検索結果:6,138 件
周りから聞くと最初は少しはるけど、23日経つと治まると聞きます。 そのままにしておいて自然におっパイはでなくなりますか?? 他のリンクを見ると乳腺炎につながる場合があるとあり、病院に行ったほうがいい場合との違いが分かりません。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
授乳中ですが、日中はほとんどあげてなくて、寝る前・夜中に2、3回あげてるくらいです。乳頭もちょっとヒリヒリしてます。乳腺炎でしょうか?別の病気でしょうか?
6人の医師が回答
1週間前に左胸の痛みに気付き触ってみると胸の付け根にしこりがありました。 腕を上げても痛いし、歩いても響くように痛い、上の子供と遊んでる時に頭などが当たると激痛です。乳腺炎か?と思いましたが、熱などは出ず。1週間経ち、痛みはマシになりましたが、1週間前に触るとかなり痛かったので、...
5人の医師が回答
しこりみたいなのもありませんし、張っているわけでもありません。でも、すわれたとき、抱っこしたとき痛みます。これは、乳腺炎ですか? よろしくお願いします。
今27歳で子供はいますが一切授乳はしていませんし全体的に乳房の膨らみもありません。授乳もしていないし乳腺炎はないと思っているのですが。心配で眠れません。どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
ですが、今春から幼稚園ですし、私も、仕事を始めたいので、卒乳を計画してます。元々、母乳の出が良く、度々、乳腺炎になっていました。現在も、半日、母乳を与えないと、乳房が張って、痛いです。なので、今後は、乳房が張ってきたら、搾乳器を使う。
37歳で5歳の子供がいます。授乳中にも繰り返し乳腺炎を繰り返し泣きました。今までも生理不順でしたが今回の生理がくるまで約3ヶ月ほど生理が来なくて、胸がかなり張る感じと左脇の下から左腕にかけて筋がつるみたいな違和感がありました。
胸が大きいため、しこりがあるかどうかはよく分かりませんが、小さいしこりはないように思います。このような症状が続くことは普通なのでしょうか?放置すると乳腺炎になると聞きますが、数ヶ月放置しておいてもとくに変化無いので気になって質問しました。
13人の医師が回答
自分で触る限りはしこりもありませんが、元からあるようなしこりって女性はありますよね? それが左より大きい気はします。 出産は三回経験しました。現在、2年ほどピルを飲んでいます。乳腺炎や、乳癌の初期の症状など知りたいです。 ちなみに家族は父方の祖母が乳癌になりました。
15人の医師が回答
ここ数ヶ月前から、両乳房が熱を持ったように痛くなる時があります。 痛み方としたら、出産時乳腺炎になった時の感じに似てますが、熱は全くなく持続性もありません。数分の時もあるし、なんとなく一日中違和感があるときもあります。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療