検索結果:10,000 件
58歳になります主婦です。 今日の朝がた、少し悪寒がして、熱を測ってみると37度ありました。 高熱はまだ出ておりませんが、若干のどがいがらっぽいです。倦怠感はまだありません。 今朝から少し下痢気味ではあります。 4日ほどまえにコンビニにいったときに、すぐ後ろにならんでいたかたが、布マスクをつけてはおりましたが、痰のからんだ咳をしていました。コロナに感染した可能性はあるのでしょうか。 今日は様子をみても大丈夫でしょうか。 どうか宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
水曜日夕方から喉がイガイガし始め、木曜日午前中に耳鼻科を受診しました。 喉も鼻も赤いとのことでした。 現在、鼻水もほとんど無く、熱、倦怠感もありません。喉のイガイガだけです。 つばを飲み込むと痛い、とかもありません。 もしコロナだった場合、発熱はいつぐらいから始まるのでしょうか?明日の朝も熱が無ければ可能性は低くなりますか? コロナは喉のイガイガだけで熱が出ずに済んでいくこともありますか? 先週の土日は普段通りの日常生活(スーパーに買い物 等)を過ごし、県では流行ってはいますが身近に感染者はいません。
2日程前より軽い舌の痺れがあります まあまあ気になってたのですが、過去にもこのような事はあったなと様子を見る事にしましたが、今日になって夕方から頭痛がします。初めは不快程度の痛みだったのが段々酷くなってきて1時間前にロキソニンを飲みましたが効きません。 いつもならばすぐに効きます。 舌の痺れはありますが味覚障害や嗅覚障害は今のところありません。熱も咳も倦怠感(頭痛による気怠さはありますが)もありません。 この状態でコロナの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
中学2年生の息子がおります。 発熱、倦怠感がありコロナ陽性。 熱は一番高くて38.7度でしたが、解熱剤を用い、食欲もあったため比較的元気で2日程で熱も下がりました。 4日目現在、鼻詰まりの症状がある程度ですが、7日目にあたる来週からサッカー部の合宿があります。 体調に問題なければ参加しても大丈夫でしょうか? コロナ感染後に激しい運動をすることは危険でしょうか? (部の方は療養期間過ぎているので問題ないとのことです。) 後遺症
15人の医師が回答
20歳の女なのですが、4日前から下肢の筋肉痛があります。ここ最近、きつい運動をしたことはありません。熱はこの4日間全部35度代で熱はありません。偏頭痛を持っているのでたまに頭痛はくるのですが、それ以外は症状もありません。 しかし、下肢が微妙に痛く、2週間前以上から手先が冷たいのに顔はほてるなどがあります。 コロナの症状として筋肉痛があるので関係あるのかなと思って相談させてもらいました。 倦怠感などはありません。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
主人がコロナ陽性で、濃厚接触者として8月26日にPCR検査受けたところ私も陽性と判明。保健所の指示により9月4日まで自宅待機、9月5日に自宅待機解除となりました。 仕事に行くには陰性証明書が必要となります。現在、36度8分の微熱、咳、倦怠感の症状があるので今検査受けても再度陽性とでるのではないかと心配です。症状治ってから再検査したほうがよろしいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40代半ばの男性です。 マスクを外して13時ごろ一緒に昼食を取った同僚から、18時ごろから倦怠感と咽頭痛、37.1度の発熱したと連絡を受けました。 仮に同僚がコロナだとしたら、自分に感染したか心配です。自分はコロナワクチンは三回摂取済み、基礎疾患はありません。食事をしているときは同量は無症状でしたが、自分に感染している可能性は高いなら仕事を休んだ方が良いかなと思います。分かる範囲で教えてください。 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
喉の痛み、鼻水などの風邪を年末にひきました(熱や咳、倦怠感はありません)。 2週間くらいで症状がなくなり治ったと思っていたのですが、最近また鼻詰まりが気になり出してます。 もしかしてコロナの後遺症かも…肺炎かも…などと余計なことを考えてしまい、息苦しさも出てきました。 考えると動悸もするので、心因性のもののような気もします。 風邪のあとの鼻詰まりはよくあることでしょうか? ただの副鼻腔炎などの可能性が高いですか? どうぞよろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日ぐらい前から熱や風邪症状はないのですが、時々寒気がします。 食欲もあり、倦怠感等もありません。 2ヶ月前、血液検査(健診)で、血小板数多(43.8)となり再検査を指示されていますが、コロナで行けていません。 最近ストレスのせいか持病の自律神経失調症の症状が現れることが多くなり、薬(デパス)を飲む頻度も以前に比べ多くなりました。 自律神経の乱れから寒気が来てるものなのか、コロナの症状なのか、血液の問題なのか不安です。 すぐにでも血液検査等したほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
昨日から喉がイガイガしたり喉が痛くなり鼻水も少しあります。昨日は熱はなく、今日から最高で37.0度でした。今は36.4度ほどです。パルスオキシメータは97程です。 気になりお医者さんに行ったらCRP検査してくれて数値は0で、様子を見たら?ということで何も投薬なしでした。普段なら風邪だなと思うだけなんですがこのコロナの時なのでとても不安で相談させて頂きました。倦怠感はありません。 ネットで検索したら、風邪ならCRP数値高くなるとか見たのでそれなら風邪ではなくコロナではないかと気になります。よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療