話になっています。 早速質問させて頂きます。 私の生理周期は比較的安定してますが 先月は不正出血と思われるものが 2回あり本当の生理が来ていないため、 心配で病院にかかったところ 「(2回の出血の原因は不明だが) 今は安定していてちょうど排卵期です。 妊娠してなければ14日以内に 生理が来ます。心当たりがあるなら 妊娠検査しますか???」 と言われました。 ……ということは、これより前は 排卵期前で妊娠の確率は低いですよね? また、排卵期があるということは それまでに妊娠していなかった ということですよね? なのになぜ「妊娠検査しますか?」 と言われたのでしょうか……? (気になるようでしたら、最終性交日から 3週間後に自分で検査薬で試してみて。 とも言われましたが…………)
1歳4ヶ月の子供がいます。二人目を希望しています。最近の生理周期が30日だったので、今回生理14日目と15日目に夫婦生活をしました。昨日で30日目なのですが、まだ生理が来ていません。昨日は、生理予定日1週間後から使える検査薬、今日は生理予定日当日から使えるもので試しましたが、陰性でした。腹痛は4日位前からあり、無色透明なおりものが出ています。もう少し待つしかないと思うのですが、この状況でも妊娠の可能性はありますか? 今回の生理が、出血が8日程続いたのですが、あまり長いと良くないと聞きました。もしかしたら排卵が遅くなっていたのかと。一度でも、長い出血があったら病院に行くべきでしょうか?
こんばんは。 私は普段はだいたい30〜35周期くらいで生理がきているように思うのですが先月だけは仕事のストレスからかそのときの前回の生理から1ケ月と3週間後にきました。 前回の生理は10月8日〜14日ごろまでだったのですが排卵日がよく分からないので適当な目安で10月の28日と11月の8日(7日から8日に変わるときくらいの時間)と12日に子作りをしました。 今日の朝に脱毛の予定があったので念のために検査薬をしましたが陰性でした。 でも今日の夕方にトイレにいくと、拭いてもティッシュにはつかないけど、おりものシートに少し水っぽい血が3適くらいついてました。 それから何回かトイレにいきましたが出血はありません。 着床出血にしては時期が遅すぎる気もしますし生理の始まりなんでしょうか?
いつもお世話になってます。 生理周期35日変動6日で、3月下旬に円錐切除を受けました。前回の生理は5/16〜20までで、こちらのサイトでの排卵予定日は6日です。基礎体温は6/1 36.28 35.98 35.89 計り忘れ 36.19 35.98 36.08 36.32 35.98 36.04 36.18 計り忘れ 36.28 36.52 36.68 36.57 36.47 36.40 36.46 36.46 36.52 36.57です。 14日から体温が上がったのでそのあたりで排卵があったと思います。旦那さんとは3・10・15日に仲良くしました。今生理1週間前なんですが、2日前からティッシュに茶色おりものが少しつきます。おりものシートにはつきません。これは着床出血なんでしょうか? 排卵前の9〜11日にもティッシュに少しつく出血がありました。
普段から出血が酷く貧血だったのですが、去年12/30から生理が二週間過ぎても終わらず1/15受診。子宮けい癌と体癌検査、卵巣の大きさは異常なし。内診エコーのみで子宮腺筋症で子宮が14センチまで肥大、筋腫も6センチ程大きいのが2つあると言われました。ルナベルLDをその日から飲み始めたら出血も止まり、今5シート目ですが…4シート目まで水っぽいおりものが増え、休薬期間の生理の4~5日前から薄い血混じり。再度受診した所、貧血は改善され筋腫も少し縮小。でもCA125は44と異常値。おりものは今月は普通になりましたが、やはり体癌の可能性が大きいでしょうか?現在47才です。
2人の医師が回答
38歳の2年前より月経周期が20から23日と短い為、婦人科を受診いたしました。 ホルモン値も調べましたが、早期閉経など心配される数値ではなく、一時的なものだろうとのことでした。 卵巣機能をリセットする為に中量ピルを処方されましたが、3週間も出血が止まら、その後は当帰芍薬散を処方され周期も落ち着いていました。 先月より、また乱れ始め、漢方薬とプロベラ錠2.5を一日2回、月経周期14日目より10日間処方されましたが周期15日目に月経が始まってしまいました。今日で2日目ですが、いつもの月経と変わらない出血量です。 プロベラ錠をこのまま服用していてもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療