妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,644 件

妊娠している可能性は?

person 20代/女性 -

妊娠希望しています。 1月頃から、産婦人科でタイミングを見ていただいています。 最後の生理が3月18日から22日までで、今回初めて生理5日目からクロミッドを服用しました。そして、4月2日に卵胞を計測してもらい、十分な大きさだったためHCG5000の注射をしていただきました。そして4月1日〜3日まで連続で仲良くしました。 いつもは、気になってしょうがなくなってしまい、検査薬をしてしまうのですが、今回は生理予定日近くまで、普通に過ごせました。ところが、生理予定日の前日から急に風邪のような症状が出始めました。熱が上がる前のような寒気と背中が痛くなり、ベットに横になりました。いつもなら、このような状態の後は必ず38度くらいの熱がでますが、今回は37度前後で高くても37.2度ほどでした。おかしいと思って、妊娠検査薬(チェックワンファスト)をしてみました。(予定日の前日です) すると、やっぱり時間内に陽性の反応が出ず、3時間ほど放置した後にふと目をやると、うすい赤紫の線がでていました。 これは、陽性にはならないのでしょうか?あとHCG注射の反応の可能性も大きいですか? ちなみに、基礎体温はだいたい37度前後です。 かなり長い文章になってしまいましたが、解答をお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠しましたが、父親が分かりません。

person 20代/女性 -

妊娠6w4dです。 心拍も確認出来ましたが、子供の父親が特定出来ず、自分の浅はかな行為を後悔しています。 近く出生前DNA鑑定を受けるつもりですが、現段階で少しでも分かることがあれば教えて頂きたいです。 また、産婦人科の先生には本日29日で6w4dと診断を受けておりますが、私自身では検査薬が反応した日にち的に7w0dほどなのではないかと思っております。 浅く見積もられるということは胎嚢が平均よりも小さいのではないかと不安なのですが、週数についてはどう思われますでしょうか。 •生理周期30日(まれに±1日) •最終月経9/8 •排卵日は特定しておらず、気休め程度に毎月アプリで判断しております。 そちらでは9/24が排卵日でした。 •夫との行為:9/21〜9/25(いずれも避妊なし) もうひとりとの行為:9/16 , 9/26(避妊なし外出し) •妊娠検査薬は10/1に行ったものは陰性。10/4にうっすらと陽性。 10/6のものは、判定線よりは薄いものの割とくっきりと陽性。 10/12には判定線よりも濃い陽性反応が出ました。 •10/14 胎嚢8.7ミリ 10/27 胎嚢22.7ミリでした。 お気に障るかもしれない相談ですが… 不安でたまりません。 どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

HCGの値及び手術について

person 30代/女性 - 解決済み

前回も相談させていただき、妊娠の継続は難しいのではとこちらの先生方にご返答頂きました。 現在妊娠4週と5日になりましたが、継続はしているのですが、血中HCGの値がかなり低いです。 1/27(金)HCG67(4週0日) 2/1(水)HCG133(4週5日) 尿で妊娠検査薬を朝晩と継続して測っていますが、一旦上がり切って薄くなっていたとは感じ無いので、現状維持が続いている状態と思われます。 4週0日の時点で赤い出血がありましたが、 現在は止まっていて、茶オリがナプキンに少量つく程度です。 1.ほとんど化学流産とは思っていますが、この状態で出産までいたったケースはありますでしょうか。受精卵自体正常なものなのか不安です。 かかりつけ医からは今は受精卵の生命力を信じるしか無いと言われていますが奇跡が起きて継続できたとしても何らかの障害があるのか心配しています。 2.万が一自然に赤ちゃんが出てこなかった場合、手術もあり得ると思っています。 4年前に帝王切開息子を出産しています。またすぐの妊娠を望んでいますが、手術をしてその後すぐに妊娠可能なのでしょうか。なるべく自然に出てくるのを待った方が良さそうでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理が3週間きません。妊娠検査薬をしても陰性です。

person 30代/女性 -

生理が3週間きません。前回の生理は1月15日からで6日間ほどありました。数日前後しますが、生理は不順ではありません。なので2月15日に生理が始まってもいいのにまだこなくて心配です。1月21日に性行為をしました。避妊はしておらず外でだしました。このとき、生理が終わってすぐなので妊娠する可能性はありますか?23日にも避妊はなし外だしで性行為をしました。また、1月26日に性行為中だしをしました。これらが理由で妊娠してる可能性はありますか?また、2月3日に薄いピンク色のおりものがありました。そのあと赤黒いような茶色いおりものがずっと毎日少しですがあって3月5日にピタリとなくなりました。そして生理予定日から2週間後3週間後と妊娠検査薬を使用しましが陰性でした。生理がこなくて陰性でずっとモヤモヤしています。今日までお恥ずかしい話性行為は何度もしており中だしもしています。妊娠している可能性はありますか?私が思うには1月のせいりが終わってすぐ23日26日に性行為をしているので排卵がかなり遅れているのでしょうか?妊娠初期症状みたいな眠さ喉が乾く酸っぱいのがほしくなる症状はあります。わかる範囲で教えていただきたいです。

4人の医師が回答

初期の流産

person 30代/女性 -

1月4日に生理予定日でした。生理予定日から調べられる妊娠検査薬で6日に、検査をしたら、薄い線がでて陽性反応がでたので、もうしばらく日にちをおいてから産婦人科に行こうと思っていたら、 次の日の夕方から、出血がはじまり、まるで生理のように最初は少しずつ、それから徐々に量が増えました。 出血の量から、ダメだったのかなとおもい、次の日の8日に、産婦人科ではなく婦人科を受診したところ、妊娠反応はあるものの生理のような出血があるので、流産か子宮外妊娠のどちらかなので、一週間後に病院にきてくださいといわれました。 出血は、血の量も、日数も(5日間ぐらい)いつもの生理の感じと同じで、痛みがあるわけではありませんでした。 一週間たって15日に病院を受診したら、尿検査の結果をみて、「陰性反応がでているので、今回は初期の流産になるとおもいます」との結果でした。 覚悟していたので、結果はしょうがないとおもっているのですが、 てっきり内診をして、子宮内をみてもらえると思っていたので、 子宮内がきれいなのか心配です。 内診しなくても、大丈夫なのでしょうか? 初期の流産だと出血で全部流れるということなのでしょうか? 心配なら今からでも内診してもらったほうがいいですか? それと、次の妊娠期間を聞かなかったのですが、どれぐらい日にちをあけたほうがいいのでしょうか。 初期の流産(8日の病院の内診で胎のうは確認されず4週4日)の場合は、生理を待たなくても大丈夫ですか?

1人の医師が回答

6週 胎芽見えない 稽留流産の疑い

person 30代/女性 -

こんにちは 最終月経1月2日 2月3日妊娠検査薬が薄く陽性になったため 日にちを空けて2月13日に受診しました。 胎嚢が見えましたが8.2mmと小さめ、 排卵が遅いとの判断で4週頃との診断でした。HCG量4000程度でした。 2023年6月に初の妊娠で稽留流産の経験があったため、2月3日の診察にてデュファストンを処方され、14日間朝晩に飲んでいました。 喉の圧迫感?げっぷの苦しさのようなつわりや空腹感の気持ち悪さはありました。 2月26日に2回目の受診 胎嚢もかなり大きくなっていたものの、卵黄嚢が薄っすらと見え胎芽がよく見えないとのことで 稽留流産の可能性をお話しされました。 診てもらった先生も初診の時とは違う方で、恐らく7週目に入っているので 胎芽も確認できてないとなると流産の可能性が。と言われ、1週間後にまた院長に診てもらうことになりました。 妊娠できても赤ちゃんが成長できない可能性も話されました。 自分の中では、6週半ばくらいなのかな?心拍はまだかもなー?と思っていたところ7週と言われたこと もう薬が切れたのですが何も処方されなかったこと、などなど不安になってきました。 もう起きてしまったことは仕方ないと思うのですが、 稽留流産の可能性は高いのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)