喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,030 件

喉の痛みに対しての処置内容について

person 30代/女性 -

5月20日(土)の朝から喉が痛くなり耳鼻科に受診しました。マイクロスコープで診てもらい軽い風邪診断で「ロキソプロフェン、レバミピド、アンブロキソール、ベポタスチン、トラネキサム酸」を処方されました。土曜日の朝から服用していたのですが、ロキソニンを飲んでいても痛みが残る、日曜日の夜は少し息苦しい?感じがして、5月22日(月)本日、再受診しました。先生からは鼻の奥に鼻水が残ってると言われました。(かなり細いもので吸われました。)また4月下旬に副鼻腔炎になり、一週間抗生物質を飲んだので良くなったと思っていました。しかしそれは完全に治ってなくてぶり返したのではないかと言われました。また息がしづらいと伝えて聴診器で聞いてもらうと気管が狭くなってると言われました。薬は「レルベア、ラスビック(1週間)、クラリスロマイシン(ラスビックの後に1週間)、カルボシステイン、モンテルカスト、テザレック」を処方されました。(20日処方の薬はなしになります) 疑問なのは1.副鼻腔炎でも喉の痛みはあるのでしょうか?後鼻漏の症状があります。だいたい1ヶ月〜2ヶ月に1回は喉が痛くて受診してました。 2.喉の痛みがものすごくてコロナを疑ってます。だいたい2〜3日で喉が良くなるのですが、現在もイガイガしています。検査の予定はないのですが、もしコロナでも今日処方された薬で問題ないですか? 3.レルベアという薬を出されました。気管が狭いと言われましたがひどいのでしょうか?これからひどくなってくるのではと不安です。気管が狭くなるのも初めてでやはりコロナなのかと思ってしまいます。(発熱はありません。) 4.20日(土)の受診ではマイクロスコープの検査がありましたが、今日の受診ではマイクロスコープはしませんでした。気管が狭いのにしなくても大丈夫だったのでしょうか?狭くなっているのが不安です。 お願いいたします。

4人の医師が回答

発熱と酷い頭痛5日目

person 40代/女性 - 解決済み

先週水曜日の夜から頭痛がしました。 元々頭痛持ちのためいつものかな?と思いましたが何かが違いました。 翌朝あまりの痛みで起き上がれず体も痛みます。熱は37.8度その日1日寝たら治ると思ってました。しかし、翌日はもっと頭痛が悪化し体も痛く、熱も相変わらず38度前後。かかりつけ医へ、コロナ、インフルエンザの抗原検査→陰性。血液検査の結果もCRP異常なし。漢方とカロナール出され飲みましたが、その夜あまりの頭に我慢できず救急へ。激痛のため歩けません。歩くと響いてガンガンして倒れそうです。その日は痛み止めの点滴と頭のCT取りましたが、こちらも見る限りは異常なし。翌日脳神経外科へ、偏頭痛と言われましたが半信半疑です。その後またかかりつけ医→再度コロナとインフルの高原検査と血液検査、やはり異常なし。少しは痛みは引いてきましたが基本的に痛いのでロキソニンで抑えました。そして本日寝起きが痛く、座ってる方が良い。今日も動くとガンガンとするので朝ロキソニン服用。今キレてまた痛み出します。熱も相変わらず38度前後。喉の痛み、咳、鼻水、下痢、嘔吐はひとつもありません。とにかく頭が痛くてここまで続くとさすがに精神的に弱ってきました。過労も考えられなくないです。スマホとパソコンを常に使う仕事なので目はかなり疲れてはいますが 文章見て先生方何か思い当たる病名などありましたら教えてください。どうかよろしくお願いします。

4人の医師が回答

現在海外短期滞在中ですが風邪が治りません

よろしくお願いします。 現在インドネシアに短期滞在中であと1か月で帰国する予定です。 火曜日の朝から激しい喉の痛みがあり、いつもの咽頭炎だと思ったので、持参していたフロモックスを服用しました。熱は37.1℃ほどです。 3日目からのどの痛みが落ち着くと、断続的な鼻水で10分おきに鼻をかまないといけないほどでした。熱は36℃台に下がりました 4日目は鼻水は透明だったり、黄色だったりといった感じですが、左胸の痛みと軽い咳(夜寝る時はかなり出ます)、くしゃみがあり、いまだに37℃くらいの微熱があり。 5日目は4日目同様の症状で夜には熱が37.6℃になったので寝る前にロキソニンを服用しました 本日は6日目となりますが、ロキソニンのお蔭で熱は36.6℃ですが、まだ鼻水とつまり、左胸の痛み、横になった時の咳は続いています。 根本がまだ治っていない感じで、またいつ熱が出るかという不安を感じます。 今日まで6日間、フロモックスを服用していますが、通常だとこの辺でだいぶ症状が和らぐはずなのに、いまだくすぶっている状況で困っています。 特に蚊に刺されておりませんし、高熱や体の節々が痛いなどの症状はないのでデング熱やインフルエンザなどとも思えません。 ただこの症状のため、身体がしんどく殆ど寝て過ごしています。 薬の副作用がかなり出やすい体質なので、現地の病院も怖くてためらってしまいます。 行くくらいなら、思い切って帰国しようかと思うほどです。 これはただの風邪が長引いているだけなのでしょうか? このままフロモックスは飲み続けてよいものでしょうか? 症状が治まったらやめようと思いますが、最大何日間飲んでもよいものですか? ロキソニンは続けて服用した方が良いと思われますか?少し胃が痛む気がします。 慣れない土地で一人の為、非常に不安です。 アドバイスよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

風邪で扁桃腺が腫れ痛い

person 40代/女性 - 解決済み

5日ほど前から6才の娘が風邪をひき喉の痛み、鼻水症状が出ました。内科を受診して抗生剤と鼻の薬をもらいました。二日後に私も喉の違和感と下痢症状あり、直ぐに直したいと思い内科を受診してお腹のくすりとロキソニンを処方してもらいました。 その一日後に2歳の息子が鼻水を出し移ってしまったようで、昨日三人で内科を受信しました。 結果、娘は快方に向かってる。 私は扁桃腺が腫れてるとの事で抗生剤追加。息子も、喉が一番赤く抗生剤処方となりました。 その際先生に言われたのが、お母さんが早く治さないと子供たちに配ってるようなものよ。 ?? と言うことは娘から移った同じウイルスで、もう風邪をひいてしまってるのだから移らないように気をつけなくても良いと言うことはないのでしょうか??既に皆んなが風邪ひいてしまっていても、ウイルスが出続けると周りに移し続けてしまうものなのでしょうか?そして、治りが遅くなるものなのでしょうか? それと、扁桃腺の痛みが昨日より酷く唾を飲み込むのも食事もとても辛いです。 何か自分だから対処ありますか? クビを温めるのは逆効果ですか? 一週間後に帰省を控え早く治したいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)