検索結果:6,460 件
喉に若干の違和感があり、初めてぺラックT錠を服用しました。 朝と昼過ぎに飲んで、夕方頃から異様に口の中が乾いていることに気がつきました。若干苦味も感じて、すわコロナではと怯えております。 1)上記の薬を飲んで口が渇くことはありますか? 2)口が乾いている際苦味を感じるようになることはあるのでしょうか? 発熱、鼻水等はなし。嗅覚は正常。胃の調子が少し悪い気がします。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
2日前に母親がコロナ陽性と判明後、父親もひどい咳と喉の違和感を訴えるようになりました。 今日が祝日なので、どこも病院が開いておらず、今日一日は漢方で凌ごうと思っています。 麦門冬湯か、葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏の組み合わせのどちらを飲ませたらよいか迷っています。 また、もし他にもっと良い市販で手に入る薬があれば教えてください。 79歳の男性で細身、5年前は胃がんをやっています。 宜しくお願い致します。
家族がコロナ検査で陽性となり、私はみなし陽性とされました。 8月15日(火)に喉の違和感はあったのですが8月16日(水)に全身の痛み、咳、痰の症状が出ました。 本日で発症後11日かと思うのですが、熱はありませんが時々乾いた咳が出ます。嗅覚・味覚のにぶさも続いています。 まだ、他の方への感染力はあるのでしょうか。 本日、離れて住む家族と会う予定なのですが同じ部屋で寝てもいいか心配です。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
下顎の奥歯のさらに奥にある歯茎が痛みます。 歯がないところで、親知らずも過去にとったのでないはずです。3日前から急に痛み出しました。その歯茎周辺が痛い感じで、歯ブラシがあたっても痛いです。 腫れはあまりわかりません。 関係あるかわかりませんが、1か月前からコロナ後遺症か、エヘン虫と喉の違和感がとれないのが、今までと違うことです。 薬は咳などのアレルギーの薬をもらって数日飲んでいましたが、今は飲んでません。 なぜ痛いのかわからないので、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
先月の19日にコロナ陽性発覚、その後は何事もなく過ごしていたのですが昨日より喉が少し乾燥したような違和感があり、発熱はありません。 前回発症してから1ヶ月も経っていないのですが再感染の可能性はあるのでしょうか? 明日は祝日の為薬局の検査キットで確認してみようと思うのですが1ヶ月も経っていないとまだからだの中のウィルスが反応してしまったりして正しい結果を見れないのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
新型コロナウイルスに罹患してしまいました。喉の違和感が1日あり2日目の夜に発熱しました。その後3日目、4日目を経過してるのですが熱が下がりません。38度前後で39度までには上がりません。解熱剤を飲むと熱は下がり体調も快方したかのように感じる程です。熱は無理矢理下げるものではない、身体とウイルスが戦ってると教わった世代なのですが辛かったら継続して実際飲んで大丈夫ですか?治りが遅くなるとか無いですか?
7人の医師が回答
初めまして。 私は去年9月2日にコロナ、16日に駅弁食中毒になりそれから逆流性食道炎になってしまい、病院(胃腸科)に通院していました。 今年に入って症状が無くなり食欲も出て治ったかなと、思っていましたが3日ぐらい前から体調が優れません。 空腹時の気持ち悪さ、食後すぐに動悸、胃もたれと吐き気。喉の違和感。ゲップがよく出る(ゲップをすると少し楽になります) これは逆流性食道炎が振り返ってしまったんでしょうか…。
5人の医師が回答
10/1に発熱38.3度と喉に違和感があり翌日には熱も下がったのですが、3日後10/4に嗅覚か弱いことに気づき病院を受診したところコロナ陽性でした。昨日まではうっすら匂いもわかったのですが、今はほぼ感じないです。今後感覚は戻ってくるのか不安です。 1改めて早めに耳鼻科を受診したほうが良いでしょうか?そのタイミングはいつでしょうか? 2現時点で回復のためにできることはありますでしょうか? 3これは完全に治ることはないものでしょうか?
数日前に人混みに出掛けてから、今朝突然声が枯れ、変声機を使ったような声になりました。咳も止まらず、痰の絡んだ咳がひっきりなしに出ます。細菌系の抗生物質を飲みましたが効いていないようです。喉は飲み込む時に違和感があります。 昨年にも同じような症状で、ひと月ほど咳が続き肋骨を疲労骨折しました。その際病院には行かなかったので原因はわかりませんでしたが、現在の症状と似ています。 熱はないのでインフルエンザでは無さそうですが、コロナ症状でしょうか。
ただいま同居している家族がコロナに罹患しています そばに居たので私もかかっていると思うのですが 症状が熱は出ていなく普通に36度台です ですが頭痛と関節痛はあります 喉も少し違和感ありです 熱が出ないで他の症状が出る事ってありますか? 普通は熱が出て関節痛とかだと思っていて でも今回は熱がないのに関節痛やら頭痛が出ているので 大丈夫なのか?と思い質問しました 因みに頭痛と関節痛が けっこう痛いので市販薬のバファリンを飲んでも大丈夫でしょうか? それともカロナールとかの方が よいでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療