検索結果:4,898 件
近場ではインフルBははやっています。 家では時々指先が痒いと泣きます。(受信時医者にはつたえ忘れました。) 川崎病が心配です。今後どの様なことに注意していけば良いでしょうか?再度受診をするタイミングはいつでしょうか?
11人の医師が回答
血液検査もしましたが、特段気になることはないとの事です。 手と足が腫れ上がっていて、そちらも見せたのですが、血液検査の結果から川崎病の疑いは少ないと言われました。 唇も腫れ出血しています。 診断は胃腸炎との事ですが、熱の影響で手足が腫れることはありますか?
7人の医師が回答
今朝も39度と高熱で、指に赤い湿疹がでています。他は痰絡みの咳と鼻水です。 高熱が続くと調べると、川崎病などもでてきて不安になりますが、 どのような病気が考えられますでしょうか。 溶連菌や、ウィルスによる気管支炎でしょうか。
10人の医師が回答
ネットで調べても子供のこのような症状が出てきませんでしたので、子供にはあまりない症例なのかと思いご相談です。 受診の必要性はありますか? 2歳のとき難治性川崎病となり、レミケードを使用しました。悪性腫瘍も報告されている薬と聞き、それ以来心配が絶えません。 足の裏のイボも2年ほ...
5人の医師が回答
ぶつけた際は今までになく激しく泣き落ち着きましたが、その後もしばらく泣き、今はミルクを飲んで寝ました。 8ヶ月のときに川崎病にかかってしまい、現在もアスピリンを服用しており血がさらさらになる為、主治医からは頭を強く打った際は念の為、いつもより注意が必要と言われてます。
4人の医師が回答
只今28週目なんですが、最近胸の痛みがするようになってきました ズキンと、長く続くものではないので最初は気にしなかったのですが、1日に何回かおきるようになって数日過ぎ、お腹の張りも横になって2時間くらい経ってもよくなりません 上の子もいるもので安静とはいきませんが、どのような対応をすれば良いでしょう...
1人の医師が回答
と思い、昨日皮膚科に診てもらったら水虫ではなく、ただの湿疹でしょうと言われました そのことを小児科の先生にも伝えたのですが、下の子は調べなくてもいいし、予防のお薬もいらないと言われました 本当に大丈夫なのでしょうか? 下の子は溶連菌に感染したことはまだありません 川崎病にはなった...
前回不全型川崎病について質問させていただきました。三日後解熱し、あらゆる症状が出たあとの4日目初診時、炎症反応も少なく(crp0.8)その他の数値も正常値でした。 今回発症から10日たち、心エコー三回目。
6人の医師が回答
入院した当初は、リンパ腺の腫れ、喉の赤み、熱が3日下がらない状態でした。 採血では、白血球が少し少ないこと、CRPが少し高いそうでした。 川崎病の疑いで入院しましたが、そうではなかったようです。 突発性発疹もまだやっていなく、4日目位から熱が下がりだしたら、発疹がでてきました...
私の子供が10歳の女の子なんですが、保育園の年中くらいから頭が痛いと言い出し病院に連れて行きました。二歳の時に川崎病にかかった時、薬を飲むのも嫌がりベッドから落ちた事があったので、CTを撮って貰いましたが頭の中は異常ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療