検索結果:5,426 件
2才になったばかりの姪ですが何度も熱は出したことあるのに、先日初めて痙攣をおこしました。 風邪で39度の熱を出していて二日目に体が硬直してチアノーゼもあり救急車で搬送されました。 点滴あと帰ってからは落ち着きましたが、ダイアップ座薬のせいか、数日目付きが悪く暴...
1人の医師が回答
27歳男性です。痩せ型タイプです。職場で突然直立のまま後ろに倒れ、目を見開き全身痙攣を起こしました。口から泡もふかず、目は白めではありませんでした。名前を呼び2,3秒で通常に戻りました。病院に行き検査を受けましたが、以上ナシ・・念のため近々脳波検査を行うそうです。
夜中はまあまあ寝てくれて(2~3時間以上)助かっていますが、泣いて起きたのにオムツを替えてからまたそのまま寝てしまうのです… 昼間は授乳が終わってそのまま寝てしまうことも多いですが、ハッと我に帰り目を覚ましたかと思い、縦だっこをすると半目を開けて寝ているのか寝息が聞こえだすの...
ビックリしたような顔で目も開いていました。 抱っこをするとおさまりますが気になります。 よく笑いよくお喋りもしますが、両腕を曲げて上にあげビクつく事もありそのびくつきがある時もびっくりしたような顔で目を開いています。
4人の医師が回答
生後7ヶ月の息子ですが3日前より顔面左半分、目をぎゅっとし頬あたりから口元もあがり、ひきつっているような顔をします。 最初発見したのはうつ伏せの時でした。 目にゴミでも入ったのかと思っていたのですがそうではなく、そこから毎日するようになりました。
11人の医師が回答
お世話になります。9歳の娘のことです。早産で出産3日目に水頭症で2回の手術をしました。傷の後遺症で左半身に運動神経に麻痺が残り三歳で発作が起き脳波異常でてんかんの薬を飲み続けています。6ヶ月に一度のペースで発作が起き、2015年5月からイーケプラを処方。
インフルエンザの検査は陰性でしたが、発熱から時間が経っていない事から正確ではないと言われています。 帰宅したのは夜の9時過ぎで帰宅途中は車でねてしまいました。 帰宅したら目を覚ましたもののかなり眠い様子ではありました。 2歳1ケ月になった息子は、ヨーグルトに薬を混ぜて服用する...
5日前は30分、4日前は1時間半、2日前は1時間。この間に短いけいれんを繰り返すようです。養護教諭より首もぐらぐら状態の時もあり、目も揺れたり、横にズレたりします。意識は基本ありますが、ぼーっとしていて、1度だけ短時間飛んだと娘が言っていました。
3人の医師が回答
今回を機に大人の病院で受診(6/10) 9日から左腕のけいれんが止まりませんので伝えましたが、てんかんではないだろうと言っていました。では何か?言われていないので分かりません。 現在も左腕のけいれんは1日中、頭痛や目のチカチカも治まらないようです。 けいれんではない...
5歳男の子 インフルエンザにより 4回目の複雑型熱性痙攣がありました。 来年にはダイアップをやめて様子見ようという話もあり、 ダイアップ入れるか迷いながら病院に行き、診察の時に確認して入れる流れになったが間に合わず痙攣してしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療