生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

急に経血量が減りました。子宮がんリスクありますか。

person 30代/女性 -

現在38歳です。出産経験は31歳のとき、34歳のときにそれぞれあります。二度目の産後の生理から生理周期がやや短めになり、生理期間もやや長めになりました。 7月に婦人科で子宮の様子、卵巣の様子を超音波検査でみてもらい異常なし、子宮頸がんも異常なしでした。内診での子宮内の様子から子宮体がんの可能性は限りなく低いし、定期的に生理があるのであえて子宮組織をこすり取る検査は不要との医師判断でした。 生理期間が長めなのが気になり8月~10月まで黄体ホルモンを補う薬を飲みました。しかしそれだとかえって頭痛やPMS症状が辛くなり辞めました。11月6日が前回生理開始日でしたが、量がかなりいつもより少なく、2日目なのに生理4,5日目のような出血量ですぐに終わりました。それでも様子をみようと次の生理を待ちましたが次の生理は29日から始まりました。同じように経血量が少なかったです。まだ3日目なのに普段の5日目くらいの分量です。 10月までの生理は2日目はタンポンとナプキンをあてても2,3時間くらいで変えないと少し不安になる程度にはきちんと経血量がありました。 中途半端に飲んだ黄体ホルモンの薬のためにバランスが崩れたのでしょうか。それとももう更年期のはじまりなのでしょうか。直近2回の生理が軽かっただけですが子宮内膜にがんが形成されるリスクが高いですか。 とくに母親が閉経が早かったとかはないように思います。 今年7月時点で内診した限りはきちんと排卵もしていて正常な子宮とのことでした。 とても不安ですが生理中に婦人科いくよりは生理終わってからのほうがいいですか。

2人の医師が回答

ミレーナを入れて四ヶ月目。続く体調不良

person 30代/女性 -

自分のことなんでが半年前くらいから生理が来るたびに倦怠感、下腹部痛、慢性的な股関節痛、慢性的なお腹の腹り、下痢が続き産婦人科を受診して内膜症の疑いって事でミレーナ装着しました。すぐに効果が出てくると思ってましたが、4回目の生理がきてもまず、生理前からのお腹の痛み。排卵痛でしょう。おりものシートで対処できるくらいの出血です。これで生理が終わったらと思うとミレーナすごいな!!と、思ったんですが毎回排卵痛、出血、から夜用ナプキン2〜3日で15枚使い切ってしまうくらいです。 1回目の検診では何にも問題はなかったのですが。次回3ヶ月目の検診を待たず出血のパターンや出血の量、下腹部の痛みで受診しました。するとエコーで見てみるとミレーナが見当たらない。。。え?!うそやん。。脱落した感覚もなかったし。。 すると別室に呼ばれミレーナがどこにあるのか脱落したのか、それと合わせて内膜症の症状を確かめるためにMRを撮ることになりました。結果。ミレーナはあったそうです。内膜症も画像では初見が見当たらないから診断は出してあげられないけど問診では内膜症だから、ミレーナももう少し様子見たら?とのことでした。あと、漢方でお腹の腹ストレスなどからくるのもあるみたいで、その漢方と冷えの漢方と今は何とか終わるならさっさと終わって欲しいと思いながら次の生理になれば今よりマシになるかな?とこの繰り返しです。 生理が憂鬱で、体調の変化にもこたえます。精神科では寝る前のお薬とデパスでパニックの発作も多くなってきたので飲んでます。 産婦人科の先生は1年様子見てみたら?とのことでしたが、良くなりますか? 完全に生理を止める治療はありますか?それをすると更年期障害に似た副作用とかありますか?生理が煩わしくてしんどいです。体質的にも敏感でホルモンのバランスが崩れてさらにしんどくならないか不安です。いい治療はありますか?

1人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか分かりません。早めに病院へ行くべきでしょうか。

person 30代/女性 -

前提 ・生理前→肌が痒くなる・風邪症状(微熱、鼻水など)が出る ・生理が来たり、終わると上記症状がなくなる ・子宮頸がん、体癌検、エコー検査は今年5月に受けて問題なし  プロラクチンは少し高め(確か基準値ぎりぎり)  不正出血がたまにあるので、ここ3年は毎年検査を受けている ・ここ1年生理周期が短くなっていて、同時に不正出血も増えてきている気がする  (今までは28~40日、最近は28~21日) ・自覚ありのオーバーワーク気味 ・湿疹の治療で1年強めのステロイド外用薬、抗ヒスタミン薬を服用 11/19~12/1→生理終了。周期は27日と問題なかったが、ダラダラ期間がいつもより二日長く完全に終わるまで12日かかった。 なお、終わったにも関わらず肌の痒みが残る。その他は解消。 12/8→趣味のスポーツ大会(最近はよくこれで不正出血を起こしてる) 12/9~13→少量の不正出血 12/17→朝ライナーが埋まるくらいの出血 12/19→軽い出血が再開 12/20→量が少し増え数回少量の塊が出る。軽い生理痛、生理前~生理中の時と同じ軽い風邪症状 12/22、23→19に量が戻り、胸が少し張る 12/24→軽い生理痛。おへそより下の右側がたまに軽くズキズキとする時がある。継続はせずすぐ収まる。 また、いつもは少しずつ量が増え4,5日をピークに10日ほど続くのですが、今回は量がいつもの日数になっても出血量が増えません。 いつものPMSなどは軽いけれど過程は感じです。 上記のことから生理なのか不正出血なのか判断がつきません。 今軽い出血6日目ですが、様子を見てもよいのでしょうか。 最近、体調自体は悪くないですが生理が安定せず不安になっています。 すみませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

過去に3回ほど、突然の吐き気、腹痛、目の前がキラキラしてほとんど前が見えない、冷や汗が起こる

person 20代/女性 -

数日前、電車に乗っていたら突然立っていられないほどの吐き気が起こり、その後に目の前がキラキラし前がほぼ見えない状態になり、冷や汗も出始めました。今すぐにでも吐きそう、その瞬間に次の駅に止まりすぐに電車をおり、かろうじて見える下半分を頼りにどこか座れる場所をさがし、数分間座っていました。 風に当たっていると吐き気も収まり腹痛が起こり、目のチカチカも収まりました。 腹痛かと思い、その後トイレに行きましたが何もせず腹痛も収まり、とりあえず座ってじっといていました。その後は特に異常も無く1日は終わりました。 その時と同じことが過去に2度あり、さすがに何かの病気かと思い相談しました。 1回目は高校生の頃で、自転車に乗っていたら突然吐き気が起こり、学校についてホームルームが終わると吐き気、目がチカチカし周りが見えなくなりふらふらしたままトイレに行き、着くと吐き気も収まり、腹痛が起こりました。トイレかと思い座ると少しだけ血が出ていて、お腹がさらに痛くなり、トイレで先生を呼んでもらい保健室に向かいました。その時は血が出ていたので生理と関係あるかもと思われ保健室の先生にいわれ婦人科に行きましたが生理とも関係なく終わりました。 2回目は大学生のころで、同じく電車に乗っている時に同じことが起こりました。 その時も生理のときだったので腹痛と生理痛で親に婦人科に行こうと言われ行きましたが何も異常なし 高校のころは友達もいなくひとりぼっち、この症状が起こったのも高校のころの新学期の頃で、2回目も大学に入ったばかりのころで、その頃も友達が出来ず1人で過ごしていた4,5月頃でした ここ最近ストレスで胃が痛くなり吐き気を催すこともあったので、関係あるのでしょうか。 ストレスの心の病か別の病気か、どの科に行けばいいでしょうか? ちなみに偏頭痛持ちですがその時は頭痛無し、乗り物酔い無しです。

3人の医師が回答

デュファストン服用中に生理が来ることはあるのか

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 多嚢胞卵巣で、生理が不順なのですが、今回1月末の生理を最後に生理が止まっていて来ていなかったので、かかりつけの婦人科を受診しました。内診の結果、子宮内膜の様子も生理が終わってすぐの内膜の厚さで、排卵も起こってないので、生理を起こした方がいいなと言うことになり、デュファストンを7日間、朝昼晩服用することになりました。 7日間薬を服用して、その後2週間以内に生理が来なければ、また診察に来るように言われていたのですが、 そして今日で薬を飲みはじめて6日目なのですが、先程寝る前にトイレに行くと少しオリモノに茶色の少量の出血のようなものが混ざっていました。 いつも生理の始まりはそんな感じで始まるのですが、明日で7日目なので薬がまだあと二錠残ってるのですが、デュファストン服用中に生理がくることはあるのでしょうか。 デュファストンを飲み終えて、その後飲むのをやめたら数日で生理が来ると思っていたので、飲んでる途中で生理が来るのは何かおかしいのではないかと心配しています。 これは普通なのでしょうか。

3人の医師が回答

12歳 中1で顔が黄色っぽい?黄疸?

person 10代/女性 -

中1の娘なんですが、最近自分は周りに比べて顔が黄色いと言います。小さな頃は色白でしたが、夏は日焼けし、小6あたりからなんとなく下の子と比べて黄色いっぽい肌色な気がします。黄疸は白目が黄色くなると言いますが、白目は黄色くなく白いです。胃腸は弱めで過敏性腸症候群みたいなとこもあり、冷え性みたいで足は寒いとすぐ冷たくなり白っぽい黄色いっぽい色になります。暑い時は頬や耳が赤くなりますが黄疸なのか気になります。去年小6の8月に別件で血液検査をした時の紙を見たら総ビリルビンが1.4 Hになってました。またこの時の尿検査は尿蛋白が±10、ウロビリノーゲン+1で他は正常でした。あとは黄疸という項目は2。この時は血液検査や尿検査結果、特になんの指摘もなかったですが、尿検査は午後1時半とかだったし、朝イチの尿じゃないから起立性蛋白かもねといわれて終わりました。この結果は黄疸などを疑いませんか?ちなみにGOTやGPTは正常でした。今月生理不順で貧血の検査をしたんですが8月のような項目はありませんでした。貧血は血色素13.4、フェリチン23で大丈夫でした。娘は黄疸なんでしょうか? 8ヶ月前の結果ではありますが4月も血液検査はこの前したばかりなんで嫌がるので避けたいのですが、黄疸や病気が隠れてる可能性はありますか?また、生理が16日に終わり今朝の尿で尿検査を中学校にだしましたが、生理終わってるし大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

至急お願いします。不正出血で病院に行ったのですが…

person 20代/女性 -

はじめまして。現在かかりつけのレディースクリニックに通ってるんですが他のお医者様やみなさんのご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私は現在21歳で未婚、妊娠経験なしです。今年の4月から生理不順と生理痛の改善の為に低用量ピルを服用しています。それまで飲み忘れや副作用も得になかったんですが8月分の出血がかなり遅れました。9月は正常に出血があったのですが頭痛と下腹部痛があり鎮痛剤を出してもらいました。 3日ほどで出血が終わり下腹部痛などもなくなったのですが出血が終わった1週間後の10月5日の夜に急に下腹部が痛くなり翌朝多量の出血がありました。すぐに病院に行ったのですが原因がわからない、出血はすぐ止まると思うので止まるまで安静にだけで終わりました。(尿検査と超音波検査をしてもらいました) しかしその夜から発熱があり出血の量も増え痛みもひどくなりました。今(8日1時)も眠れないくらい下腹部が痛み出血も止まる気配がありません。これはピルの副作用でしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?原因がわからないと言われたのでとても不安です。 あと以前ピルを服用する前に基礎体温を見てもらい無排卵の可能性があると言われてます。このままピルを飲み続けても将来の妊娠には影響はないのでしょうか? 来年結婚を予定しているのでとても心配です。 ご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)