検索結果:10,000 件
いつもお世話になります。主人が帯状疱疹と診断されました。3人子どもがいて心配です。 上の2人は、水痘の予防接種は打っていますが、2才の3女はまだ接種できていません。何か予防方法はないでしょうか?
2人の医師が回答
顔の帯状疱疹についてお聞きします。水疱が破れ、その内包液が自分自身の他部位に付着したとします。この時、その付着箇所も罹患してしまうのでしょうか。また、それとは別に内包液が枕などに付着し、そこが乾いていても、そこを介して頭皮や顔の他の部分に拡がるようなことはあるのでしょうか。
5人の医師が回答
1週間で退院できたのですが、入院中にでき始めた湿疹が退院日の夜より痛み始めたため皮膚科を受診したところ、帯状疱疹と診断されました。 貧血にて輸血を行ったということもあったため、胃に負担をかけたくないという理由から(ロキソニンは処方したくなかったようで)、ファムビル250mg×...
質問宜しくお願い致します! 脇腹に5センチ程の四角い湿疹が出て病院で帯状疱疹と診断され飲み薬を1週間と塗り薬のアラセナA軟膏とレスタミンコーワを塗ってるのですが1ヶ月半たった今でも湿疹からツユがでて少し皮膚の色が茶色ぽくなってまた赤くなってぐちゅぐちゃの繰り返しです!...脇腹に...
4人の医師が回答
ということになったのですが…。 痛みが帯状疱疹のような痛みだと気づきましたが、発疹らしいものは出ていません。 帯状疱疹は発疹が出ないと診断出来ませんか?帯状疱疹を疑って治療開始したりは出来るのでしょうか?
3人の医師が回答
太もも裏に帯状疱疹が出ていて痛みます。 飲み薬の他に塗り薬として、親水クリーム「ニッコー」トウガラシチンキが処方されたのですが、これは出ているボツボツに塗るのでしょうか? それとも、太ももの表側などボツボツは無いけども痛みが出ている所に塗るのでしょうか?
お尋ねします。妻(78歳)が5月初旬に帯状疱疹になり、皮膚科で治療、 現在大分良くなり安心している状態ですが、又再発の可能性がありますか? ワクチンもあるとの話を聞きまして、完治したらワクチンを打つ事を考えてますが、効果ありますか?
近いうちに帯状疱疹のワクチンをする予定ですけど 現在軽度の腰部脊柱管狭窄症でブロック注射をしていました、それと現在数カ月 芍薬甘草附子湯と治打撲一方とトリプタノールを服用していますが、ブロック注射とこの薬を服用してても帯状疱疹のワクチンをしても大丈夫でしょうか、 帯状疱疹のワ...
帯状疱疹ワクチンを受けたいと思ってます。どこの病院、クリニックでも受けられますか?また、費用はどの程度でしょうか?
9人の医師が回答
旦那が、先週の月曜日に帯状疱疹と診断されました。 なかなか病院に行かなかった為治療が遅れてしまいました。(実際、帯状疱疹になったのは先々週の月曜日だと思います) 現在は、 帯状疱疹がかさぶたになったのですが、 剥がれてしまい穴が空...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療