コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,628 件

40代、1週間以上続く寒気

person 40代/女性 - 解決済み

11月3日から寒気と喉の痛み少しありましたが、子供が咳がずっとあり最近良くなってきましたが、始めはうつったのかとも少し思ったりしましたが、自分は咳はあまり、全然出てなく、喉が少し痛く寒気で、5日に内科に行き、抗生剤セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgとトラネキサム酸錠250mgを5日分飲み続けていました。内科の先生は喉が少し赤く腫れているねとのことでした。2日目には薬が効いたのか喉は少し良くなったかもと思ってましたが、3日目からはまた喉も少しイガイガするのと寒気があり、今も少し喉が風邪っぽい感じのイガイガな感じと寒気が続いてます。コロナの予防接種は9月末に二回目は終わってあり、橋本病は5年くらい前にわかり、一年に一回の経過観察で、今年はまだ病院には行ってないです。 ずっと一日中寒気が強い時間とそうでない時とあります。体温は3日からは、36.5から36.9くらいの間が多いです。下痢は抗生剤を飲むとお腹が緩くなるので、抗生剤飲み始めてから3日位は下痢になりました。 何かどこか悪いのでしょうか、もしくはコロナとか疑った方がよろしいのでしょうか。他の家族は特に症状はないです。宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

昨晩から軽い喉痛みと鼻の中の乾燥が治りません

person 40代/女性 - 解決済み

昨日夜から喉に少しだけ痛みがあり、 マスクをして寝ましたが、朝も治らず 今日一日中、軽い喉の痛みがあります。 今朝までは鼻の中がカラカラに乾燥していましたが、今日はくしゃみが何回か出たり、鼻がむずむずして鼻水も何度かかみました。(でもまだ鼻の中が乾燥していて、ティッシュを入れると出血があります) 鼻水が少し喉のほうに落ちる感覚もありました。 症状は喉と鼻でしたが、念のためコロナの医療用の抗原検査をお昼くらいにやりましたが陰性でした。 熱はありませんでしたが、今少し足がだるくて痛いなと思い、熱を測ったら37.2℃くらいの微熱がありました。手足は何故か冷えています。 今日、耳鼻科に行こうと思っていたらかかりつけの耳鼻科が休診日で行けませんでした。 喉の痛みは今もうっすらで変わりません。 マスクはしていますが、気がつくと口呼吸をしている感じがします。 私は結構色々なアレルギーもあり、鼻の乾燥はこの時期結構あるので、またそんな感じかな?と思っていたら、喉もうっすら痛いので心配です。 最近特に寒い思いをしたり、お風呂後にうたた寝をしてしまい寒くて目が覚めたり、ちょっとそんなことも関係するのかな…とも思います。 明日、朝から用事があり耳鼻科に行けません。 そこで、今手元にある薬を夜飲みたいのですが、 タリオン(アレルギー薬)、ロキソニン、 イブA錠、といったところです。 この中で今日の夜とりあえず飲んでみた方が良い薬はありませんか。 もしくは薬局がまだ空いている時間なので 市販の薬でオススメがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

喉の痛み 血痰 体の痛み

person 30代/女性 -

4/22に朝起きて喉が痛く、夕方から寒気と熱が38.6でて次の日には下がりました。その後、咳や痰もでてきました。 4/25の夜に脂汗をかくくらいの肩甲骨のあたりがズキズキする(心臓に響くような)症状もあったため翌日内科に行き、抗菌薬をもらうも喉の痛みはずっと治らず、5/29また同じ症状がでて、今回は首のリンパの腫れがあり、痰も黄色から緑色になりました。 耳鼻科に行き抗菌薬をもらい、リンパの腫れは引きました。(2回ともコロナやインフルなどの検査はしませんでした。) その後6/8より血痰が出るようになり、喉の痛み、背中、左の肋骨や腰回りなどに圧迫感や痛みも続いています。 食事をすると心臓のあたり(筋肉?)が痛くなったりひどい肩こり頭痛など出るときもあります。 内科では肺のレントゲンは異常なしで 耳鼻科にも3回ほど行っておりレントゲン、ファイバースコープもやりましたが異常なく、毛細血管が切れているんだろうとのことで抗菌薬などもらい飲んでいますが、朝起きて血の味がするのなどこんなに治らないものなのか?こんなに抗菌薬を飲み続けて良いのか。何か病気なのではないかと心配になります。 何か疑われる病気や他に検査など受けたほうが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

処方された薬について詳しく教えてください

person 乳幼児/女性 -

今月、入園した3歳です。 月初から体調を崩し、喉の痛みは自力で落ち着きましたがその後鼻詰まりがかなり酷かったので耳鼻科に行ったところ、ムコダインとオノンを出され4日飲みました。 受診後咳がひどく吐いてしまうほど出ていましたが、治り数日通園したのですが、また喉が痛いと。 コロナが始まってから、電話診療をしている小児科に上記内容を話し、今は喉の痛みがあったりなかったりみたいと話しました。ただ、喉が赤いか腫れているかはわたしが見てもやはりわからず… 薬を家族が取りに行き夜から飲ませたのですが、少し気になりお伺いしたいです。 処方はトランサミン酸50%とムコダインでしたが、トランサミンが子供は初でした。 何人かのママ友に聞いたらみんな知らないという薬で、これは小児科でも飲む薬なのでしょうか。 また、ムコダインは最近飲んでまた出ていますが、連続して飲んでも大丈夫でしょうか。 昨晩とりあえず一回飲みはしました。今朝になり、咳がでてきているので飲ませる選択ではありますが、強いあまり使われない薬なら考えたいなと… また、体調不良続く割にずっと熱はなく、かなり元気です。 よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)