検索結果:10,000 件
こんばんは。夜分に書いてすみません。 実は精神疾患の他に気管支喘息も伴ってましてアレルギー性疾患治療剤で新しく医師に処方相談をしてみたいと思っています。 お薬は↓ ・シングレア錠10mg ・アレジオン錠20mg ・アレグラ錠60mg ・バイナス錠75mg ・ソルファ錠...
2人の医師が回答
2歳半の子供ですが、今まで4回気管支喘息で入院経験があります。 2週間ほど前から風邪による咳が出ていてかかりつけの小児科に受診して胸の音を聞いてもらったところ問題ありませんしたが、今晩から息を吐く際にほんの少量ですが喘鳴(タンが絡んだような音)が聞こえてきます。
1人の医師が回答
自分の思い通りにならないと、泣きわめきます。チックと心因性頻尿の診断を受けましたが、他に精神疾患があるのでしょうか?あと、気管支喘息で治療をしてます。兄弟は上に小5の姉と下にもうすぐ3歳になる双子の弟がいます。
難治性重症気管支喘息でステロイド薬を常用しています。 発作時に点滴でステロイド薬を使用することも頻回です。 同病の友人が「ステロイド薬使用中は“免疫抑制”の状態にあるので、予防接種は控えたほうが良い」と医師から言われたらしいのですが・・・。
3人の医師が回答
2月の人間ドックの検診で肝臓に9ミリの血管腫があると言われて、明日大学病院で悪性でないか確認の為に再検査をすることになったのですが、造影剤をいれてCTを撮るみたいです。私は気管支喘息の持病がありアレルギーがあるのでもしかしたら造影剤に対してアレルギー反応が出るかもと言われました。
元々気管支喘息がありますがコロナ禍になる前は発作はあまり出ておらずマスクをつけるようになってから日によって息苦しさがでるようになりました。吸入や内服薬を毎日飲んでいますが全く何もない日と調子が悪い時があります。
4人の医師が回答
気管支喘息で治療中です。 低カリウム血症がありカリウム製剤を飲んでいます。 先日、職場の健康診断がありました。当日、担当した先生から不整脈がひどいが自覚はあるか?と聞かれました。その時は何の自覚もありませんでした。
5人の医師が回答
室内の空気がこもる感じはありましたが、火周辺で匂いは感じず、私も息子も吐き気などの症状はありません。一酸化炭素中毒や他に考えられる病気や状態はありますか? また、息子は気管支喘息の治療中です。換気後にステロイド吸入と内服を通常通り行いました。呼吸器への影響も心配です。 受診し相...
自分で触診してもしこりは見当たりません。色や乳首周辺の変化もありません。滲出液などもでていません。 持病としては、気管支喘息、パニック障害、自律神経失調症、腰のヘルニア、首のストレートネックがあります。肥満体型でもあります。
引越し先はかなりの田舎で心療内科にいくにはかなり遠く、また車を所持していないのでタクシーを使わねばならず (電車やバスのような不特定多数のひとがいる空間はトラウマになる出来事以来、使ってませんでした) 週1通院を考えるとかなり予算がかかるため、通販で手に入るようなもので 鬱とADHDの緩和にな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療