ほくろ痛みに該当するQ&A

検索結果:3,724 件

2週以上前から小指に血豆のようなものができています

person 30代/男性 -

先日も質問しましたが、画像もなかったので、再質問させていただきます。 ちょうど2週間と少し前の夜、右手小指の内側(第二関節の下側)の一部が出血したように、赤くなっているのを見つけました。炊事中だったので、小さな傷から血が出てきたと思って咄嗟に手袋をして、そのときは特に気にも止めませんでした。(特にその場所に以前から出来物や傷があったわけではありません。) しかし、次の日もその部分は赤いままになっており、皮が剥けるなど外に傷がある感じではないことがわかりました。無意識に圧をかけたかもしれませんが、その部位をぶつけたり挟んだりといった覚えは特にありません。 血豆のようなものなら消えていくかなと思い、経過観察していましたが、大きくなったり広がったりはしないものの、2週間後の今もあまり状況は変わりません。 今は色はホクロというか、血が固まったような赤黒い感じです。当時から痛みもなく、ほんの僅かに盛り上がっているかなと思うものの、腫れている感じでもありません。大きさは1mm程度です。 血豆なら2週間程度で消えるとも聞くので、少し心配になっているのですが、どのような原因が考えられるでしょう。受診の目安も教えていただけると助かります。 患部が小さく、あまりうまく写真が撮れていませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

皮膚の感覚に違和感 何科へ行くべきか迷ってます

person 20代/女性 - 解決済み

皮膚の感覚に違和感があり、受診を考えていますが何科へ行こうか迷っています。 アドバイスいただけると嬉しいです。 5月20日から違和感がでています。 画像の赤く囲んでいる場所が触ったり床に足をつけると違和感があります。 指先は曲がるし痛みも感じます。 熱い冷たいも感じますがなんか皮膚がもう一枚あるような違和感があります。 5月21日に別のことで内科へ受診予定があった為そちらで一度相談はしました。 1、2週間様子を見て変わらなければ再度受診してくださいということで様子を見ていました。 心当たりがあるのが5月11日に足にほくろができて生検に出す為くり抜いてもらい傷口をなってもらいました。水色で囲ったところです。 5月20日に抜糸してもらいました。 その夜に違和感がでた為抜糸がなにか影響しているのかとも思いましたが内科では関係ないと言われました。 5月11日に生検をしたあと思っていたよりも痛みが強く赤く囲った部分に重心をかけて1週間以上生活していたのでその影響かなと思ったり、 ネットで症状を調べたら腰痛が原因という記載をみて腰痛があったのでそれが原因なのかなって思ったりしながら様子を見ていましたが症状が変わらない為受診を考えています。 どちらの科へ受診するといいですか?? ちなみにですが日に日に違和感が薄くなっているようにも感じています。 初日は赤く囲った部分に違和感がつよくなにもしてなくても違和感がつよかったのですがその時と比べると違和感が薄くなってきています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)