流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,504 件

妊娠しましたが・・・

先月末より少量の不正出血があり、膣の付近が痒くて仕方なかったため良く行く産婦人科に行った所、子宮から出血しているが理由は分からないと言われました。また排卵後で子宮の内側が白くかすんでおり生理後でないと良く見えないと言われました。 その後、今月も2度程出血し(微量でティッシュに少し付く程度です。)生理予定日を過ぎても生理も来ないし下腹が少し痛むので昨日別の病院に行った所、「妊娠しています。5週目です」と言われました。結婚しており、子供も欲しかったので避妊していなかったのですが、先月末に蓄膿症と言われ薬を飲まなくてはいけなくなり、レントゲンも撮ったため排卵前より避妊していました。排卵の少し前に避妊をせずに性行為があったので、その時出来たのだと思いますがとてもびっくりしました。 先生に写真を頂いた所、4.7mmでまだ心拍がないので安心は出来ないと言われました。 それにしても何度もカメラで子宮を見ていたのにどうして1軒目の産婦人科では分からなかったのか不思議です。カメラの性能によって変わるのでしょうか?今見て頂いている先生は4週目までの私が飲んだ様な薬ならまず心配無いと仰って下さり、安心しました。 ただ心配なのは出血は今日は無いのですが1日に何度も下腹部に痛みがあります。右だったり左だったりおへその周りだったりします。そんなに大した痛みではないのですが、気になります。(普段生理痛は殆どありませんでした。) 母は私も流産しかけその後も2人流産しているのでそういう家系なら気を付けねばと思います。 (こういうのは遺伝するのでしょうか?) またあまりじっとしている性格では無いので家にいても何かやっていますが、こういう時は出来るだけ寝ていた方が良いでしょうか? この時期の流産は母親側でなく子供側に原因があり避けれないと書いてありますが出来れば大切にして育てたいです。 先生は日常のことには何もアドバイスは下さらなかったのですが、6週目に心拍を見ましょうと仰っていました。現在仕事はしていません。外出等は控えるべきでしょうか?家事も制限した方が良いでしょうか? ちなみに先週妊娠を知らなかったので引越しがあり重い荷物をもったり動き回ったりかなり忙しくしていました。ただ睡眠は7時間位は取っていましたが。 赤ちゃんを守るため何か出来ることがあればアドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

経産婦の不育症の可能性

person 30代/女性 -

35歳で5歳と2歳になる娘がいます。 30歳の時第一子出産。初期に子宮内出血があり安静にしていた以外は順調で、3300gでした。 1年3ヶ月後に妊娠。心拍確認後11週で稽留流産。9週の大きさでした。子宮内出血の他、耳下腺炎になるなど何かと体調が悪かったです。掻爬手術しました。 半年以上経ったあと、第ニ子になる子を妊娠。初期には出血があり、筋肉注射もしました。出血は鮮血で多かったものの出産に至りました。妊娠中は張りやすく、出産体重も2499gと低出生体重児です。へその緒がとぐろを巻いていたらしく、胎盤がちぎれ、子宮が閉じる前に、その場で医師に手で処置してもらいました。 それから一年4ヶ月後、妊娠。胎のう確認後、出血があり6、7週目くらいで完全流産。 さらに一年以上後に妊娠。胎のう確認後、7週目でようやく胎芽確認するも、一週間後の8週目で大きさは変わらず、心拍も確認できないため稽留流産。来週手術です。 一人目出産以降、授乳しながらの妊娠だったので、今回は反省して卒乳し、排卵日からの安静も心がけて、出血も何もない順調な妊娠だっただけに本当にショックです。 医師に不育症について聞いても、二人出産しているのでありえませんと言われます。でも私が心配するので、今度の手術の時、もしきれいに胎盤が取れたら病理検査に出してもいいが、何もないと思うよ、と乗り気ではありませんが言ってくれました。流産が続く原因としてはホルモンのバランスが崩れているのだろうということです。 あと二人子どもがほしいのですが、妊娠するとつわり&安静生活で、家族、両親に迷惑をかけ、さらに流産が続いたことで、本当にまいっています。妊娠が怖いです。 やはり検査をお願いしたいと思っています。 私のように二人出産していても不育症の可能性はありますか。また、胎盤検査でどのくらいのことがわかりますか。 他に受けるべき検査はありますか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)