検索結果:10,000 件
先週から朝ごはんを食べ後にお腹を痛がります。小児科で便秘疑いで浣腸をしましたが、その後も痛がります。便秘のほかに何か考えられますか?痛みの程度は軽そうです。
11人の医師が回答
52歳女性です。 半年前から左下腹痛があり、オナラもすごくでます。だいたい便秘で、浣腸をつかって毎日だしてます。チクチクいたむのは、更年期のせいなのか、便秘なのかわかりません。
2人の医師が回答
便秘二日目の8ヶ月の娘に浣腸し、排便をしてくれました。しかし、便を捨ててオムツを見ると、血がついていました。病院受診した方がよろしいでしょうか。
3人の医師が回答
リンゼス2錠を飲んでいて、排便なく4日めにプルセニド12mgを2錠のみましたが、排便がありません。この後は浣腸は出来ますか?またどれぐらいの時間あけたらよいのですか?
6人の医師が回答
便秘が続き、浣腸をしてもなかなかできりません。硬い便がでた後は、元気で、食欲もでます、 3〜4日ごとに、便秘を繰り返します、病院にかかった方がよいですか
1人の医師が回答
四歳のむすめが1日に何回かお腹がいたいというんで浣腸をしましたが一時間たってもでません、もう一回するか、病院でしてもらったほうがいいんでしょうか?
3歳の娘なのですが、昔から便秘ぎみで今はラキソベロンを10滴でウンチがでます。昨夜も10滴飲ませたのですが、お腹を痛がるだけで出ません。出ないので浣腸をしても大丈夫でしょうか?
20人の医師が回答
バリウムは排出したのですが、その後、便通がありません。日頃は、毎日、排便があります。下剤を飲み続けるより、浣腸した方が良いのでしょうか?
16人の医師が回答
2ヶ月前から便秘が始まり、コーラックや浣腸を使ってますが、よくなりません。最近では、ガスが出てきて苦しく、チクチクするような痛みもあります。どうしたらよいですか❓
2ヶ月の息子です。便が、5日か6日に一回しか出ず、そのわりには量が少ないように思い、お腹のマッサージや、浣腸をしたのですがなかなか出ません。このままで大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療