検索結果:10,000 件
4ヶ月位前から、椎間板ヘルニアになってブロック注射と薬で痛みは、ほとんど無くなってきたんですけど3日前から、2時間位寝ると足が痛く関節が固まったみたいに?筋肉が固まったみたいに?なって起きてしまいます。
1人の医師が回答
腰部椎間板ヘルニアの除圧がうまくいかず、その後、神経障害疼痛ということで、トラムセット、リリカを服用しています。それでも痛むらしく、そういった場合、モルヒネ系のお薬など飲むことは可能でしょうか。モルヒネはガンの末期以外処方されることは、少ないのでしょうか。
12人の医師が回答
MRIの結果、椎間板ヘルニアと診断されています。 ここ二週間位になりますが右膝下から足先にかけて皮膚表面の感覚が鈍く、右足親指も上に反らす力がなくなっています。 また、歩く時は足を引きずるようです。
頚椎後従帯靭帯骨化症はどの程度で難病指定にしてもらえるのでしょうか?現在4分の1頚椎がつまってます。症状痛みつまずきこけるです。椎間板ヘルニアあります。左が主にダメで今までの半分の力しかありません。身体障害者にはならないのでしょうか?痛みで夜もあまりねれません。
4人の医師が回答
椎間板ヘルニアを去年の秋に再発し、腰の痛みはなんとか和らぎましたが、2ケ月前から足の裏がしびれるようになり、最近は右足の膝の外側やふくらはぎに激痛があり、歩いても立っていても足が痛いです。整形外科で痛み止めをもらい飲んでいますが、痛みが引きません。
先程質問させてもらった59歳の男性です。 書き洩らしていたことがあり、再度質問させてもらいます。 22年前に頸椎椎間板ヘルニアになっており、初期は手のしびれが出たものの現在は雨の時や疲れがたまった時などに首の痛みや頭痛がある程度ですが、この事とも何か関連はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
何年も前から首の両側にしこりがあり、体調がわるいときは大きくなり良い時は小さくなったりしています。 最近は仕事の疲れと腰痛椎間板ヘルニアとで精神的にも疲れているせいか少し大きくなって痛みがわずかにあります。 でも、どの科で診てもらえばよいのかわかりません。
椎間板ヘルニアの手術をして退院するも膝の痛みがのこり耳鳴りと頭痛もしているが耳鼻咽喉科に受診したところ0.5ミリの穴があいており薬の塗布をしてもらいましたが漢方薬剤を飲むと耳鳴りが酷くなって幻聴が聞こえるようになり苦しむありさまです。
右臀部の梨状筋辺りがウォーキングや過労中に痛みや痺れが頻繁に有ります。それ以外は車の運転中でも私生活からは痛みや痺れは感じません。整形外科では椎間板ヘルニアと診断されたり脊柱管狭窄症と診断されたりさまざまです。お尻(右臀部)だけが痛むしウォーキングでは痛しびれが有ります。
5人の医師が回答
来週早々に肘部管症候群の手術を受けます。現在服用している薬はないのですが、二年ほど前に一度発症して最近までは治まっていた椎間板ヘルニアが、近頃また症状を表し始め、今晩は脚まで痛くてたまりません。手術を三日後に控えているので、ロキソニンの服用は避けるべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療