63歳の夫のことで相談します。
今日の朝起きた時から下痢をしていましたが、出勤して8時間働いて帰ってきました。
帰ってきたとたん「ちょっと寝る」と言ってベッドに行きました。
体を触ると熱く、38.5度の熱がありました。
下痢は今も続いていますが、頻繁にトイレに行くわけではないです。
感染性胃腸炎でしょうか。
土曜の夜で受診できず、明日も日曜で受診できません。
感染性胃腸炎から敗血症になることがあるみたいで、とても心配です。
糖尿病はないです。
血圧が少し高く薬を飲んで下げています。
肝嚢胞と胆嚢にポリープがあります。
他に基礎疾患はないですが、敗血症になってしまう可能性はあるのでしょうか。
月曜まで様子見で大丈夫でしょうか。
どんな状態になれば救急車を呼ぶのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。